こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-506865_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円95銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ、円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇した事や為替のドル円が前日、
110円台をつけた事もあり、寄り付きから買い先行の流れになると
予想します。しかしながら、前日に引き続き2万1000円を超える
勢いはまだ感じられず、手前辺りで売り圧力に押され終盤に向け下落
すると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万850円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は、寄り付きから地合いの上昇が見込まれ、一旦値を
上げる展開になると予想した。前日のADRからも5100円辺りまで
は値を戻すと予想したが、終盤に向け再度、値を下げるかもしれず
5000円を割るようであれば買い追加を考える事とし、寄り付き前
の指し値を控え仕事へ出かけた。
仕事の引継ぎがあり前場は全く相場が見れず。
前場終了後、相場を見ると上値は5143円をつけていたものの残念
ながら、下落に転じ5026円で前場終了となっていた。
下値が5021円をつけていたので、後場からも5100円台の回復
は難しいと考えた。

後場、寄り付き、若干値を上げて始まったが大きく上を目指す気配なし。
あらら・・・ 下値更新5018円をつけた。
一応、4979円に買い指し値を入れ様子見とした。
その後、5030円手前で横ばいとなり、ほとんど動かず。
様子見後、徐々に値を下げ5020円まで値を下げてきた。
あっちゃぁ・・・ ついに5020円を割り下落、下値を更新した。
下落止まらず・・・ 5010円も割ってきた。
5000円を割らず、何とか5002円で下げ止まった。
後場中盤、上に向かう感じ無く5010円辺りのまま推移した。
後場終盤、若干値を戻し5020円台前半での展開となった。
大引け前、やや上に向き、結局5037円にて後場終了となる。



2)
「イオン」今日は、地合いの上昇も見込まれここも値を上げると予想
した。しかしながら、上値は限定的で終盤に向け値を下げると考え、
一旦、2220円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見るとあっちゃぁぁぁ・・・ 上値は2305円
まで上昇となっていた。下値は2266円までで、2274.5円で
前場終了となっていた。
この感じでは、後場からも約定は厳しいと予想した。

後場、寄り付き、若干値を上げて始まった。それ程、上に向く勢いは
感じないが、値を下げる感じも無く2270円台のまま推移した。
あらら・・・ 様子見を続けるもどんどん上昇となり、2280円を
超えてきた。
後場中盤、若干値を下げるも指し値に届きそうに無く、今日の売買は
諦め大引けまで様子見だけとした。
後場終盤、前日終値辺りでの推移となり底堅い感じが続いた。
結局2269.5円にて後場終了となる。



スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし


【保有資産合計前日比】

-8050円


【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前日比39円32銭安で終了となった。
前場寄り付きから、前日の米市場の上昇を受け買い先行となり前日比
97円46銭高まで上昇となった。買い一巡後は、戻り待ちの売りも
入り値を下げる展開となった。その後、値を上げる場面もあったが、
為替のドル高円安がやや落ち着いてきた事もあり、後場終盤には前日
比60円59銭安まで値を下げた。大引け前、若干値を戻すも、前日
終値を超えられず終了となった。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


「イオン」ですが、今月2月が優待の権利月になるので余り値を下げ
ないのかもしれませんね。売り追加するのが早すぎました。
少なくとも、今日の2300円超えから売りで良かったぐらいですね。
大失敗です・・・


【本日の相場格言】

「当たり外れは世のならい」

勝負事は、勝つか負けるかのどちらかでしかないため、その都度、
有頂天になったり、落ち込んだりするのはナンセンスであると言う
事です。どんな時も平常心を保つ事を忘れない様にしましょう。




logo



本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる




大損が減りませんが、がんばります。
なにとぞ、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ