こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

euro-870761_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円70銭前後で推移しています。
前週末の同時刻に比べ、若干円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、大幅上昇となっています。
前日のNYダウは大幅上昇となりました。
今日の日経平均は、米中貿易協議の進展が見込まれ安心感から前日の
NYダウが上昇となり、その流れを引き継ぐ形で寄り付きから上昇して
始まるものと思われます。
寄り付きから節目の2万3000円を超えてくれば、更に上があると
予想され、次の節目2万5000円を目指す動きになるかもしれません。
しかしながら、一気に上昇すれば利益確定の売りも入り上値を押さえ
るかもしれず、今日の終値が重要になると考えます。

以上の事から、終値では2万3000円前後になると予想し、今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADRでは大きく値を上げて終了となっていた。
今日は地合いの上昇も見込まれ、ここも値を上げる展開になると予想した。
一気に上昇となれば6700円台も考えられ、一先ず様子見し売買を
考える事とした。
前場序盤、相場を見ると6700円を超えていた。6720円辺りで
動いていたので、この辺りかと6723円にて売り指し値し待機後、
約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ 売り約定後、更に上昇・・・
結局、6740円まで上昇となった。
タイミング悪すぎました。早々に手仕舞いを考え、6698円で買い
指し値し仕事へ戻った。
前場中盤、相場を見ると買い約定となっていた。
あらら・・・ まだまだ下があった。
えぇぇぇっ!!! 下値更新、6667円をつけていた。
上手くいかないものです。
運が無いと諦めて、仕事へ戻った。
前引け前、相場を見ると下値は6644円まであった。
一時、6700円台まで値を戻したが6690円台で動いていた。
結局、6694円で前場終了となる。


後場中盤、相場を見ると上値の更新は無かったものの6720円手前
での展開となっていた。地合いが予想外に大幅上昇となり、ここも
暫くは高値圏で推移すると予想した。
今日の高値を抜いてくるまでは、売り追加を控える事とし仕事へ戻った。
大引け前、相場を見ると6700円前後での値動きとなっていた。
今日はこの辺りで終了すると予想した。
大引け直前、下へ向き6693円にて後場終了となる。





2)
「イオン」今日は地合い上昇と共に値を上げる展開になると予想した。
2250円を超える様なら売り追加を考え、とりあえず様子見とし
仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると上値は2197.5円までで下値は2181円
をつけていた。2190円台で動いていたので、一先ず2194.5円
にて売り指し値し様子見後約定した。
あらら・・・ どんどん値を上げて今日の高値まで上昇となった。
何をしても、タイミングが悪すぎです・・・
結局、高値の2197.5円にて前場終了となる。

後場中盤、相場を見ると上値を更新し2220円まで上昇となっていた。
完全に予想外に上昇となり、何もできず。
暫くは様子見とし、2260円を超えてくれば売り追加を考える事とした。
大引け前、相場を見ると2215円前後での値動きとなっていた。
明日は、2200円を割ってくると予想し今日の売買を終了とした。
2212円にて後場終了となる。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」
売り「イオン」


【保有資産合計前日比】

-9100円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前週末比401円22銭高で終了となりました。
朝の予想を大幅に外し大きく値を上げて終了となりました。
大引け直前に、売り圧力から下へ向いたもののさすがに、これ程まで
上昇するとは思ってもいませんでした。

一時、2万3328円台まで上昇する場面もあり、もう2万3500円
は手に届く所となり、今後の米市場の動向次第では直近の高値付近、
2万4400円台を目指す動きになるかもしれませんね。




「ソニー」ですが、上手く上値、下値を拾えず下手な売買となってしま
いました。もっとしっかり相場を見ていないといけませんね。
せっかくのチャンスを儲け損ねました・・・

【本日の相場格言】

「急ぐは負け、待つは機あり」

相場の上がり下がりを急ぐのは失敗のもと。
チャンスの到来を冷静に待ち、仕掛け場を大切にする事が重要です。



logo




本日もご覧頂きありがとうございました。
肋骨骨折+全身打撲、11日目経過しましたが痛みがとれません。(涙・・・)




目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ