こんばんは、安月給親父です。

本日もお疲れ様でした。

money-3918183_640


【目次】

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の仕込み注目銘柄】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円56銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ、若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落となりまた、ETFの分配金捻出
等がある為、比較的大きな売りが見込まれ値を下げる展開になると予想
します。
大きく値を下げた場面では、押し目買いも入ると考えられ下値は限定的
だと思いますが、SQ週でもあり思惑から上下に振らされる展開になるか
もしれません。


以上の事から終値は、2万2500円前後になると予想し今日の相場へ
取り組む事とします。


【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「東海カーボン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
前日は底堅い動きとなった事から、今日も大きな下落は無いと予想した。
しかしながら、上値の重さも意識されている事から、ほぼ横ばいの展開
になると考えた。
流れを見てから売買を考える事とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると1005円をつけていた。
上値は1008円まであったものの、やはり横ばいの展開になっている
様に感じた。
地合い次第で多少、上下に振らされるとは思うが今日はほぼ動かないと
予想した。そのまま様子見とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると999円で前場終了となっていた。
工場が水蒸気爆発による火災を起こしたとのニュースが入り、今後の
操業への不安感が後場から増すかもしれず、かなり上値の重い展開が
続くと予想した。

後場中盤、相場を見ると988円をつけていた。
地合いが下落に転じ、ここも一時987円まで下落となった。
ほぼ下値圏で推移しており、後場終盤に向け1000円台の回復はもう
難しいと予想した。
950円辺りまで下落すれば、一旦、買い追加も考えるが今日は売買を
控え、大引けまで様子見だけで終了とした。
後場終盤、相場を見ると994円をつけ底堅い感じとなっていた。
やはり1000円台に戻れず、992円で大引けとなった。


2)
「ラウンドワン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
前日の終盤に、一気に上に向かう動きがあった事から何らかの手口で
仕掛けられているのかもしれないと考えた。
とりあえず、様子見とし大きく値を下げる様なら買い追加を考え仕事
へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると760円をつけていた。
上値は765円、下値は755円だった。
まだ値幅が小さい感じなので、何もできそうに無いが急落に備え一応、
718円にて買い指し値し仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると757円で前場終了となっていた。
板を見ると下値の755円でかなり厚く支えられている感じとなって
おり、後場からここを割る様なら730円辺りまでは下落すると予想
した。

後場中盤、相場を見ると755円をつけていた。
下値は753円までで、予想に反し底堅い動きとなっていた。
やはり、直近の安値を割るまでは買いを控える事とし、仕事へ戻った。
後場終盤、相場を見ると755円をつけていた。
今日の売買は諦め、そのまま大引けまで様子見とした。
結局、757円にて後場終了となった。


3)
「イオン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
今日は引け後に決算発表があり、それ程大きな動きは無いと予想した。
減収減益はほぼ確定しているが、需給バランスから見てまだ買い勢力
が続くかもしれないと予想した。
とりあえず、下落に備え2518円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると2575円をつけていた。
上値は2585円まであり、予想外に大きな上昇となっていた。
関連の「イオンモール」は予想通り、やはり下落しているので決算発表
に備えた売りが入る様に考えていたが、タイミングを外してしまった。
このまま踏み上げが続き、2600円を超えてくれば売り追加を考え
る事とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると上値は2587円まで上昇していたものの、
やや上値を抑えられる形で2570円で前場終了となっていた。
後場からは、もう上値の更新は無いと予想した。

後場中盤、相場を見ると2550円をつけていた。
下値は2545円まで下落となっていた。
今日はこの辺りまでかと予想するが、買い指し値はそのままに仕事へ
戻った。
後場終盤、相場を見ると2539円をつけていた。
下値を更新し2540円を割ってきたので、損になるが一先ず手仕舞
いを考える事とした。2530円に買い指し値を変更し一旦、約定を
目指そうとしたが、2539円に壁ができていて下値更新は難しそう
な感じになってしまった。
大引け直前、ここを割ってきたので更に損を覚悟で2534.5円に
買い指し値を変更し大引け時、約定した。
あらら・・・ 2533.5円で後場終了となった。
まあ、約定できたので良しとします。


【本日の約定】

買い「イオン」


【保有資産合計前日比】

1100円



【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は2万2438円65銭、前日比176円04銭安で
終了となりました。朝の予想より値を下げて終了しました。

今日は値を下げる展開になると予想していましたが、節目の2万2500円
は維持すると考えていました。
SQ週の水曜日でもあり、またETF分配金絡みの売りが、かなり上値を抑える
要因になったのかもしれません。
大引け後の先物も更に下落しており、週末に向け2万2000円を目指す
展開になるのかもしれません。







「イオン」ですが、決算はかなり悪いと予想されているので、上手く行けば
今日の安値引けが悪材料織り込み済みとならないか、期待している所です。
大多数の個人投資家は、その事から逆日歩が付いているものの、大量の信用
売りを抱えているはずです。
今日も悪い決算を予想し、信用売りを追加したかもしれません。
どうなるかは分かりませんが、相場は大多数の思惑通り動かないのが当たり
前です。「石が浮かんで木の葉が沈む」と言う格言もある位です。
損を出しましたが、一先ず、売りポジションを解消したので、気が楽になり
ました。明日以降の値動きに注目します。


【本日の仕込み注目銘柄】

なし




logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。




目次にもどる



当面は二番底に備えまず、現金確保を優先します。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ