こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-87190_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円113円15銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日の米市場は上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日大きく下落した事もあり、一旦買戻しの流れに
なると思われます。しかしながら、まだまだ上値を狙う状況で無く買い
一巡後は、様子見の展開になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1200円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は前日の大幅下落の後、一旦買戻しの流れになると予想
した。前場、寄り付き前、今日は仕事でほぼ相場を見れないこともあり
とりあえず、前日終値より100円ほど高い売り指し値、5795円に
設定し仕事へ出かけた。
前場終了後、昼休みに相場を見ると約定していたが上値は、5800円
まで上昇していた。ここまで、あったか・・・
下値は5710円をつけ、5732円で前場終了となっていた。
今日は思っていた程、地合いが回復せず後場からも伸び悩む感じに思え
とりあえず、5678円にて買い指し値を入れ後場に備えた。

後場、寄り付き、値を上げて始まった。大きく上昇する様な感じに思え
なかったので、そのまま様子見とした。
一時、5750円を超えるも失速となり前場終値を割ってきた。
あらら・・・ ついに前場の下値も割り下値を更新した。
5702円まで下落すも反発となり様子見後、5720円を超えた。
底堅い展開に思えたが、終盤には5700円を割ってくる様に見え、
そのままの買い指し値で待機する事とし、仕事へ戻った。
大引け後、仕事が一旦片付き相場を見ると5735円にて後場終了と
なっていた。結局、一度も5700円を割る事無く終わっていた。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-1800円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前日比71円48銭安で終了となりました。
前場、寄り付きは値を上げて寄り付いたものの、徐々に値を下げる
展開となり、2万1062円31銭まで値を下げる場面もあった。
その後、2万1278円21銭まで回復するも、前場終盤に向け
再度下落となった。後場も上昇する勢いの無いままの展開となり、
前場の高値を抜ける事無く、上値の重い展開のまま終了となった。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


今日の朝の予想も、また外れてしまいました。
久しぶりに、上昇に転じた動きになるかと思っていましたが、
米中貿易戦争への懸念は、やはり重くのしかかってくる感じです。
暫くは、上昇相場は期待できそうもありませんね。

今、買って仕込んでおくところなのかもしれませんが、まだまだ
底がある感じの相場で、思い切って買い先行となれません。
残念ながら、暫くは売り目線で見た方が良さそうな気がします。

【本日の相場格言】

「戻り待ちに戻りなし」

一般的に相場が上昇する時は、出来高も大きくなります。
それが下落トレンドに変わると、高値で買った人達は全員含み
損を抱えます。
そして、押し目と勘違いした人達が、次々に買いを入れますが
今度は下落トレンドなので、この人達も直ぐに含み損を抱える
事になります。これを繰り返して、まさに戻り待ちに戻りなし
の展開になっていきます。


logo


本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる




上手くいかない毎日ですが、
なにとぞ、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ