こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

thai-1549085_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円95銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇となっています。
前日のNYダウは大幅上昇となりました。
今日の日経平均は、前日の米市場が大幅上昇となり流れを引き継ぐ形で、
寄り付きから買い先行の流れになると思われます。
節目の2万3000円台を試す動きもあるかもしれませんが、大きな
イベントが控えており、高値圏では様子見の展開になると予想します。

以上の事から、終値では2万2950円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADRでは値を上げて終了していた。
今日は地合いの上昇が見込まれ、ここも値を上げる展開になると予想した。
決算発表が控えている事もあり、積極的な売買は控え暫く様子見とした。
前引け前、相場を見ると上値は6484円まであり、6475円前後での
ね動きとなっていた。地合いはやや上昇疲れの様に感じ、ここも今日は
6500円台までの上昇は無いと予想した。
そのまま様子見とし、仕事へもどった。
6470円にて前場終了となる。

後場、寄り付き、値を上げて始まった。地合いは下へ向いているものの、
ここは上昇となり、前場の高値を超え6490円をつけた。
何もできそうに無くそのまま仕事へ戻った。
後場中盤、相場を見ると6450円前後での値動きとなっていた。
上値は更新されておらず、やはり今日は6500円を超える様な感じは
無いと考え、今日の売買を諦める事とした。
大引け後、相場を見ると6442円で終了となっていた。





2)
「イオン」地合いの上昇に伴い、ここも値を上げると予想した。
しかしながら、直近から上昇する勢いもそれ程感じる事が無く、当面は
2200円辺りでの展開になると予想した。
ここから、大きく上下する様なら、売買を考える事とし仕事へ出かけた。
前引け前、相場を見ると下値は2183円まであったものの、反転上昇
となり、ほぼ前日終値辺りでの値動きとなっていた。
底堅い感じに思えたが、何もできそうに無くそのまま様子見とし、仕事
へ戻った。2196円にて前場終了となる。

後場、寄り付き、変わらずで始まったが徐々に2199円まで上昇した。
その後、地合いが下へ向きそれにつられ、ここもやや値を下げる展開と
なった。それでも底堅い感じに思え、暫く様子見とし仕事へ戻った。
後場中盤、相場を見ると2190円台前半での値動きとなっていた。
下値が更新される感じも無く、今日の売買は諦め仕事へ戻った。
大引け後、相場を見ると2194.5円で終了となっていた。





スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし

【保有資産合計前日比】

-7100円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比106円86銭高で終了となりました。
朝の予想よりも、値を上げて終了しました。

前場、前日のNYダウ上昇を引き継ぐ形で買い先行となり、一時2万3008円
台まで上昇する場面もあった。その後いったん伸び悩んだが高値圏で推移し、
前場終了となった。
後場、上に向かう勢いは衰えた様に感じるも底堅い展開となり2万2950円
を割る事無く推移し、大引け前、上に抜ける形で終了となった。




なかなか、狙っている銘柄の売買タイミングが上手くとれません。
全身のあちらこちらが痛い事もあるのでしょうか?
集中できない状態です・・・
やはり、気分が良くない時は無理をせず売買を休んだ方が良いのでしょうね。
(肋骨骨折+全身打撲、4日目経過・・・)

【本日の相場格言】

「腹立て売り、腹立て買い、決してすべからず」

損をした事に腹を立てて、取り返そうとしてすぐに仕掛けても、冷静さを欠い
た判断では損の上塗りを招くだけです。
こんな時は一旦休んで、戦略を練り直して出直すべきです。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ