こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-4004581_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円95銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、円高ドル安となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落し為替も円高傾向へ動いている
事から、寄り付き売り先行の流れになると思われます。
前日の終値で節目の2万1500円を割った事で、目先の上値の重さが
意識されザラ場中、中国株の下落次第では大きく値を下げる展開になる
かもしれません。
しかしながら、参議院選挙前でもあり日銀のETF買い期待もある事から、
終盤には下げ幅を縮小し終了すると予想します。

以上の事から、終値では2万1350円前後になると予想し今日の相場
へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADR及びPTSでは、値を下げて終了していた。
今日は地合いの下落が見込まれ、ここも大きく値を下げてくると予想した。
前場寄り付き前、とりあえず5858円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると買い約定となっていたが、うわぁぁぁ・・・
想定外に値を下げて動いていた。あっと言う間に5800円を割る勢い
となり、慌てて5788円に買い指し値を入れ様子見後、約定した。
えぇぇっ!!! 下落止まらず・・・ 結局、5780円まで下落して
一旦、反発となった。反発の勢いは余り無さそうなので、終盤に向け更に
値を下げるかもしれず、暫く様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、相場を見ると、うわぁぁぁ!!!
強烈な下落となり、5740円で後場終了となっていた。
下値はなんと!5727円まで下落していた。前場のかなり高いところで
買い約定してしまい、残念でした。
まさかここまでの下値があるとは、思ってもいませんでした。
前日比で211円も値を下げたので、明日は若干でも値を戻してくると
予想します。





2)
「イオン」今日は地合いの下落が予想され、ここも値を下げる展開に
なると予想した。前日に買いを入れてしまい、大失敗したが大きく値
を下げる展開なら追加の買いを考え、ここまでは無いとは思うが一応、
1818円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は1828円をつけていた。
若干反発していたが、終盤には更に値を下げるかもしれず、このまま
様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、相場を見ると1822.5円で終了となっていた。
下値は1820円まであり、明日は1800円近くまで値を下げる展開
もあるかもしれません。流れ的に見ても、一気に買い戻される状況では
無いように思います。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

3000円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比422円94銭安の大幅下落しで終了
となりました。朝の予想を大幅に外し、想定外の下落でした。




さすがに下落があっても、日足チャートの窓に見える2万1330円辺り
までかと予想していました。また、参議院選挙前なので、下値を支える
動きが入り、それ程値を下げる事は無いと考えていました。
完全に裏をかかれて、やられてしまいました。

ザラ場中、一時2万1000円を割る場面もあり、直近までの支えの節目
と考えられていた、2万1500円が遙か上に感じてしまいます。

今晩のNYダウ次第では、明日は週末要因もあり2万1000円台を維持
できず、終了するかもしれません。一先ず、週明けまで積極的な売買を、
控える方が良いかもしれませんね。

消費税増税を延期するとのアナウンスがあれば、一気に2万2000円
辺りまでは上昇すると思うのですが・・・
世界の景気動向に逆行する政策を実施する日本では、外国人投資家も
日本株を手放し、売り仕掛けで勝負してくるのでしょう。
選挙後、材料出尽くしの期待感がなくなった相場の下落を考えると、
この先恐ろしく感じてしまいます。


【本日の相場格言】

「おごるなよ丸い月夜も、ただ一夜」

良い相場もそうそう長くは続かないものです。
相場の読みが当たり、順調に利益が出ている時ほど、ついつい舞い
上がってしまいます。しかし、調子に乗って油断すると大失敗につな
がってしまう事も多々あります。
順調に事が進んでいる時ほど、慎重に考えましょうという格言です。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる



そろそろ退場かもしれません。自業自得ですが、
なにとぞ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ