こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

finance-3349861_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円75銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、SQ週の水曜日でもあり先物主導で上下に振らされる
かもしれないが、前日のNYダウも小幅安となり重要イベントを控え積極
的に上値を追う展開は無く様子見が続くと予想した。

以上の事から、終値では2万3400円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「ソニー」堅調な流れが続いており、地合い次第では今日も年初来高値
を更新するかもしれないと予想した。
一気に上昇すれば、反動の利益確定売りも入ると考え前日の高値を超え
た辺りで、売り追加を予定し仕事へ出かけた。
前場終盤、仕事の合間に相場を見ると上値は7230円までだった。
地合いが予想以上に下落しており、ここも値を下げ7210円前後まで
下落し推移していた。暫く様子見とし、仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると7216円で前場終了となっていた。
今日は7220円辺りで終了すると予想し、後場からも様子見とした。

後場、大引け直前、仕事が一息つき相場を見ると7220円辺りで推移
していた。下値は7204円までで、やはり7200円を割らず。
予想通りの展開だった。底堅い様にも感じるが、今週は様子見のままで
売買を控える事とした。7219円にて後場終了となる。





2)
「イオン」底堅い展開が続いているが、2250円はなかなか超えられ
無いと予想した。まだ、売買できそうに無いが、2200円辺りから、
追加の買いを考える事とし仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると下値は2218円までだった。
地合いは悪いものの、底堅く推移しており一旦、2218円に買い指し
値を入れ、様子見を続ける事とした。
前場終了後、相場を見ると2230.5円で前場終了となっていた。
とりあえず、そのままの買い指し値で、後場も様子見を続ける事とした。

後場、大引け直前、相場を見ると2235円辺りで動いていた。
前日比高となっており、完全に予想を外してしまった。
下値で買い追加できず、残念でした。
結局、2235.5円にて後場終了となる。

【本日の約定】

なし


【保有資産合計前日比】

-10800円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比18円33銭安で終了となりました。
ほぼ朝の予想通りの終値となりました。

前場の早い段階から、値を下げる展開となり一時、2万3333円台を
つける場面もあったものの、その後は上昇に転じた。
後場も堅調な流れとなり2万3386円台まで上昇した。後場中盤には
一旦、2万3352円台まで下落したが、後場終盤に向け下げ幅を縮小
する展開となり、後場の上値を超えて大引けとなった。





現状の相場展開は、ほとんど身動きが取れない状態かと思います。
重要なイベントが終了してから、大きく相場が動き出すと言う事なので
しょうか?嵐の前の静けさですね。

やはり今週は極力、売買を控えるように心掛けます・・・

【本日の相場格言】

「商いは急がず時を待て」

売買をする時の焦りは禁物です。市場はいつでもあります。
もしも、仕掛けるタイミングを逃したと思ったら、次のタイミングまで
待ちましょう。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



次のチャンスを狙います。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ