こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-4888195_640


【目次】

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の仕込み注目銘柄】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円53銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ、若干の円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは上昇となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇となり、日本株も引き続き買い
優勢の流れになると思われます。
2万2000円の節目を意識する展開が終始続くと考えられ、勢いが増し
てくれば、2万2500円辺りまでは早々に上昇すると予想します。
しかしながら、前週からの上げ幅が急激だった事もあり、一旦、調整が
入ってもおかしくはないと考えます。

以上の事から終値では2万2100円前後になると予想し、今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「東海カーボン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
底堅い展開が続いており、今日は節目の1000円を超える展開になる
と予想した。一先ず、1005円にて売り指し値を入れ仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると売り約定となっていた。
998円をつけており、下値は997円をつけていたので、一先ず再度、
1000円を超えてくれば売り追加を考える事とし997円にて買い指
し値を入れ様子見後約定した。
あらら・・・ 更に下落・・・ まだ早すぎたか。
上値は1007円だったので1010円にて売り指し値を入れ、仕事へ
戻った。
前引け後、仕事の合間に相場を見ると995円で前場終了となっていた。
下値は991円まであり、大失敗でした・・・
地合いは高値警戒感もある様に感じ、後場はほぼ横ばいで動くと予想した。
ここも、1000円台の回復は無さそうな感じに思えた。

後場、大引け前、仕事がひと段落し相場を見ると996円をつけていた。
板上では1000円に大きな壁ができており、今日はもうここを超える
事はまず無理と判断した。一旦、売り指し値を取り消し大引けまで様子
見を続ける事とした。
結局、994円にて後場終了となる。


2)
「ラウンドワン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
連日の下落が続いているものの、地合いの上昇もあり今日は値を上げる
展開になると予想した。
大幅な上昇は無いとは思うが、一先ず、様子見とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は934円まで上昇となっていた。
下値は910円だったが、925円で動いており、今日は900円を
割る下落は無さそうに感じた。そのまま様子見とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると928円で前場終了となっていた。
今日は920円辺りで終了すると予想した。

後場、大引け前、相場を見ると937円をつけていた。
上値は953円まであり、やはり地合いの上昇がかなり効いている様に
感じた。
今日の売買は当然ながら、諦める事とし大引けまで様子見だけとした。
若干値を下げる感じに思えたが、結局は値を戻し937円にて後場終了
となった。


3)
「イオン」


ブログパーツ・株価ナノチャート
今日は地合いの上昇が予想され、ここも値を上げる展開になると予想した。
2400円台を超える上昇があるかもしれず、一先ず、様子見とし仕事へ
出かけた。
前場中盤、相場を見ると2398円をつけていた。
上値は2401円まであった。
もう暫く様子見を続け、2450円辺りで一旦売り追加を考える事とした。
前引け後、相場を見ると2395円で前場終了となっていた。
上値は2404.5円まであったが、今日は2400円台では終了できない
と予想した。

後場、大引け前、相場を見ると2403円をつけていた。
上値は2410円までだった。
この辺りでは、まだ何も仕掛けられずやはり暫くは様子見とした。
何とか、2400円台を維持し2401.5円にて後場終了となった。



目次にもどる

【本日の約定】

売り「東海カーボン」
買い「東海カーボン」


【保有資産合計前日比】

-4100円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比263円22銭高で終了となりました。
朝の予想を大幅に外し、2万2325円を超え上昇し終了しました。

完全に上昇の波に乗り遅れた感じになっています・・・
いつもながら、上手く行かないものですね。






米国でのデモが続いている様ですが、これはもうデモでは無く暴動や、
略奪の様に感じます。米国ではいつもの事かもしれませんが、日本の
企業も略奪や破壊の被害にあっている様で、騒ぎに乗じた暴動や略奪
が多数発生してしまうのは、日本ではそうそう考えられるものではあり
ませんね。やはり、日本は平和と言う事なのでしょう。
(平和ボケや民度の違いと言えば、それまでですが・・・)

トランプ大統領は、ついに軍隊を出し制圧する様ですが、これは中国
が香港のデモを武力で制圧するのと同じ様な気がします。
デモの中身は違いますが、結局は米国も中国を非難していながらやる
事はなんら変わらず、武力行使で民間人を制圧するわけです。
まあ、お国の事情があるとは思いますが「人の振り見て我が振り直せ」
と言う考え方が米国には無いと言う事でしょう。
何があっても、アメリカファーストですね。素晴らしい国です・・・


【本日の仕込み注目銘柄】

なし




logo



本日もご覧頂き、ありがとうございました。




目次にもどる



資金枯渇の為、一先ず生き残りを優先します。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ