こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

s-IMG_4947

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の売買及び観察銘柄】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (相場観等)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円90銭前後で推移して
います。
前週末の同時刻と比べ円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前週末のNYダウは休場でした。
今日の日経平均は、外部環境面での手がかり材料が乏しくまた、
海外勢が休暇中と言うこともあり様子見の展開になると予想した。
そろそろ、10連休に備えたポジション調整も入ってくると考え
られ、大きく値を上げる事は無いと予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2200円前後になると予想
し今日の相場へ取り組む事とします。


【本日の売買及び観察銘柄】

1)
「ソニー」今日は、地合いもほぼ横ばいの展開になると予想し、
ここも上値を狙う事は無いと考えた。5450円台を超えてくれ
ば一旦、売りを追加する予定とし寄り付き前の指し値を控え相場
の流れを見てから売買を考える事とし仕事へ出かけた。

後場終了後、仕事がやっと終わり相場を見ると、5310円にて
終了となっていた。上値は5355円まででやはり5400円を
超えられず。下値は5278円をつけていた。
大型連休までに手仕舞い売りも予想され、5200円を割ってく
るかもしれず、まだ売買できそうなタイミングがつかめそうな気
がせず、明日も様子見とした。



2)
「イオン」今日は、大きく上昇する展開にはならないと予想した。
流れ的には上値の重い展開が続くと予想し、1900円に近づく
まで、暫くは様子見で売買を控える事とし仕事へ出かけた。

後場終了後、相場を見ると2058.5円で終了となっていた。
予想外に上昇し、上値は2059.5円まであった。
2000円を割ってくるかと思っていたが、残念ながら追加購入
できそうになく、明日の動向次第では売りを入れる準備とした。


3)
「ZOZO」今日は、地合いの上昇は期待できないものの、買戻しが
入る展開になると予想した。寄り付き前、とりあえずここまでは
あるかと、連休前の損切り手仕舞いとし2093円にて売り指し
値を設定し仕事へ出かけた。

後場終了後、相場を見ると約定していたが、あっちゃぁぁぁ・・・
2107円まで上昇する場面があった。
せめて、2100円の売り指し値で我慢できなくて残念です。
上値を読みきない損切りで大失敗でした。
2050円で後場終了となっていたので、一先ず良しとします。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ZOZO」

【保有資産合計前日比】

23450円

【本日の感想、その他 (相場観等)】

今日の日経平均株価は、前日比17円34銭高で終了となった。
前場寄り付きから、連休前に備えての利益確定売りが先行する形
となった。その後、株価指数先物の買いが入り上昇となり、また
為替が円安ドル高に傾いた事で、一時、前週末比79円63銭高
まで上昇する場面があった。買い一巡後は、戻り売りに押されて
前週末比、101円18銭安まで値を下げたが、底堅い値動きと
なり小幅高で推移した。
後場、前週末終値辺りでのもみ合いとなり、方向感に欠ける展開
のまま終了となった。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


今日は、ほぼ朝の予想通りの終値となりました。
やはり、超大型連休前の準備もあり売買もそれほど大きく膨らま
ない相場展開の様に思います。

明日以降、連休中に動けない事から、逆日歩が付いている銘柄を
一旦、買い戻す相場になると考えています。
しかしながら、素人が単純に考えられる事はその通りにならない
のが相場です。
決め打ちをせず、臨機応変に対応するのがベストですね。


「ZOZO」ですが、本日、全ての持ち株を決済し損切りとしました。
一旦、信用売りで入っても良かったかもしれませんが、大型連休
を控え4月25日の決算発表またぎで、持続させる勇気がありま
せんでした。まあ、仕方ありません。


株の先生にも言われましたが、「全ての売買で勝つ事を目指して
はいけません。上手な負け方を考えましょう。」との事でした。

全ての売買で勝つ事は株のプロでもありません。
10戦9勝でも1敗が大きければ儲けが、飛んでしまいます。
10戦1勝しかしなくても、結局、儲けがでればOKと考えれば
メンタル的にも楽になります。
損切りや自分の決めた売買ルールはとても重要ですね。

【本日の相場格言】

「枝先に行かねば熟柿は食えぬ」

良い思いをするためには、危険を恐れずに困難にも立ち向かわ
なければなりません。
相場はリスクがある代わりに、富を得るチャンスも大きい事を
意味しています。



logo


本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる




そろそろダメかもしれませんが、
なにとぞ応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ