こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
currency-3088150_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円90銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ、若干の円安ドル高となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは下落して終了しました。
今日の日経平均は、FRB議長証言の前でもあり、様子見の展開が続くと
思われます。ETFの分配金に絡む流れが引き続きあるかもしれず先物の
動向や、中国株次第では上下に大きく振られる事も考えられます。

以上の事から、終値では2万1500円前後になると予想し今日の相場へ
取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前日のADRでは、5900円台を回復していたので、今日は
寄り付きこの辺りから始まると予想した。
直近は、値を下げる傾向になっており、そろそろ押し目買いも入り
やすい状況かと考えたが一旦、値を下げる場面もあるかもしれず
一先ず、5840円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は5946円、下値は5870円をつけ
買い指し値に届かず。5920円台前半での推移となっていた。
寄り付きで、届かなかったので今日は買い追加は難しいと考えるが、
とりあえず、このまま様子見とし仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると5924円で終了となっていた。
何もできそうになく、後場からも様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、相場を見ると上値は5968円まであった。
5955円で後場終了となっており、予想よりも上昇して終わった形
となってしまった。地合いは若干値を下げる感じだったが、ここは
かなり強さを感じ、明日以降、地合いが上昇に転じれば6000円台
に値を上げる展開になると予想した。






2)
「イオン」前日に決算発表直後の安値を割り込んだ事から、弱い相場
展開が引き継がれると予想した。直近の安値辺り1820円ぐらいを
目処に、一旦、買い追加を考える事とし1818円にて買い指し値を
入れ仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は1837.5円までで指し値に届かず。
1850円辺りに値を戻して推移していた。
弱い動きは継続している様にも思えたので、このままの買い指し値で
様子見を続ける事とし仕事へ戻った。
前場終了後、相場を見ると1845.5円で終了となっていた。
やはり、上値が重いものの下値の更新はなく、今日は1840円辺り
で終了すると予想した。買い指し値に届かないとは思うが、そのまま
後場からも様子見とし仕事へ戻った。

後場終了後、相場を見ると上値は1871円まで上昇していた。
結局は、1865円で後場終了となったが、ほぼ今日の下値が底かも
しれず、明日以降の動向を様子見し売買を考える事とした。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし

【保有資産合計前日比】

-25850円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比31円67銭安で終了となりました。
前場、寄り付きから一時2万1500円台を割る場面があったものの
底堅く推移し、2万1500円を割る事なく大引けとなりました。

しかしながら、大引け直前に一気に50円近く売り込まれており、
また「ファーストリテーリング」と「KDDI」の2社だけで31.32円、
日経平均を押し上げた形で、全体的に見れば節目の2万1500円を
割り込む感じの相場だったのかもしれません。

故に今晩のNYダウが更に下落する様なら、明日は節目の2万1500円
を維持できず、終了するかもしれませんね。




【本日の相場格言】

「下げの戻りは売るが街道」

上昇相場が下げ軌道に変わると、いくら反発を繰り返しても最後は
決まって下がるものです。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる



そろそろ退場かもしれません。自業自得ですが、
なにとぞ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ