こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
osatsu

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円35銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、大幅上昇して推移しています。
前日のNYダウは大幅上昇となりました。
今日の日経平均は、前日の米市場の大幅上昇を受け、寄り付きから買い
先行の流れになると思われます。
直近の大きな下落からの買戻しがかなり入る事も考えられますが、一気
に上昇した場面でも、2万3000円に近づけば一旦戻り売りも入り、
ここを越えて終了する事は無いと考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万2850円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前日のADRでは値を上げて終了していた。
今日は地合いの上昇も考えられ、寄り付きから大きく値を上げてくるかも
しれず、とりあえず相場の流れを見てから売買を考える事とし寄り付き前
の指し値を控え、仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると6480円を越え、高値圏での展開となっていた。
昨日、買い追加できなかった事が悔やまれるが暫く様子見を続ける事とし
落ち着いてくるまで、売買を控える事とした。
あらら・・・ 6500円も越えてきた。うわぁぁ・・・ 上昇止まらず。
6520円を越え上昇となった。今日も完璧にやられました。
早々に、今日の売買は諦めモードで様子見とした。
前場終盤、更に強い相場展開となり6530円を越え上値を更新した。
前引け前、上値を更新し6540円をつけたが、6539円にて前場終了
となる。

後場、値を上げて始まった。6546円まで上昇後、一旦失速したが反発
し6550円を越えた。
底堅い推移が続き一時6560円も越えたが、上に抜けられず値を下げる
展開となり6530円台での推移となった。
後場中盤、徐々に値を下げ6500円台を割り下落となった。
後場終盤、一時6480円を割るも反発し値を戻し推移した。
大引け前、上に向いたままの展開となり値を下げる事無く6498円にて
後場終了となる。




2)
「JAL」前日の地合いの上昇でもそれ程上に向かなかったので今日の相場
でも、期待はできないがとりあえず、寄り付き前3900円にて売り指し
値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は3872円をつけていたが3850円辺り
での展開となっていた。今日は、売り指し値まで上昇できないかもしれな
いが、一先ず指し値をそのままに様子見を続ける事とした。
前場終盤、徐々に上昇する流れになるも上値を越えられず。
3864円にて前場終了となる。

後場、値を下げて始まった。上値の重い展開が続くと考えたが前場の売り
指し値のまま様子見を続ける事とした。
後場中盤、様子見を続けるも上昇する気配なし。3843円辺りまで値を
下げた。今日の売買は諦め、大引けまで様子見だけで終了とした。
後場終盤、徐々に上に向く展開となり3861円にて後場終了となる。

3)
「イオン」前場中盤、前日の地合いの上昇でも大きく値を上げる気配が
感じられなかったので、今日もそれ程、値を上げる事は無いと予想して
いた。相場を見ると上値は2598円をつけ2590円手前での展開と
なっており、とりあえず急騰に備え2640円にて売り指し値し様子見
を続ける事とした。
様子見後、2598円まで上昇したが、上に抜けられず上値の重い展開
に思えたので一旦、売り指し値を2620円に変更し様子見を続ける事
とした。
前場終盤、2600円を越える事ができず、やはり上値の重い展開が続
いた。2587円にて前場終了となる。

後場、変わらずで始まった。若干値を上げるも大きく上に抜ける感じなし。
今日の売買はもう諦め、終盤まで様子見とした。
10円程の上下を繰り返すも、2593円にて後場終了となる。
 


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

なし


【保有資産合計前日比】

16400円


【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、寄り付き、窓を開け上昇して始まった。
開始早々、更に上昇となり2万2885円辺りで、一旦値を下げたが
前場中盤、反発上昇となり2万2900円を越えてきた。
更に上昇とまらず、2万2950円も越えた。
前場終盤に向け、値を下げる展開となり2万2842円辺りまで下落
するも、前引け前、上昇となり2万2907.99円にて前場終了となる。

後場、2万2900円を越えず値を下げて始まった。
後場中盤、やはり2万2900円を越えられず徐々に値を下げる展開
となり、2万2800円を割り下落となった。
後場終盤、反発し2万2850円辺りまで回復するも再度失速。
上値の重い展開となり2万2765.58円をつけ下値を更新した。
大引け前、徐々に値を上げる展開となり2万2840円台を回復し
前日比291.88円高にて後場終了となる。



各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル



今日は、ほぼ予想通りの終値となりました。直近からの大きな下落が
あった事もあり、2万3000円辺りではまだ、戻り売りが入る様な感じ
でした。2万3000円辺りからは暫く横ばいが続く相場になるかもしれ
ません。



昨日、「イオン」から株主優待の通知が郵送されて来ました。
日頃より、良くイオンを利用している事もあり、そこそこの返金額が記載
されていましたが、そのまま妻への臨時おこずかいとなる事が決まって
います。
故に、かなり上昇して大きな利益が出ても、全部売ってしまうのは今後
も難しいかもしれません。
優待目的だけで株を持ち続けるのは、かなりのリスクを伴ってしまい
ますが、残念ながら怖い妻の顔を思い浮かべると売るに売れない日々
が続きそうです。
(急落した時に、買い追加するしかないのかも・・・)

【本日の相場格言】

「機会は短く、待つ間は長い」

機会をとらえる時期は非常に短く、一方待っている間は長く感じられ
る事が多いものです。つまり、相場で成功する為には、忍耐が必要だ
という事です。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる




大損を抱え耐える毎日です。
なにとぞ、応援お願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ