こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-1578510_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円14銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、大幅上昇となっています。
前日のNYダウは上昇となりました。
今日の日経平均は、連日の米株高を受け買い先行の流れを引き継ぐ形
で進むと思われます。
しかしながら、前日の大きな上昇もあり高値圏では一旦、利益確定の
売りも入るかもしれず、週末に向け先物の動向に左右される相場展開
になると考えます。

以上の事から、終値では2万3300円前後になると予想し、今日の
相場へ取り組む事とします。


【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日は6700円を超えたものの、終値では維持できず
利益確定の動きもある様に感じた。
今日は地合いの上昇も予想され、ここも6700円台で推移すると
予想した。とりあえず様子見し、売買できそうなチャンスがあれば
トライしてみる事とし、仕事へ出かけた。
前場序盤、相場を見ると6740円まで上昇し一旦下へ向いた。
今日はこの辺りまでかと、6732円にて売り指し値し様子見後、
約定した。あらら・・・
更に上昇となり、6742円まで行ってしまった・・・
今日も、上手くいきません。
一旦、6707円にて買い指し値し仕事へ戻った。
前場中盤、相場を見ると買い約定していたが、下値は6702円と
まだ下値があった。
6710円前後で動いていたが、終盤に向け6700円を割る動き
になるかもしれず、再度上昇した場面では売り追加を考える事とし
仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると、うわぁぁぁ・・・ なんと!!!
下値は6644円まで下落していた。
6662円で前場終了となっていたが、儲ける事ができず、完全に
大失敗でした。がっくりですが、後場からも様子見とした。

後場、大引け前に相場を見ると6640円辺りで動いていた。
下値はなんと!6626円まであった。
地合いは、ほぼ予想通りの感じとなっていたが、ここは利益確定の
売りにおされる形となっていた。
今日はこの辺りで終了すると予想したが、売買を控え様子見だけと
した。結局、6640円にて後場終了となる。





2)
「イオン」今日は地合い上昇が見込まれ、値を上げる展開になると
予想した。一先ず、様子見とし2200円を割ってきた辺りから、
売買できそうな所を探る事とし仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると2226.5円で終了となっていた。
上値は2231.5円まで上昇、下値は2216円だった。
信用売残が溜まっており、当分は高値圏で推移するかもしれず、
暫く様子見を続ける事とした。

後場、大引け前に相場を見ると2231円辺りで動いていた。
上値は更新され、2232.5円まであった。
踏み上げられている感じもあり、当分はこのまま様子見とし追加
の売りを控える事とした。
大引け直前、上に抜け2236円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

15500円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比51円83銭高で終了となりました。
ほぼ朝の予想どおりの株価で終了しました。

前場早々には、2万3352円台をつける場面もありましたが高値
圏では、やはり利益確定の売り圧力もあり徐々に値を下げる展開と
なりました。後場寄り付きも、上値の重さが意識された感じだった
ものの、終盤に向け値を上げる展開となった。
大引け前には2万3310円台を回復し、終了直前にやや値を下げ
たが2万3300円台を維持し終了となった。




「イオン」ですが、かなり信用売残がありまた逆日歩がついてしま
いました。踏み上げ相場が続いており、暫くは値を下げそうにない
感じとなってしまいました。
直近の高値は2257円なので、この辺りまでは上昇するかもしれ
ません。適当な所で損切り又はヘッジを考えないといけませんね。
まあ、2400円を超えてくるまでは、売り追加を控え様子見と
考えています。(ここまで無いとは思うのですが・・・)

【本日の相場格言】

「買いやすい相場は安く、買いにくい相場は高い」

上げ相場でまだ高くなるだろうと思って買うと安くなり天井だろう
と思って買い控える、と高くなりやすいというたとえです。
逆に「売りやすい相場は高く、売りにくい相場は安い」とも言えます。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。

肋骨骨折+全身打撲、12日目経過しました。
若干痛みが和らいできました・・・
それでも、まだ回復には時間がかかりそうです。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ