こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

euro-870761_640
 

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円40銭前後で推移しています。
前週末の同時刻に比べ、円安ドル高で進行しています。
日経平均先物は、上昇傾向で推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、

以上の事から、終値では2万2000円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADRでは値を上げて終了していた。
連休中の米市場の上昇を受け、今日は寄り付きから値を上げる展開になる
と予想した。6300円台の回復はあるとは思うが、とりあえず様子見し
売買できるタイミングがあれば考える事とした。
前場中盤、相場を見ると上値は6318円まで上昇していた。
6300円手前での値動きとなっており、地合いの大幅上昇に比べれば
やや落ち着いている様にも感じた。
何もできそうに無く、そのまま仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると6290円で終了となっていた。
後場からも、底堅い感じの動きとなり6300円辺りで推移すると予想し
仕事へ戻った。

後場中盤、相場を見ると6310円前後での値動きとなっていた。
地合いが予想外に上昇となり、ここも上を向き動いている様に思えたが
地合いの上昇の勢いよりは、それ程勢いを感じる事は無く上値の重さが
意識されている様に思えた。
今日はこの辺りで終了すると予想し、大引けまで様子見だけで終了とした。
6311円にて後場終了となる。





2)
「イオン」今日は地合いの上昇が見込まれ、ここも値を上げる展開になる
と予想した。2200円台に戻すかもしれないが、一先ず様子見とし仕事
へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると2000円辺りで動いていた。
一旦、ここで売り追加を考え2201円にて売り約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ 売ったとたんに上昇・・・
またやらかしました。タイミング悪すぎました。
もう何もできず、諦めて仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると上値は2212円まであったが、2198円で
終了となっていた。後場からは、もう少し下へ向かうと予想し仕事へ戻った。

後場中盤、相場を見ると2206円前後での値動きとなっていた。
地合いの上昇に伴い、大きく上昇してしまった。
暫くは、何もできそうに無いので様子見を続け、適当なところで損切りを
考える事とした。以後、様子見だけで今日の売買を修了とした。
2209.5円にて後場終了となる。






スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「イオン」


【保有資産合計前日比】

-9500円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前週末比408円34銭高で終了となりました。
朝の予想を大きく外し、大暴騰して大引けとなりました。

まさか、ここまで上昇するとは思ってもいませんでした。
完全に失敗となり、そろそろ損切りを余儀なくされる状況となりました。
残念ですが、仕方ありません。








人間はどうしても自然災害は避けられないものの、亡くなった方や被害に
あわれた方が多数いらっしゃるにもかかわらず、「まずまずに収まった」
等と言っている現役の政治家がいる事が腹立たしく思います。
自然災害の程度を仕切れる、神様にでもなったつもりですか?
「まずまず」ってどの程度の事なのでしょうか?
何人の方が亡くなれば、「まずまず」じゃ無くなるのでしょうか、教えて
頂きたいと思います。

人命や災害を何とも思っていない、他人事扱いしている本心があからさま
になっただけだと予想しますが、こんな政治家を選び放置している日本人
も結局は同じ考えなのでしょうね。
辛く悲しい気持ちでいっぱいです・・・


【本日の相場格言】

「店頭に客があふれたら相場の転機」

上昇相場が続くと、普段は株に興味を示さなかった人達も
「そんなに儲かるならやってみるか」と市場に押しかけてくる様になります。
ここまでくると相場は過熱状態にあるのは明らかで上昇相場もほぼ終わりに
近づいているものです。




logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ