こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

euro-96289_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円10銭前後で推移しています。
前週末の同時刻と比べ円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前週末のNYダウは下落して終了しました。
今日の日経平均は、前週末のNYダウが下落した事もあり、また重要指数
が発表され、消費税増税に関する報道があるかもしれず、警戒感のある
相場展開が終始続くと思われます。
下値は、2万1000円で支えられると考えますが大きく上昇するには
まだ、難しいと予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万1250円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。


【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」前週末に大きく上昇した事から、需給調整により今日は一旦
戻り売りが入ると予想した。
5800円は割ってくると予想し、寄り付き前、とりあえず5778円
にて買い指し値し、仕事へ出かけた。

後場終了後、やっと仕事が片付き相場を見ると指し値で約定となっていた。
あらら・・・ 下値は5741円まであった・・・ 5750円辺りが
正解でした。5870円で終了となっており、まあ一先ず良しとした。
明日以降、5900円を超えてくれば売り追加を考える事とした。


2)
「イオン」今日は地合いの次第の相場展開になると予想した。
消費税増税に関するニュースが入れば、大きく上下に動くと考え
一先ずは様子見とし、寄り付き前の指し値を控え仕事へ出かけた。

後場終了後、相場を見ると2039円にて終了となっていた。
上値は2060円まで、下値は2033円をつけていた。
内需関連株に含まれるかどうか、微妙な銘柄かと思うがもう少し様子見
してから、追加の売買を考える事とした。

スポンサーリンク
目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

4400円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比51円64銭高で終了となりました。

今日は、朝の予想より上昇して終わりました。消費税増税に関係する
重要な指数が、市場の予想より上昇となった事でこの結果だけでは、
まだ増税延期の判断ができそうになく、相場もはっきりした方向感が
無く動いた様に思います。



増税延期が決定すれば、一気に相場は上昇すると考えているのですが
なかなか、思う様には動いてくれそうにありませんね。
実際に増税実施となれば、見る見るうちに景気は減衰しファンド系の
仕掛けが入り、相場も大暴落になると思っています。
早めに方向が解れば、買い又は売り中心に進められるのですがそれが
解れば苦労しませんね。残念ながらいつでも、個人投資家は食い物に
され終わりです。
一瞬の少しばかりのチャンスを逃さない様にしたいと思います。

【本日の相場格言】

「相場は相場に聞け」

株の売買は自分なりの見通しや信念、願望が必ずあるはずです。しかし、
相場は生き物です。昨日まで正しかった事が今日は間違いになっている
事もあります。相場の見解はその都度、変わるものです。

自分の信念を通す事も必要ですが、同時に自分一人で相場をやっている
わけではない事を自覚しなければいけません。自分のちっぽけな願望や
信念など、相場の動向には全く関係ありません。
相場の動きに柔軟に対応しまた、謙虚さも必要です。


logo


本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる



そろそろダメかもしれませんが、
なにとぞ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ