こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

usd-2874026_640


【目次】

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の仕込み注目銘柄】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円15銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ、円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは、下落して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落となりその流れを引き継ぐ形
で上値の重い相場展開になると思われます。
緊急事態宣言の解除が行われる事による、第2波の感染拡大リスクも
懸念され終始、弱い動きになると予想します。

以上の事から終値では2万150円前後になると予想し今日の相場へ
取り組む事とします。


【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「東海カーボン」今日は地合いの下落が見込まれ値を下げる展開に
なると予想した。
800円を割る様な大幅下落は無いとは思うが、一先ず様子見とし
仕事へ出かけた。
前場中盤、仕事の合間に相場を見ると910円をつけていた。
上値は914円まであり、予想外に上昇となっていた。
930円を超える様なら売り追加を考える事とし、仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると914円で前場終了となっていた。
後場からも様子見とした。

後場中盤、まだ仕事が片付かないがちょっと相場をのぞいてみると
921円をつけていた。上値は924円まで上昇となり、強い相場
展開となっていた。
板を見ると930円に大きな壁ができており、ここを崩すぐらいの
買いの勢いはまだ無い様に思え、今日は920円辺りで終了すると
予想した。このまま流れを見てから追加の売買を考える事とした。
大引け後、まだ仕事は終わらないが相場を見ると916円で後場
終了となっていた。予想していたよりも値を下げ終了となった。
やはり、930円台を超えるのは難しい様に感じ明日もこの辺りで
推移する様なら、一旦、売り追加を考える事とした。



2)
「ラウンドワン」地合いの下落に伴い値を下げる展開になると予想
した。開業再開に向けての感染拡大リスクもそろそろ懸念されると
思われ、大きく上昇する事は難しいと予想した。
しかしながら、信用売残は依然とし大量にあり需給バランスが整う
までは大幅下落は無いと考えた。
一先ず様子見とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると941円をつけていた。
下値は921円までで、底堅く推移している感じだった。
やはり、需給に伴う買い戻しの勢いもかなりあると考えた。
そのまま様子見とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると924円で前場終了となっていた。
下値は更新されておらず、まだまだ底堅い感じとなっていた。
暫くは何もできそうに無いが、後場からも様子見を続ける事とした。

後場中盤、相場を見ると895円をつけていた。
下値は886円まであり、900円を割った事からそろそろ買いの
勢力も落ち着いてきた様に感じた。
まだ何もできそうに無いので、そのまま様子見とし仕事へ戻った。
大引け後、相場を見ると894円で後場終了となっていた。
下値は更新され、883円まであった。
明日も下落する様なら、800円台の維持も難しくなると予想した。


3)
「リケンテクノス」地合いの下落に伴い、ここも値を上げる展開に
なると予想した。400円を割る下落は無いとは思うが、暫く様子
見とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると429円をつけていた。
上値は430円、下値は421円までで予想外に底堅く推移していた。
そのまま様子見とし仕事へ戻った。
前引け後、相場を見ると426円で前場終了となっていた。
上値は重そうに感じたが、後場からも様子見を続ける事とした。

後場中盤、相場を見ると424円をつけていた。
やはり上値は重く、終盤に向け更に値を下げる様に感じた。
そのまま放置とし今日の売買を諦め、仕事へ戻った。
大引け後、相場を見ると423円で後場終了となっていた。
予想していたよりは底堅く終了となった。


4)
「イオン」直近からの上昇があったものの、地合いの流れから下落
する展開になると予想した。2200円を割る下落は無いとは思う
が、何もできそうに無いので当分は様子見だけとし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると2228.5円をつけていた。
下値は2218円までで、やはり2200円を割らず。
地合いも底堅い感じとなっており、今日はこの辺りで終了すると
予想した。
前引け後、相場を見ると2237.5円で前場終了となっていた。
仕事が忙しく、相場も見れそうにないのでそのまま放置とした。

大引け後、相場を見ると2258円で後場終了となっていた。
上値は2262円までだった。
ほぼ高値圏で終了しており、予想外に底堅い動きとなった。
地合いが好転すれば2300円台まで上昇する場面もあるかもしれ
ないが、先は長いと感じた。



目次にもどる

【本日の約定】

なし

【保有資産合計前日比】

19400円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比99円43銭安で終了となりました。
朝の予想よりも値を上げ、終了しました。

前場寄り付きから、値を下げる展開になり2万56円台まで下落した
ものの、その後は大引けまでほぼ大きな下落も無く上昇する相場展開
となりました。この上昇する勢いは、日銀のETF買いの支えによるもの
だったのでしょうか?

ザラバ終了後の日経平均先物は更に上昇を続けていますが、緊急事態
宣言の解除に伴う感染拡大リスクは、もう織り込んでいるのでしょうか?
無条件に解除すれば、今までの自粛疲れが一気に爆発し更に感染者を
増やす事になる様な気がしています。
解除したとたん感染拡大している国もあります。
(まあ、日本と民度のレベルが違うので参考になりませんが・・・)

もう、中国武漢ウイルスが蔓延する前の生活に戻る事はできないでしょう
から、長い時間をかけ段階的に解除し徐々に国民の意識もその様に変えて
行く必要性を感じます。





現政権を信頼できない事やこの先の不安を考えるほど、買い追加が実行
できない日々が続いています。
日本を代表する「トヨタ」の決算を見ても、どう考えても将来の楽観的
な相場を思い描く事ができません。
(今はジャブジャブのバブル相場なんでしょうけど・・・)

長い間、全く儲けを出せていませんが、もう暫く積極的な売買を控え、
相場の流れを見る様にしたいと思います。


【本日の仕込み注目銘柄】

なし




logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。




目次にもどる



資金枯渇の為、一先ず生き残りを優先します。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ