こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-1005464_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円48銭前後で推移しています。
日経平均先物は、2万2680円辺りで推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落となりまた、直近から高値圏
で推移している事もあり、若干の調整が調整が入ると考えます。
寄り付きは、横ばいの展開も予想されますが、終盤に向け勢いが落ちる
展開になると予想します。

以上の事から、終値では2万2550円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」直近は6500円台を超えたものの、勢いが続かず値を下げてきた。
今日は、引き続き利益確定の売り先行で進むと考えます。
6350円辺りの調整はあると予想し、一旦、6334円にて買い指し値し、
仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると買い約定となっていたが、うわぁぁぁ・・・
何と!下値は6292円まであった。
6341円で前場終了となり若干値を戻していたものの、予想外の下落で
大失敗でした。

後場、寄り付き、値を上げて始まったが、それ程勢いを感じず。
今日は買値を割って終るかもしれず、諦めモードで様子見を続ける事とし、
仕事へ戻った。
後場終了後、相場を見ると6355円で後場終了となっていた。
上値は6379円までで、値を下げる形で終了した事から上値の重い状態に
思えた。暫く様子見とし、6000円台になれば買い追加を考える事とした。





2)
「イオン」直近の高値から徐々に値を下げる展開となり、今日も地合い次第
では更に値を下げる展開になると予想した。
一応、2130円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると下値は2159円までで指し値に届かず。
2174.5円で前場終了となっていた。
上値は2194円を付けていたので、2200円を大きく超えてくる様なら、
売り追加を考える事とした。

後場、、寄り付き、値を下げて始まった。あまり勢いは感じないので暫くは、
買い指し値をそのままにし、様子見を続ける事とし仕事へ戻った。
後場終了後、相場を見ると2179.5円で終了となっていた。
上値の更新はなかったが、底堅い形に思え明日以降2150円辺りになれば
買いを考える事とした。





スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

5900円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比76円48銭高で終了となりました。
朝の予想を大幅に外し、上昇して終了しました。

今日の日経平均は、前日のNYダウが下落したものの米中協議の進展や企業
業績の改善への期待もあり、寄り付きから上昇して始まった。
しかしながら、一転して反落となり一時、91円程下落。21日の終値を挟んで、
上下に振れる方向感の無い相場展開が続いた。
後場、序盤は勢いがなかったものの、中盤以降は徐々に上昇となり一時前場
の高値を更新し、2万2648円台まで上昇した。終盤に若干値を下げたものの
高値圏のまま、2万2600円台を超え終了となった。







英国のEU離脱ですが、あれほど10月末にまでにと言っていたにも関わらず、
やはりできそうに無い感じですね。離脱すると決まった日から、もうどれ程日が
経っているのでしょうか?誰が首相になっても結局は変わらずですね。

合意の有る無しに関わらず、離脱すれば大きな損失となる事は既にわかって
いた筈なのに、決定した後の責任逃れも甚だしい限りだと思います。
さっさと離脱し、材料が出尽くせば相場の不安感も多少はましになる様に感じ
ますが・・・




「エーザイ」ですが、3月に治験中止を発表したアルツハイマー病新薬について
一転して米国で承認申請すると発表した事から、想定外のストップ高買い気配
となりました。さすがに、相場は何があるか先の事は全くわかりませんね。
売り急いでいた投資家はさぞ、びっくりした事だと思います。
薬剤関連の銘柄は急騰や暴落が当たり前なのかもしれませんが・・・


「ソフトバンク」ですが、かなりやっかいな問題を抱えてしまった感じですね。
潰れる事はまだ無いとは思いますが、株価の下落はまだまだ続く様に思います。
ある程度は、逆境に強い企業なので3500円辺りから買いを考えてみます。
子会社の「ヤフー」が「ZOZO」を企業価値を見誤り高値で買収した辺りから、
運を逃し貧乏神をつかんでしまった様に思うのですが、まあ、先の事は誰にも
わかりません。


「ソニー」ですが、海外に出る前に指し値で決済予定していた分が一部約定し、
若干利確できましたが、今日の安値で買い戻した方が正解でした。
なかなか、良いところで売買するタイミングは難しいものです・・・

【本日の相場格言】

「相場は理外の理」

相場は当然ながら予想通りに動いてくれないものです。
「理外の理」とは、人の知識や論理を超えた相場の神髄なのかもしれません。
逆に考えれば、思惑通りにならない所が相場で儲ける事ができる理由と考え
られます。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ