こんばんは、安月給親父です。

本日もお疲れ様でした。

dollar-4896650_640


【目次】

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の仕込み注目銘柄】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円40銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ、円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、積極的な買い材料も無く中国武漢ウイルス感染者が
再度、増加傾向にある懸念から下落傾向が続くと予想します。
個別銘柄の物色となり、比較的大型の株は利益確定の売りが入る展開に
なると考えます。

以上の事から終値では2万2100円前後になると予想し、今日の相場
へ取り組む事とします。


【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「東海カーボン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
今日も前日同様、上値の重い展開が続くと予想した。
一旦は1000円台に回復するかもしれないが、終盤に向けてやはり値
を下げると予想した。
とりあえずは様子見を続ける事とし仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると990円をつけていた。
地合いは予想外に上昇しているものの、上値は998円までしかなく、
1000円台に回復できず・・・
下値は985円だったので、支えられているとは思うが地合い次第では
厳しい展開が続くと考えた。
当分は何もできそうに無く、そのまま様子見とし仕事へ戻った。

大引け後、仕事が片付き相場を見ると、993円で後場終了となっていた。
上値は1000円をつけていたが、維持できず終っていた。
暫くはこのまま下落傾向が続くと予想した。


2)
「ラウンドワン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
地合いに連動した動きになると予想した。
直近から下落傾向が続いているが、需給バランスの関係もあり若干の買
いも入ると予想した。
暫くは様子見を続ける事とし仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると784円をつけていた。
下値は765円までで、若干底堅い感じになっていた。
地合いも上昇に転じており、もう少し上昇すると思うがそのまま様子見と
し仕事へ戻った。

大引け後、相場を見ると774円で後場終了となっていた。
上値は797円までだったので、800円台は暫くは届かない動きになると
予想した。


3)
「イオン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
前日、2500円台を割り下落したものの、需給面から見ても更に大き
な下落は無いと予想した。
2500円台は回復すると予想するが、前日の高値を更新するかは微妙
な感じに思えた。一応、2550円にて売り指し値し仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると2527円をつけていた。
上値は2535.5円までで、指し値に届かず。
一先ず、2538.5円に売り指し値を変更し様子見とした。

大引け後、相場を見ると2529.5円で後場終了となっており、売り指し
値の2538.5円で売り約定となっていた。
なんと、上値が2538.5円までだった。
明日早々に、適当なタイミングで買い戻しを考える事とした。


【本日の約定】

買い「エイチーム」
売り「イオン」

【保有資産合計前日比】

3450円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は2万2145円96銭、前日比24円23銭高で
終了となりました。
朝の予想を若干上回り、終了しました。

前場寄り付きは、値を上げて始り上下を繰り返すも、前引け前には
2万2267円台まで上昇となった。
後場寄り付きから、大きく売り込まれる流れとなり後場終盤には一時、
2万2100円を割り込み2万2072円台まで下落する場面もあった。
大引け直前、上に向くも2万2200円台を回復できず大引けとなった。


今日は前日の値幅の中での値動きとなり、明確な上下を示していない
様にも思われますが、前日の高値を髭でも抜いていない事から見れば
やはり、もみ合いの中からでも徐々に下落目線で良い様に感じます。
明日は週末を迎え、休日中の悪材料に備えるポジション調整売りが
入りやすいと考えます。







国内の中国武漢ウイルス感染者の増加が加速度的に増えてきました。
本当に無能で愚策しか出せない現政権では、今後も感染者が増え続け、
当然ながら亡くなる方も増えてくると思われます。
何の根拠も無く、緊急事態宣言を出したり解除したりでは日本国内を
混乱させるるだけです。更に日本国民の命を粗末にし、何ら変わる事
の無い現政権はその内に天罰が下ると考えます。

まあ、無いとは思いますが無症状の感染者が不織布マスク以下の効果
すら無い「アベノマスク」をして飛沫をまき散らし、感染者を増やし
続けていない事を願うばかりです・・・


【本日の仕込み注目銘柄】

3662 「エイチーム」

直近から値を下げボリンジャーバンドの下限辺りまできたので、一旦、
802円にて打診買い追加としました。
中国武漢ウイルス感染者増加に伴う、再度の巣ごもりや生活形態の見直
し期待等々・・・
800円を大きく割り込めば、更に買い追加を予定します。




logo



本日もご覧頂き、ありがとうございました。


目次にもどる



当面は二番底に備えまず、現金確保を優先します。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ