こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-3965040_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円75銭前後で推移しています。
祝日前の同時刻と比べ円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは大幅上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウの上昇はあったものの為替が急激
に円高ドル安の流れとなっており、上値の重しになると思われます。
寄り付きは買い先行の流れになると考えますが、高値圏では利益確定
の動きも入り、また週末要因もあり終盤に向け値を下げる展開になる
と考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1550円前後になると予想し、
今日の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日も寄り付きから値を下げる動きになると予想した。
上に向く要素は全くなく、一旦、需給を整えるには4500円辺り
までの下落も覚悟が必要と考えた。
少なくとも、4600円台には下落するかもしれず、寄り付き前の
指し値を控え流れを見てから売買を考える事とし仕事へ出かけた。
前場終了まで仕事の為、相場を見れず。
昼休みが取れたので、相場を見ると上値は4786円だった。
やはり、徐々に値を下げる展開で4721円で前場終了していた。
下値は4700円台を維持していたが、地合いも下に向き始めて
おり後場からは、ここも更に値を下げると予想した。

後場の寄り付き前から仕事が入りまた、相場を見る事ができず。
後場序盤にやっと見る事ができたが、あちゃぁぁぁ・・・
やはり、4700円を割り4680円まで下落していた。
前場の寄り付きで、思い切って成り行き売りができなかった事は
残念だったが徐々に戻し、4700円を回復してきたので諦めて
4712円にて売り指し値し様子見後、約定した。
新たな材料が出ない限り、もう大きく上に向く事は難しく終盤は
また値を下げ、4700円を割ってくると予想し仕事へ戻った。
後場終盤、相場を見ると値を下げる方向へ向いていたが4700円
を割りそうになかったので、一旦4701円に買い指し値を入れ
大引けまで待機した。結局、指し値に届かず。
4709円にて後場終了となる。



2)
「イオン」連日の強い流れを受け寄り付きからは一旦、値を上げる
と予想した。2400円までは無いとは思うが、一先ず流れをみて
から売買を考える事とし、寄り付き前の指し値を控え仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると上値は2347円をつけていた。
2337円で前場終了となっており、後場からは値を下げる展開に
なると考えた。一応、2293円に買い指し値を入れ後場に備えた。

後場寄り付き前から、相場を見る事ができず。
後場序盤に相場を見ると、徐々に値を下げる展開となっていた。
とりあえず、前場の指し値のまま様子見を続ける事とし仕事へ戻った。
後場終盤、相場を見ると下値2320円をつけていた。
大引け直前、下へ向き2318.5円にて後場終了となる。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-48600円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前日比18円42銭高で終了となった。
前場寄り付き、2万1713円26銭まで上昇するも一気に下落。
2万1620円辺りから、直ぐに2万1700円台に値を戻した。
その後、徐々に下落となり、前場中盤には2万1550円も割り
下落となった。一旦、2万1600円台に値を戻すも再度下落。
2万1542円03銭まで値を下げた。
後場、底堅い展開となり徐々に上昇。
後場中盤には2万1600円台に値を戻した。そのまま大きく値
を下げる事無く推移し、大引け直前、更に上に抜けて終了した。



各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル



今日は、朝の予想を大きく外し祝日前の終値を超えて終了となり
ました。週末要因も関係なく、また為替が円高に傾いているにも
関わらず上昇となった事から、来週の権利付き最終日まではまだ
上昇する余地がある様に思います。


「ソニー」ですが、更に酷い事になってしまいました。
米系証券が投資判断を格下げし、今晩のADRも更に売り仕掛けが
入るものと予想します。信用売残が増えてくれれば、底打ち感
も出てくるものと思いますが、まだ国内のソニー神話を信じた
買いもあるかもしれず、需給のバランスがとれるまでは株価の
上昇は見込めそうもありませんね。
暫くは、売り目線で見る様にします。

【本日の相場格言】

「正しい判断は絶望の中から生まれる」

相場で何度も失敗を重ね土壇場に追い込まれると、はじめて人は
相場を真剣に見つめられる様になり、正しい判断が生まれてくる
ものです。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。
今週も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
日に日に、含み損が増えるばっかりですがもう少し頑張って
見る事にします。
週明けから、またどうぞよろしくお願い致します。


目次にもどる




もうダメかもしれませんが、頑張ります。
なにとぞ、応援クリックお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ