こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-628586_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円90銭後半で推移しています。
前日の同時刻と比べ円高ドル安で推移しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは、上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇したものの、為替が円高方向
に振れており相場の重しになると思われ寄り付きから、値を下げる展開
になると考えます。今週に予定されている米中貿易に関する協議の動向
を見定める形となり、終始様子見の展開になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2150円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前日のADRでは値を下げて終了していた。
今日は地合いの下落が見込まれ、ここも値を下げてくると予想した。
寄り付き前の指し値を控え、一先ず様子見してから売買を考える事
とし待機した。
寄り付き、6028円で始まったが勢い無く失速。
6000円を割ってきたので、一旦ここかと5993円にて買い約定した。
うわぁぁぁ・・・ また早すぎた・・・
どんどん下落し、5980円も割ってしまった。
5974円まで下落し、一旦反転したが再度下落・・・
あっちゃぁぁぁ・・・ 5970円も割り、下値を更新してしまった。
やられました、いつもながら焦りすぎです。
とりあえず、6038円にて売り指し値し様子見を続ける事とした。
前場中盤、5980円辺りまで値を戻すも上値が重く下落傾向となる。
全体的に地合いも厳しい事もあり、今日は戻しても6000円辺りまで
かと諦め、以後の売買を控える事とした。
前場終盤、ほぼ横ばいの動きとなり大きく上下せず。
5982円にて前場終了となる。

後場、値を上げて始まった。直ぐ前場の買値まで値を上げたが、やはり
上値が重い感じとなり6000円を越えられず。
諦めモードのまま、前場の売り指し値にて様子見を続ける事とした。
地合いが大きく上昇し6000円を越えてきたが、勢いは感じられず。
今日はここまでかと一旦、手仕舞いする事にし6008円にて売り指し
値を変更し様子見とした。
様子見後約定したが、6010円を越えて上昇・・・
まあ、こんなものです・・・
追加の売り指し値6080円を入れ、ここまでの上昇は無いとは思うが、
とりあえず大引けまで様子見とした。
後場中盤、予想外に徐々に値を下げてきたので5987円にて買い指し
値し待機後、約定した。今日はもう上昇は無理と予想したが6030円
にて売り指し値し大引けまで様子見とした。
後場終盤、5990円台を突破できず。上値がかなり重くなってしまい、
徐々に下へ向いてきた。あらら・・・ ついに買値を割ってきた。
大引け前、更に下落し3980円も割ってしまった。
大引け直前、まだ下へ向き5972円にて後場終了となる。

2)
「ラウンドワン」後場中盤、前場から様子見していたがどんどん下落と
なり、ついに前場の下値1372円を割ってきたので1371円にて、
買い約定した。待てばまだ下値があるかもしれないが、一旦ここで買い
約定し、様子見する事とした。
あらら・・・ 1370円を割って下落・・・
大引け前、下落止まらず・・・ 1362円まで下落となる。
結局、若干戻し1369円にて後場終了となる。
明日以降、ちょっとでも上がれば手仕舞いを考えます。
まあ、仕方ありません。
落ちるナイフを拾ったので、損を覚悟で暫く我慢です。

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」
売り「ソニー」
買い「ラウンドワン」

【保有資産合計前日比】

-5500円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場、寄り付きから値を下げる展開となった。
一時2万2053円辺りまで値を下げたが反発となり、大きく値を下げ
る場面も無く、前場終盤に向け徐々に値を上げる展開となった。
2万2192.45円にて前場終了となる。

後場、窓を開け上昇して始まった。
どんどん上に向きあっと言う間に2万2260円台を越えてきた。
更に上昇とまらず、2万2300円を越えたがここで失速となり、以後
徐々に下落し2万2230円辺りで一旦下げ止まり反発した。
後場中盤、2万2240円台での横ばいとなる。
後場終盤、一時2万2270円辺りまで上に向くも失速。
大引けに向け、値を下げる展開となった。2万2240円台で推移する
も、大引け直前、下へ向き2万2220円を割り下落して終了した。
前日比20.73円高にて後場終了となる。


各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


今日は前日より値を下げて終了するものと思っていましたが、またして
も予想に反し、上昇して終了しました。
後場、中国株関連の上昇や為替が円安に振れた事が理由かもしれません
が、いつもの如く思うようには動いてくれません。
難しい相場展開です。(先読みが甘すぎるだけ・・・)


「ソニー」ですが、大引け直前に値を下げるとは・・・ やられました。
少なくとも、5980円は維持すると思っていました。
ここで、買えず残念です。

【本日の相場格言】

「しまったら仕舞え」
 
個人投資家にとって自分の意思で損失を確定させる損切りというものは、
難しい行為の一つです。
評価損は約定して初めて損失となり、売買を確定するまで持ち続ければ
損失とはなりません。
これも一つの考えですが、損を見切る勇気、これが後の利益につながる
事が多いのも事実です。「見切り千両」とも言われます。
即ち、損切りの大切さを相場格言は唱えています。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる




大損を抱えたままですが、
皆様の応援が支えとなります。

どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ