こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-4027747_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円90銭前後で推移しています。
前週末の同時刻に比べ、円安ドル高で進行しています。
日経平均先物は、下落傾向で推移しています。
前週末のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、米市場から対中投資制限の話が出てきた事により、
前週末のNYダウは値を下げる結果となりました。
米中貿易協議への警戒感も増し、上値の重い展開になると予想します。
大増税直前の相場となる事から、値を下げた所では日銀のETF買い等で
下値を支えるものと考えます。

以上の事から、終値では2万1800円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前週末のADRでは値を下げて終了していた。
前週末は、一瞬大きな下落があったものの買い支えられ6350円辺りで
終了となった。今日は地合いの下落が予想されるものの6300円は割る
事は無いと予想した。
しかしながら、上値が重い展開にはなると考え、一旦様子見し売買ができ
そうなタイミングを計る事とした。
前場中盤、相場を見ると上値は6397円をつけていたが、やはり上値は
重く徐々に値を下げる展開となっていた。
前週末の終値辺りでの横ばいとなっており、後場終盤に向け値を下げると
予想した。そのまま様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、やっと仕事が片付き相場を見ると、6347円で終了となって
いた。下値は前場に付けた6329円を割らなかったものの、地合いが
終了直前に買い上げられた事に伴う上昇にも思え、やはり上値は重い
ままの状態と考えた。
明日も様子見を続け、6250円辺りまでくれば買い追加を考える事とした。





2)
「イオン」前週末は、2000円を割る場面があったものの、終盤に買い
戻される結果となった。
しかしながら、明日から消費税増税が控えており大きく買い進まれる材料
も無い事から、寄り付きから売り先行の流れになると予想した。
まあ、ここまでは無いとは思うが一応1918円にて買い指し値し仕事へ
出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は2008円、下値は1975.5円をつけ
1990円手前での展開となっていた。
上値は重そうに感じ、今日は2000円を超える事は無いと予想した。
そのまま様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、相場を見ると1980.5円で終了となっていた。
下値は1973.5円まで下落する場面もあり、やはり大引け直前の買い
上げにつられ上に向いて終了した様に思います。
暫く様子見を続け、1940円辺りから買い追加を考える事とした。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし


【保有資産合計前日比】

15050円


【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比123円06銭安で終了となりました。
朝の予想よりも下落し大引けとなりました。


前場寄り付きから売り先行の流れとなったものの、配当再投資や日銀
の介入等の思惑もあり、下げ渋る場面もあったが前引けにかけ上値の
重い展開となった。後場は思惑とは逆に下げ幅を拡大し終盤に向け、
徐々に下落、一時2万1666円台まで値を下げる場面もあったものの
大引け直前、買い戻しが入り約80円近く値を上げ終了となった。

今日は大増税前の相場となり、下値を支える日銀の買いが大量に入る
と思っていました。大引け直前に、大量の買いが入ったものの予想して
いた株価には届きませんでした。

明日から消費税増税が始まり、実は明日こそ日銀が大量に買い支える
日だったのかもしれません。9月に入ってから大連騰の日々が続き、
大量の資金を日銀が投入しているのかと思っていましたが、ほとんど
買っている事も無く、明日のタイミングを待っていたのかもしれません。

明日は、一旦2万1600円辺りの窓を埋めるのか、そのまま反転上昇と
なるのかを見定めてから、次の売買を考えたいと思います。







【本日の相場格言】

「自分のやったトレードから学ぼうとする人間は進歩する」

即ち、自分のやったトレードから学ぼうとしない人間は進歩しないと言う
事です。特に負けたトレードは将来に向けての授業料だと思う事です。
嫌なことは早く忘れてしまいたい気持ちは分かりますが、負けた要因を
冷静に分析し、そこから自分の弱点を学べれば、将来における失敗の
確率を確実に減らす事ができるはずです。




logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ、退場の足音が聞こえてきました。
なにとぞ!応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ