こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

ticket-3567228_640


■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円25銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、円安ドル高で進行しています。
日経平均先物は、上昇傾向で推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落したものの為替のドル円が円安
方向へ推移しており、また割安感が出てきた事から寄り付き買い先行の
流れになると思われます。
米中貿易協議の結果待ちの感じもあり、買い一巡後は様子見となり上値
の重い展開になると予想します。

以上の事から、終値では2万1500円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADRでは値を上げて終了していた。
今日は、地合いの上昇が見込まれここも値を上げてくると予想した。
6250円辺りまでは上げるかもしれないが、一旦様子見してから売買
を考える事とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は6228円までで6200円を割り推移
していた。予想よりも弱い動きとなっていたので、無いとは思うが一先ず
6130円にて買い指し値し仕事へ戻った。
前場終盤、相場を見ると下値は6177円までだった。
6200円手前辺りまで値を戻していたが、それ程勢いも感じないので
そのまま様子見を続ける事とした。
その後、地合いが一気に上昇となり、ここも上昇し6200円を超えて
きが、大きく上昇する感じもなく失速となった。
直近から、出来高も減少してきており上値がかなり重くなってきている
のかもしれません。そのままの買い指し値で暫く様子見とした。
6202円にて前場終了となる。

後場、寄り付き、値を下げて始まった。
6200円前後での値動きとなっているが、大きく上昇する感じもなく
そのまま様子見とし仕事へ戻った。
後場中盤、相場を見ると6200円辺りからほぼ動かず横ばいだった。
何もできそうに無く、諦めて仕事へ戻った。
大引け直前、なかなか底堅い展開のまま6200円を割らず。
結局、6202円にて後場終了となる。





2)
「イオン」前日から強い感じの値動きとなり、地合いの上昇に伴い値を
上げてくると予想した。
前場中盤、相場を見ると上値は上値は2024.5円までだった。
下値は2004.5円をつけ、前日終値を割っていた。
一応2025円にて追加の売り指し値を入れ仕事へ戻った。
前場終盤、相場を見ると2000円を割っていた。
今日はこの辺りまでかと、一旦1997円にて買い指し値し様子見後、
約定した。儲けは無いが、再上昇してきたところで売り追加を予定し、
一部を手仕舞いとした。
その後、地合いが一気に上昇となりここも上に向いたが2020円台に
はならず。2011.5円にて前場終了となる。

後場、値を上げて始まった。2017.5円まで一時上昇するも失速。
2020円を超えそうにない状態となった。
もしかすると前日同様、大引け直前に高値まで上昇するかもしれず、
2025円の売り指し値のまま様子見とした。
後場中盤、相場を見ると2018円辺りまで上昇していた。
徐々に値を上げる感じとなっていた。
大引け直前、2025円の指し値まで到達するも刺さらず。
19300株残しの2025円にて後場終了となる。




スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし

【保有資産合計前日比】

3250円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比212円53銭高で終了となりました。
朝の予想を大きく外し、大幅上昇となり終了しました。

まさか、2万1600円を超えてくるとは思ってもいませんでした。
さすがに大引け直前に売りが入り、2万1600円台での終了とは
なりませんでしたが、予想外の展開でした。

今日は米中貿易協議の結果待ちで、商いが膨らまないのにも関わらず先物
主導でのつられ上げの様な気がしています。
米中貿易協議が問題も無くすんなりと合意するとはなかなか考え難くもし
かすると、ファンド系等の仕掛けで一旦上げておいて、大きく下落させる
いつもの手口なのかもしれません。

まだ、様子見とし積極的に買い進むことは控えたいと思います。






【本日の相場格言】

「休むも相場」

常に売ったり、買ったりする回転売買は失敗の元です。
相場には上げか、下げか判断に迷う場面があります。
そんな時は、次の相場展開を待つつもりで相場を休む姿勢も必要です。




logo


本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ