こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-1428587_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円113円35銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ若干の円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは下落して終了しました。
今日の日経平均は、連日の下落もあり、寄り付きは一旦買戻しの流れに
なると思われます。しかしながら、米中貿易戦争懸念や欧州問題等で、
まだまだ上値を狙う状況とは思えず、週末のSQもあり短期的な先物主導
で上下に振らされる相場展開になると考えます。買い一巡後は、終盤に
向け値を下げる展開になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1300円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は、寄り付きから地合いの上昇が見込まれここも値を
上げてくると予想した。上値の目処がわからず、一旦流れを見てから
売買を考える事とし、寄り付き前の指し値を控え仕事へ出かけた。
前場中盤、仕事が一息つき相場を見るとなんと・・・
上値は5913円をつけていた。今日一気に5900円を超えてくる
とは想定外でした。昨日の売りは失敗で今日が売りでした。
5895円辺りでの展開となっていたが、終盤に向け値を下げる展開
になると考え、暫く様子見とした。
様子見後、やはり値を下げ5870円を割ってきたが直ぐ反発上昇と
なった。
前場終盤、上昇止まらず上値を更新した。5917円まで上昇したが、
一旦下落、今日はこのあたりまでかと、5915円にて売り指し値し
待機後約定した。あっちゃぁぁぁぁ・・・ 
一気に5920円を超え上昇・・・ あらら、やられた・・・
とりあえず、5880円にて買い指し値し様子見とした。
5914円にて前場終了となる。

後場、寄り付き、変わらずで始まったが勢いを感じず、徐々に下落。
とりあえず、買い指し値を5875円に変更し様子見とした。
5884円まで下落するも、反発上昇となり再度5910円を超えて
しまった。やはり、諦めて買い指し値を5880円に戻して様子見を
続ける事とした。あちゃぁぁぁ・・・ 5930円を超え前場の上値
を更新して上昇となった。うわぁぁぁ・・・ 上昇止まらず。
ここから上げてくるとは、完全に読み間違えました。
ついに、5950円も超えてしまった。
6000円を超えてくるようなら、売り追加を考え今日はもう、諦め
モードで様子見とした。
後場中盤、上昇の勢いは一旦収まった感じとなったが底堅くなかなか
5900円を割る様子無し。買い指し値を5890円に変更し大引け
まで様子見とした。
後場終盤、5930円を割ってくるもやはり、底堅い展開となり再度
上昇、5930円台での展開となる。
大引け前、若干の上下を繰り返すも上に抜け5941円にて後場終了
となる。



2)
「イオン」連日、上値の重い展開に思えたが、今日は地合いの上昇も
予想されここも値を上げてくると考えた。
寄り付き前、一旦ここまではあるかと2685円にて売り指し値し、
仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると、うわぁぁぁ・・・ やられました。
上値は、予想を遥かに越え2712円まで上昇となっていた。
甘く見すぎました。少なくとも2700円まで我慢でした。
現状、2690円辺りでの展開となっていたが、終盤に向け値を下げ
ると考え、とりあえず、2665円にて買い指し値し様子見を続ける
事とした。徐々に値を下げてくるも2666円で反発上昇となり、
2670円を超えてしまった。上手くいかないものです・・・
買い指し値を変更するか迷ったが、もう暫く様子見を続ける事とした。
前場終盤、様子見後約定したが、あらら・・・ 一気に下落・・・
2660円も割ってしまった。
もう少し下で待っていても良かったか・・・ 結局、2657円まで
一旦下落となった。その後、反発し2665円を越えてきたのでまあ
一先ず良しとした。2676円にて、前場終了となる。

後場、寄り付き、若干値を下げて始まったが底堅い感じとなりそれ程
値を下げず。再度2700円に近づくようであれば、売り追加を考え
様子見とした。
後場中盤、底堅く推移し一時2690円を超えてきたので、一先ず、
2692円にて売り指し値し待機後約定した。終盤に向け2670円
に買い指し値し大引けまで様子見とした。
後場終盤、一時2690円を割るも底堅く買い指し値まで届きそうな
感じ無し。再上昇となり2690円を超えた。
大引け前、あらら・・・ 売値も超えてしまった。
結局、2694円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「イオン」
売り「ソニー」
買い「イオン」

【保有資産合計前日比】

600円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前日比454円73銭高の大幅上昇となりました。
終始、先物主導の相場展開で買い優勢の流れとなりほぼ全面高の展開
となりました。為替も113円中頃を維持し円安ドル高の流れも好感
されました。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル



今日も朝の予想を大きく外し、仕掛け大失敗の結果となりました。
前日のNYダウの事もありここまでの急激な上昇は完全に想定外でした。

何か大きな材料でもあったのでしょうか?ファーウェイのCFOが保釈と
なった事や、米中貿易協議が進展しているとの噂が材料でしょうか?
大引け後も先物はまだ上昇しており、短期的には流れが全くわからなく
なりました。しかしながら、これらの情報は米中が根本的な解決に至った
事を示す訳でなく、一時的なニュースに踊らされているだけの相場に思え
ます。

今晩の米市場次第かもしれませんが、余りにも大きな上昇幅なので明日
から週末にかけては一旦、戻り売りが入ってもおかしくない気がします。
このまま上に抜けていく好材料も思い当たらず、2万2000円台にま
で戻すのは、米中貿易戦争の一時休戦が終わり勝負がはっきりした来年
頃かと考えています。


【本日の相場格言】

「恐怖が来るのは晴天の霹靂の如し」

時として市場を揺るがすような暴落がやってきますがそれは誰にも予測
する事はできません。言い換えれば、順調な時でも慢心してはいけない
という事です。


logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる




上手くいかない毎日ですが、
なにとぞ、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ