こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
coin-1549059_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円108円30銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ若干の円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇となりまた、SQ算出日でもある
事から、寄り付きは買い先行となり値を上げると予想します。
しかしながら、週末要因もあり買い一巡後は終盤に向け利益確定の売り
も入り値を下げる展開になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1000円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」今日は、寄り付きから地合いの上昇が見込まれ値を上げると
予想した。寄付きが今日の高値になると予想するが、一応5458円に
売り指し値を設定し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると売り約定となっていたが、あちゃぁぁぁ・・・
大幅上昇となり、上値は5500円を大きく超えてしまった。
ここまで一気に上昇するとは完全に想定外でした。
後場終盤に向け値を下げるとは思うが、さすがに今日の上昇から見ても
底堅く推移し5400円割れは無いと考えます。
一先ず5400円にて買い指し値し仕事へ戻った。

後場中盤、仕事が一息つき相場を見ると上値は5548円をつけていた。
徐々に値を下げ始め、5460円台まで下落していた。
あらら・・・ また上昇を始めた・・・
しかしながら、5500円を大きく超えて終了するのは難しいかもしれ
ません。一旦、買い指し値を5428円に変更し様子見を続ける事とした。
後場終了後、相場を見ると5498円で終了となっていた。
やはり、今日は底堅く値を下げずに終わりましたが、ここは需給面からも
売り圧力がそこそこあるので、来週からの動向に注意が必要と感じます。





2)
「イオン」今日も、地合いが上昇に転じても売り続けられると予想した。
目先の上昇はほぼ考えられず、1800円割れもあると考えた。
暫く様子見を続け、1800円を割れてから売買を考える事とし、寄り
付き前の指し値を控え仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は1813.5円をつけていた。
1800円割れは、とりあえず回避された感じだったが後場終盤には、
再度値を下げる展開があるかもしれず、そのまま様子見とし仕事へ戻った。

後場中盤、相場を見ると1848円で動いていた。
上値は1851.5円まで上昇となっていたが、まだまだ上値の重い状態
が続きそうに感じ、今日も様子見のまま売買を終了とした。
後場終了後、相場を見ると1854.5円で終了となっていた。
今日の高値で終了していたので、来週は若干期待できるかもしれません。


3)
「ZOZO」地合いの上昇が見込めるものの連日の上昇が続いており、一旦
利益確定の売りが入り値を下げると予想した。
寄り付き前、とりあえず1880円及び1865円に買い指し値を入れ
仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると1880円にて買い約定となっていた。
下値は1875円まででもう一つの買い指し値には届かず。
上値が1830円を超えていたので、一旦、1950円にて売り指し値
を入れ仕事へ戻った。

後場中盤、相場を見ると1910円辺りで推移となっていた。
さすがに、1950円までの上昇は無いと思うが底堅い展開となり、
今日は1900円辺りで終わるものと予想した。
暫く様子見とし、指し値をそのままにして仕事へ戻った。
後場終了後、相場を見るとなんと!
1933円で終了となっていた。予想よりも上昇して終わっていたので、
来週は1950円辺りまでの上値はあるかもしれません。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ZOZO」


【保有資産合計前日比】

-26600円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比84円89銭高で終了となりました。

朝の予想を大きく外し、上昇して終了となりました。
為替は円高ドル安へ徐々に動いている様に感じます。週明けからは、
一旦売りで始まってから、横ばいになる気がします。


本日のオプション6月限SQ値は、2万1060円56銭でした。
寄り付きの買いで、2万1000円台をキープしたもののその直後
大きく売り込まれ一気に下落した事から、完全に操作されたSQ値と
考えます。当たり前かもしれませんが、何千億と自由にお金を動か
せるヘッジファンド系は、先物や値嵩株を自由に操作し指数を設定
すれば、損するはずがありません。ある意味、凄いと感じますね。







連日の原油安から、相場は値を下げる傾向にあったものの、皮肉な
事に石油タンカーが襲われ、原油安が止まり株価が上昇してくると
は、不幸な出来事の裏では、喜んでいる多数の人達が存在するのが
相場の世界ですね。

「ソニー」ですが、今日の急上昇はサードポイントの報道が影響し
ていた様ですね。それでも、さすがに前日比200円高を超えて、
上昇するとは思ってもいませんでした。完全にやられました。
来週以降、更に上昇となる様なら、売り追加を考えないといけなく
なりましたが、ここは上値がまだ重いと考えるので5700円まで
の上昇は暫くは無いと考えます。来週早々は、値を下げる方で勝負
しようと思います。

【本日の相場格言】

「風が吹けば桶屋が儲かる」

この格言は何か事が起こると、めぐりめぐって意外なところにも
影響が及ぶという事です。
ちょっとした話題をきっかけに、相場が左右されることもあるため、
連想で思惑売買するのも楽しみの一つかもしれません。
ただあまり度が過ぎるのは考えものですね。


logo



本日もご覧頂きありがとうございました。
今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。

明日、明後日はお休みします。
お天気が悪くなりそうですが、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


目次にもどる



そろそろ退場かもしれません。
なにとぞ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ