こんばんは、安月給親父です。

本日もお疲れ様でした。

money-3013045_640


【目次】

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の仕込み注目銘柄】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円55銭前後で推移しています。
前週末の同時刻と比べ、若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前週末のNYダウは休場でした。
今日の日経平均は、連日の軟調な動きがあるあるものの底堅い感じも
あり、それ程大きな下落は無いと考えます。
2万2600円辺りから2万2200円位の値幅で動き続けており、
今日もこの範囲内の横ばいの展開になると予想します。

以上の事から終値は、2万2350円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。


【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「東海カーボン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
連日、軟調な動きが続いており今日もその流れは継続すると予想した。
若干は地合いに支えられると考えるが、下落傾向は暫く続くと予想した。
今日も何もできそうに無いが、とりあえず様子見とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると995円をつけていた。
上値は998円までだった。地合いが予想外に上昇しているものの、
1000円台を回復できない状態となっており、かなり上値が重い様に
感じた。下値は982円だったが、終盤に向け更に下へ向くと予想した。
前引け後、相場を見ると1007円で前場終了となっていた。
予想を外し、徐々に上昇となってしまった。
もう少し様子見を続け、1010円を大きく超えてくる様なら売り追加
を考える事とした。

大引け後、やっと仕事が一息つき相場を見ると1005円で後場終了と
なっていた。上値は1009円までだった。
明日も様子見を続け、更に上昇する様なら売り追加を考える事とした。


2)
「ラウンドワン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
弱い動きが続いているが、そろそろ買い支えられる様な感じとなった。
地合いに左右される展開になると予想するが、700円に近づけば一旦
買い追加を考える事とし、仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると758円をつけていた。
上値は764円まであり、地合いの上昇と共に大きく上昇となっていた。
今日は売買できそうに無いが、そのまま様子見とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると758円で前場終了となっていた。
上値は更新され772円まであった。
地合いは更に上に向いているものの、上値が重くなってきている様に感じた。
後場からもそのまま様子見とし仕事へ戻った。

大引け後、相場を見ると767円で後場終了となっていた。
上値は774円までだった。やはり、大きく上昇する事は無さそうな感じ
に思えたが、明日も様子見を続けチャンスがあれば売買を考える事とした。


3)
「イオン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
前週末に底堅い動きをし終了した事から、今日は値を上げる展開になる
と予想した。上値の目途は2540円辺りと考え、2541.5円にて
売り指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると売り約定となっていたが、あちゃぁぁぁぁ・・・
上値は2551.5円まであった。年初来高値を更新していた。
予想を外し、残念でした・・・
何とか2550円を割り動いていたが、今日はもう期待できそうに無い
と諦めた。一応、2519.5円にて買い指し値を入れ仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると2551.5円で前場終了となっていた。
上値は2558円まで上昇となっていた。
上値を甘く見過ぎていました・・・
暫く様子見とし、2600円を超えてから売り追加を考える事とした。

大引け後、相場を見ると2568円で後場終了となっていた。
上値はなんと!!! 2572円まであり、完全に予想外の上昇となって
しまった。
明日以降、予定通り2600円を超える様なら売り追加を考える事とし、
暫く様子見とした。残念でした・・・


【本日の約定】

売り「イオン」


【保有資産合計前日比】

-2900円


【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は2万2714円44銭、前週末比407円96銭高
の大幅高で終了となりました。
朝の予想を完全に外し、大幅高で終了しました。

前場寄り付きから、ほぼ押し目を作る場面も無く大引けまで上昇が続く
流れとなりました。今日は上昇しても、2万2600円辺りまでかと予想し
ていましたが、完全に想定外でした。

まあ、今週はSQ週でもある事から、思惑で上下に振らされる展開は
あるとは思っていましたが、ここまで上昇するとSQ値は2万3500円
を超えるかもしれません。
水曜日辺りは荒れると予想していますので、チャンスを逃さない様に
注意深く相場を見ていきたいと思います。
 





現政府の悪政が相次ぎ、中国武漢ウイルス肺炎感染者が益々増加傾向
となっています。再度の緊急事態宣言を出すつもりは毛頭無く、この
増加を人ごとの様になんら新たな対策を出す事も無く見過ごす方針の
様です。
更に、この期に及んで自民党から増税する為の案が出される様な動き
が出てきました。昨年、近代まれに見る愚策の消費税増税を強行し、
日本国民の暮らしを苦しめ、だめ押しかの様に中国武漢ウイルス肺炎
感染者を見殺し、国民の命を粗末にしてきた事を何とも思っていない
証拠かと感じます。

現状、他国では減税で人々の暮らしや命を支える施策が出されている
にも関わらず、増税とは・・・
いったい何を考えているのでしょうか?
JNNの世論調査では現政権の支持率はまだ、38.2%もある様な
ので、この様な国民感情を無視し増税策を出す余裕が自民党にあるの
かもしれません。数百億円もかけた「アベノマスク」の様にまた、
天下の愚策を繰り広げるつもりでしょうね。

消費税増税時の様に、世界経済に逆行しまた世界から見放される日本
にしたい政治家は、本当に日本の政治家でしょうか?
日本を潰す為、他国の息がかかっているとは思いたくありませんが・・・

【本日の仕込み注目銘柄】

なし




logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。




目次にもどる



当面は二番底に備えまず、現金確保を優先します。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ