こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
publicdomainq-0006370kxhcsh

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円70銭前後で推移しています。
連休前の同時刻と比べ円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、米中の貿易摩擦懸念が重しとなり、また先週、大幅
上昇した事もあり、寄り付きから売り先行の流れになると思われます。
ザラ場中は、中国株や為替の動きに左右される相場展開になると予想し、
終値で2万3000円台を維持する事は難しくなると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万2900円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は、地合いの下落が予想され寄り付きから値を下げると
予想した。ただ、直近からかなり強い動きとなっており、下値はそれ程
下落しないと考えた。
一旦、流れを見る事とし寄り付き前の指し値を控え待機した。
寄り付き、6622円で始りなかなか値を下げず上昇に転じ6659円
まで上昇となった。様子見後、6578円まで下落し再上昇してしまった。
もう、下値は期待できないと諦め6582円にて買い損切り実行とした。
あちゃぁぁぁ・・・ 一気に下落・・・ 6570円を割ってしまった。
損切りすれば値を下げる全く悪い展開となってしまった。
追加の買い損切りは、もう暫く待ってからと考え仕事へ出かけた。
前引け後、やっと仕事が一息つき相場を見ると、あらまぁ・・・
地合いが予想に反し大幅に上昇、ここも値を下げず6647円で前場終了
となっていた。今日の上値は越えていなかったが、かなり強い動きに思えた。
今日はもう無理かもしれないが、後場に下値を割りそうなら早々に損切り
を考える事とした。

後場、値を上げて始まった。
かなり地合いが上昇してしまい、ここも徐々に値を上げついに6690円
を越えもう、どこまで上昇するか天井がわからなくなってしまった。
一旦、上値6692円をつけた後、下へ向いたが6641円で反発し再度
上昇となり6660円を越えてきた。
後場中盤、上昇は若干落ち着いた様に思えたので、今日は追加の損切りを
一旦終了し、明日以降に勝負をかける事とし売買を終了とした。
後場終盤、若干値を下げる場面もあったが底堅い展開となり6640円を
割らず、6650円台に戻し推移した。
大引け前、ほぼ動かず6552円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-45700円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、寄り付き、一旦値を下げたものの2万3000円を割る
事なく、徐々に上に向き前場終盤までほぼ上昇止まらず、2万3342.85円
にて前場終了となる。

後場、寄り付き、2万3400円を越え窓を開け上昇して始まった。
更に上昇とまらず。一旦2万3476.40円まで上昇後、上げ止まった感じ
となり、下へ向いてきた。
後場中盤、一時2万3400円を割る場面もあったが、反発し2万3470円
を越え高値圏で推移し、ついに2万3480円も越え上値を更新した。
後場終盤、ほぼ値を下げる事無く2万3460円辺りで推移した。
大引け前、若干値を下げ前週末比325.87円高にて後場終了となる。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


朝に米中貿易の追加関税に関するニュースがあり、悪材料で大きく値を下げて
くると思っていましたが、まさかここまで急上昇があるとは、完全に予想外の
展開となりました。ネットを見ると追加関税についてもある程度は想定の範囲
内だったので、日本株の買いが進んだとありましたが、少なくとも好材料では
ないニュースで大幅上昇は、なんとも素人には理解できない展開でした。

当然ながら、含み損は膨らむばかりで本日、一部損切りをおこないましたが、
まだまだ追加で損切りしなければならず、明日以降に持ち越しです。
あと数ヶ月で年末となり、今年の収支は強烈に絶望的な赤字となりそうです。
まあ、自業自得なので誰のせいでもありませんが、やはり辛いものです・・・


【本日の相場格言】

「押し目待ちに押し目なし」

押し目買いとは、上昇トレンドの株がわずかに下がるタイミングのこと。
相場は、一度方向が定まるとしばらく継続する傾向があるため、上昇を始めた
株の押し目を買うつもりでも、思惑通りに下がってくれるとは限りません。
逆に強い銘柄の押しはごく浅いので、自分が最初に設定した指し値で待ってい
ても、買う事が難しくなります。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる




大損を抱え厳しい毎日が続きましたが、
ついに、絶望的状態となりました。
残念です・・・ 
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ