こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
coins-2487832_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円80銭中頃で推移しています。
前日の同時刻と比べ若干円高ドル安で進行しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇した事を受け寄り付き買い先行
の流れになると思われます。しかしながら、為替の円安がやや停滞して
いる事などがあり、高値圏と思われる所では一旦利益確定の動きが出る
事も予想されます。ザラ場中の為替動向に左右される相場展開になると
考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万2850円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」今日は、地合いの上昇が見込まれるものの直近から大きく値
を上げていたので、一旦利益確定の売りが先行し値を下げてくると考えた。
値動きが予想できなかったので、寄り付き前の指し値を控え、様子見して
から売買を考える事とし仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は6018円をつけ6000円を越えた展開
となっていたが、それ程勢いも無く暫く様子見とした。
やはり、6000円を割りどんどん下落・・・
下値は5936円をつけていたので、今日は上値の重い展開と予想した。
大きく上に向かえば、一旦売り追加を考え様子見とした。
5990円台辺りでの展開が続き、何も仕掛けられず。
前場終盤、どんどん値を下げ5980円を割ってきた。
前引け前、更に下落し5966円にて前場終了となる。

後場、値を下げて始まった。
5950円を割ってきたのでこの辺りかと、5948円にて買い約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ どんどん下落・・・ 早すぎたか・・・
とりあえず、5978円にて売り指し値し様子見とした。
うわぁぁぁ・・・ 今日の下値を更新して下落・・・
5930円も割ってしまった。
何とも、下手すぎてどうにもなりません。
あっちゃぁぁぁ・・・ 地合いが大きく下落しここも下落。
5920円も割り下落止まらず。
買い追加すれば、値を下げる悪循環にはまってしまった。
余りにも、高いところで買いすぎました。
今日はもう追加の売買を諦め、大引けまで様子見だけとした。
後場中盤、若干上昇し一時5950円台まで値を戻してきたが勢い無く
上に抜ける事無く推移した。
後場終盤、やはり値を下げ5920円前半での展開となる。
大引け前、若干戻すも勢い無く5939円にて後場終了となる。
今日も大失敗で、損を増やしただけでした。がっかりです・・・

2)
「パナソニック」前場中盤、相場を見ると下値は1439.5円までで、
1450円手前での展開となっていた。終盤は更に値を下げてくると考え
そのまま様子見とした。
前場終盤、徐々に上に向き値を上げてきた。勢いは感じないが1470円
になれば、売り追加を考えそのまま様子見とした。
1453円にて前場終了となる。

後場、若干値を上げて始まった。勢いは無いと思うが底堅い感じの展開と
なった。徐々に上昇し今日の上値を更新した。
様子見後、地合いが一気に下落しここも下へ向き出した。
底堅い展開となり、上に向き一時1455円辺りで推移したものの、終盤に
向け値を下げる展開となり、1452円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-4450円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日は、値を上げて終了すると予想していましたが、大きく予想を外し値
を下げる結果となりました。そろそろ調整が入っても良い状況かと思って
はいたのですが、なかなか難しい展開となりました。

今晩の米市場が下落する様であれば、明日は週末要因も絡み更に下へ
向き推移する様に思います。ただ、好調な米業績から為替の円安が一段
と進行すれば底堅い推移となり、再度上を目指すかもしれません。
 

各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


「ソニー」ですが、前場から躊躇無く仕掛けていれば多少でも利益を取れた
展開だったのですが、大損を抱えたぎりぎりの資金では思い切った勝負も
できず、結局、中途半端な所での買い仕掛けとなり、大失敗で終わりました。
後悔しても仕方ありませんが、中途半端な仕掛けなら、しない方が良かった
様に思います。調子の悪い時は何をしても上手くいきませんね。
運も逃げていきます・・・
 

【本日の相場格言】

「急ぐは負け、待つは機あり」

相場の上がり下がりを急ぐのは失敗のもと。
チャンスの到来を冷静に待ち、仕掛け場を大切にする事が重要です。


logo



本日もご覧頂きありがとうございました。


目次にもどる




大損を抱えたままですが、
皆様の応援が励みとなります。

どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ