こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-141163_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円70銭前後で推移しています。
前週末の同時刻に比べ、若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇で推移しています。
前週末のNYダウは、大きく上昇し史上最高値を更新しました。
今日の日経平均は、前週末のNYダウが大きく上昇した事を受け寄り付き
から、買い先行の流れになると思われます。
ただ、大きく上昇する材料に乏しく、先物主導の相場展開になると予想
します。

以上の事から、終値では2万3350円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「ソニー」今日は、地合いの上昇が予想され、ここも値を上げる展開に
なると予想した。6850円台には届かないとは思うが、終始強い動き
が継続すると考え、寄り付き前の指し値を控え様子見とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると地合いはそれ程、上昇していなかったが上値は
6825円まであり、割と大きな上昇となっていた。
やはり、何もできそうに無いのでそのまま様子見とし仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると6830円で終了となっていた。
上値は更新され、6842円まであった。強い動きになると予想してい
たが、後場からは徐々に値を下げる展開になると予想した。

後場終了後、やっと仕事が片付き相場を見ると6844円で終了となっていた。
上値は更新され、なんと直近高値間近の6854円まであった。
完全に予想を外してしまったが、まだ強い相場が続きそうなので慌てて売り
追加しなくて良かったかもしれません。
まあ、明日も様子見とし直近高値を抜いてくるようなら、売り追加を考える
事とした。





2)
「イオン」そろそろ上値の重い動きになると予想した。
今日は、2300円を超える事は無いとは思うが、万が一大きく上昇しこの
節目を超えてくる様であれば、一旦売り追加も視野に入れ相場の流れを見る
事とした。
前場中盤、相場を見ると上値は2280.5円をつけ下値は2268円だった。
2270円辺りで動いており、徐々に値を下げる展開になると予想した。
まだ暫く様子見とし、仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると2266円で終了となっていた。
下値は2265円まであったので、ほぼ下値付近だったが後場からは更に
下へ向くと予想した。

後場終了後、相場を見ると2275円で終了となっていた。
地合いが予想よりも遙かに上昇し、ここもそれ程値を下げなかったのは仕方
無しと諦め、明日に期待した。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし


【保有資産合計前日比】

3100円


【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前週末比113円44銭高で終了となりました。
朝の予想よりも、遙かに上昇し2万3410円台で終了でした。

前場序盤には大きく下落する場面もあり、一時2万3271円台をつけたものの
徐々に上昇となり、前場終盤には2万3400円手前まで上昇となった。
前引け前に下へ向くも、後場寄り付きは窓をあけ上昇して始まった。
後場中盤に向け、徐々に下落となり2万3353円台をつけた後、後場終盤に
向け上昇の勢いが止まらず、更に大引け前に上に抜ける形で終了となった。





かなり強い相場展開になっていますね。この調子でいけば明日は2万3500円
を超えてくるかもしれません。
2万3600円を更に超え、上昇してくる様であればもう節目の2万4000円
は年末までに超える感じですね。

大多数の人がそう思って、なりふり構わず買い向かう状態が一番怖い様にも
感じますが・・・


今日の様に大きく上昇した地合いでも、プロの投資家からのお勧め株は下落
しております。完全に騙された感じは否めませんが、この悔しさを取り返す為に
も他の売買で儲けを出せる様にもう少し頑張ってみます。
他人を信用してはいけないと言う事を今更ながら、勉強させて頂きました。
かなり高い授業料ですが・・・

【本日の相場格言】

「買い遅れる時はただ買い場を待つべし」

出遅れた時は、焦らず押し目を待つ事です。
ただ株価は一度上昇トレンドに入ると下がりにくいものですが、どんな株でも
必ず押しは入ります。焦りは禁物です。



logo


本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる



もう直ぐ、退場かもしれません。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ