こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-1461513_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の主な売買及び観察銘柄など】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円50銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、若干の円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、上昇で推移しています。
前日のNYダウは若干の下落となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが伸び悩みとなりそろそろ調整が入る
頃かと思われ、それにつられ日本株も上値の重い展開になると予想します。
週末要因もあり、一旦上昇した場面では利益確定の売りも考えられ終盤
に向け値を下げる展開になると予想します。

以上の事から、終値では2万3100円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の主な売買及び観察銘柄など】

1)
「ソニー」今日は、地合いの上昇がひと段落すると思われ、ここも一旦
値を下げる展開になると予想した。暫く様子見とし、寄り付き前の指し
値を控え仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見るとなんと!!!
地合いは上昇となり、ここも値を上げていた。
6751円で前場終了となっていたが、上値は6758円までありほぼ
高値圏のまま終了していた。思っている様に動きません・・・
今日も諦めもモードで、後場からも様子見とした。

後場終盤、仕事が一息つき相場を見ると6720円台で推移していた。
前場の高値からは若干値を下げている感じとなっていた。
やはり、売買できそうに無くそのまま大引けまで様子見だけで終了とした。
結局、6726円で後場終了となる。





2)
「イオン」今日は、地合いの下落と共に値を下げる展開になると予想した。
とりあえず、様子見してから売買を考える事とし仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると予想に反して上昇となっており上値は2300円
まであった。2288円で前場終了となっていたが、今日は値を下げそうに
なく、諦めて後場からも様子見を続ける事とした。

後場終盤、相場を見ると2280円前半での値動きとなっていた。
今日はこの辺りで終了すると予想したが、そのまま大引けまで様子見し売買
を終了とした。2281.5円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし

【保有資産合計前日比】

12300円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比161円77銭高で終了となりました。
朝の予想よりも、大きく値を上げて終了しました。

今日は、前日から引き続き調整に入るかと思っていましたが、前日の下値を
割る事無く前場序盤の早い段階から上昇となりました。
後場、寄り付きも前場終値から窓をあけ上昇し、2万3340円台を付ける
場面もありました。終盤に向け2万3300円前後での値動きが続き、結局
その辺りで大引けとなりました。






相場は思っている様に動かないのが、当たり前なのですね。
上がると思って買いを入れると下落し、下がると思って売ると大きく上昇と
なり、完全に逆の動きで身動きが取れなくなってしまいました。
そろそろ、また大きな損切りを実施しなければいけません。

素人の株売買では、儲ける事ができない様になっていると思い、プロの株式
投資顧問からのお勧め株を大量購入してみましたが、大きく値を下げ更に損
を増やしている状態となりました。

やはり、同じ大損する場合でも悔しさが納得できる様に、自分で考えた株の
売買をすべきですね。まあ、占いと一緒で「当たるも八卦当たらぬも八卦」
のつもりで紹介しているのかもしれません。信用した自己責任ですが・・・
(ましてや月々高い会費を払って、更に損するのは如何なものでしょうか?)

【本日の相場格言】

「相場上の助言をするな、いれるな」

相場について他人に助言したり、他人の助言を聞き入れたりしない事。
相場は上がるか下がるか、二つに一つ。未来の事は誰にも分らず万が一助言
が外れた場合、一生恨まれたり逆に恨む事になります。自分が考えて出した
結果であれば、後悔は無いはずです。



logo


本日もご覧頂きありがとうございました。
今週も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました
明日、明後日はお休みします。
どうぞ、良い週末をお過ごし下さい。


目次にもどる



もう直ぐ、退場かもしれません。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ