こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

coins-3503381_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円70銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ若干円高ドル安で推移しています。
CME日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日の米市場は下落しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウは一時大幅に下落したものの終盤
買い戻しが入り、下げ幅を大きく減少させ終了となった事から、寄り付き、
買戻し先行の流れになると思われます。
しかしながら、買戻し一巡後は為替や中国株の動向に左右される相場と
なり、積極的に上値を狙う材料も無くまた、週末要因もある事から、
終盤に向け値を下げる展開になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1600円前後になると予想し、今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は、寄り付きから地合いの上昇と共に値を上げてくると
予想した。しかしながら、上値の重い展開になると考え上昇しても、
一気に6000円台は超える事は無いと考えた。
今日も仕事の為、相場を見る事ができないので、一先ず寄り付き前の
指し値を控え、仕事へ出かけた。
前場終了後、お昼休みに相場を見ると上値は5920円をつけていた。
思っていた以上に上昇となってた。
下値は5804円だったが、5836円で前場終了となっていた。
今日の売買はもう諦め、とりあえず、5688円にて買い指し値し後場
に備えた。

後場、寄り付き、大きく値を上げて始まった。
更に5881円まで上昇した。失速となり5860円台まで値を下げて
きたが、やはり、今日の売買は難しいと考え、前場の買い指し値のまま
仕事へ戻る事とした。
後場終了後、仕事が一旦片付き相場を見ると5886円にて後場終了と
なっていた。前場の上値を超える場面がなかったので、まだ上値の重い
状態が続くものと予想した。



2)
「イオン」今日は、地合いの上昇が予想されここも値を上げてくると
予想した。2700円は超える事が無いと考え、一部、手仕舞いとし
2641円にて売り指し値を入れ仕事へ出かけた。
前場終了後、相場を見ると売り約定していたが、あちゃぁぁぁ・・・
2651円で前場終了となっていた。
上値は2655円まで上昇となっていた。今日も、焦り過ぎました。
まあ、仕方がありません。後場、更に上に向かうようなら売り追加を
考える事とし、後場に備えた。

後場、寄り付き上昇して始まった。どんどん上昇し2670円を超え
てきたので、一旦2675円にて売り指し値し様子見後約定した。
あらら・・・ 更に上昇・・・ 上昇止まらず・・・
また、やられました。終盤に向け、値を下げると考え、諦めモードで
とりあえず2650円にて買い指し値し仕事へ戻った。
後場終了後、相場を見ると、あっちゃぁぁぁ・・・
上値は2684円まで上昇し、ほぼ高値引けの2683円で後場終了
となっていた。今日も、前場と後場で往復ビンタでした。
反省します・・・


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「イオン」

【保有資産合計前日比】

-22300円
(今日もマイナスでした・・・)

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前日比177円06銭高で終了となりました。
前日のNYダウが大幅下落の後、急速に上昇となり下げ渋った事で、投資
家の不安心理が後退し、前場寄り付きから、買い先行の流れとなり一時
前日比233円32銭高まで上昇する場面もあった。
買い一巡後は、戻り売りも入り前日比4円83銭高まで上げ幅を縮小、
前引けにかけ小高い展開となった。
後場、寄り付きから円安傾向もあり買戻しが入り上昇。大引けにかけ、
堅調に推移した。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル



ついに日本政府もファーウェイを排除する方向へ向いた様ですね。
早めに手を打っておかないと、取り返しのつかない事になるかもしれま
せんし、まあ、未知の腫れ物に触らずといったところでしょうか。
万が一の事があれば、昨日のソフトバンク騒動位では済まされません。
悪意を持って、今よりも更に大規模データをやりとりできる5G通信網
をコントールされてしまうと思うと、恐ろしくて身の毛もよだつ状態です。
不便どころの騒ぎではありません・・・


「ソニー」ですが、今日は寄り付きから値を上げ終盤にかけ値を下げる
展開になると、ほぼわかっていたのですが仕事の為、相場を見れない
事もあり、手控えました。こんな日に限って、思っている通りの相場展開
になるものです。上手くいきませんね・・・

「イオン」の上昇幅を完全に見誤りました。ここまで一気に値を戻して
くるとは、想定外の展開でした。儲けられず、損を増やしただけでした。

【本日の相場格言】

「下げの戻りは売るが街道」

上昇相場が下げ軌道に変わると、いくら反発を繰り返しても結局最後は
決まって下がるものです。



logo


本日もご覧頂きありがとうございました。
今週も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
どうぞ、よい週末をお過ごし下さい。



目次にもどる




上手くいかない毎日ですが、
なにとぞ、応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ