こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
adtDSC_6343

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円05銭前後で推移しています。
前日の同時刻と比べ円高ドル安で進行しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは、下落して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウの下落があったものの前日の大きな
下落に伴う、自律反発も期待され寄り付き一旦買い戻しが入るかもしれま
せん。しかしながら、買い一巡後は、為替の動向に左右される相場展開に
なると考え、円高が進むようであれば先物主導で売り仕掛けられる事も、
十分考えられます。終盤には、値を下げて終了すると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2250円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは若干上昇して終了していた。
今日は、地合いの状況から寄り付き高値になると予想した。
寄り付き前、上昇幅の見当がつかなかったので、とりあえず5380円
にて売り指し値し仕事へ出かけた。
仕事がなかなか片付かず、前場終盤にやっと相場を見れたが上値は、
残念ながら5371円までで指し値に届かず。
5370円売りだったか・・・
下値は5262円をつけていた。5280円台前半での推移となって
いたが、とりあえず5273円に買い指し値し様子見を続ける事とした。
一旦5280円を割り、様子見を続けるも地合いの急上昇と共にここも
値を上げ5300円台を回復し更に上昇、5320円を越えた。
また、タイミングを外しました・・・
前引け前、値を下げる方向へ向き5307円にて前場終了となる。

後場、寄り付き値を上げて始まったが、勢いは感じず。
終盤は値を下げる展開になると予想し、5300円辺りでの買い追加は
控える事とした。様子見するも、どんどん上昇してきたので5336円
にて売り約定した。あっちゃぁぁぁぁ・・・
上昇止まらず・・・ 5340円も越えてきた・・・ やられた・・・ 
一先ず、5305円にて買い指し値し様子見を続ける事とした。
後場中盤、値を下げる気配無く5350円を越え上昇となってしまった。
強い動きとなり、何もできず。今日も諦めモードでそのまま様子見とした。
ええっ、5360円を越えてきた。売れば上がります。
今日はもうこの辺りまでと思うが、一応5381円にて追加の売り指し値
し様子見とした。あらら・・・ 5370円を越え今日の上値を更新した。
後場終盤、様子見後5381円にて約定したが更に上昇止まらず・・・
うわぁぁぁ・・・ 5390円も越えて上昇止まらず・・・
ついに5400円も越えてしまった。
もう、完全に諦めて大引けまで様子見だけとした。
上値5412円まで上昇し結局、5404円にて後場終了となる。
完敗でした。朝からの予想を外し、大損を拡大してしまいました。

2)
「イオン」前場、前日の大幅下落の後と言う事もあり、今日は若干値を
上げてくると予想した。寄り付き前、2400円にて売り指し値し仕事
へ出かけた。前場終盤、相場を見ると上値は2393円までで指し値に
届かず。全体的に下げ相場の感じに思えたので、一旦2382円にて
売り約定した。あらら・・・ 地合いの急上昇と共に上昇・・・
追加の売り、2400円に指し値し様子見としたが上昇が止まった。
いつもながら、完璧にタイミングを外します・・・
結局、2382.5円にて前場終了となる。

後場、若干値を下げて始まった。底堅い様にも感じたのでとりあえず、
売り指し値を2410円に変更し様子見とした。
様子見するも、どんどん値を下げ2370円を割ってきた。
ここまでは無いとは思うが、追加の買い2350円にて指し値し、
様子見を続ける事とした。
後場中盤、2370円台に回復し推移した。
後場終盤、地合いが上に向き2380円台を回復した。
2384円辺りまで上昇するも、大引け前若干下落し2380.5円
にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「イオン」
売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-57300円
(強烈にやられました・・・)

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付き、前日終値より高値で始まった
ものの勢い続かず、徐々に下落となった。
一時2万2167.16円まで下落したが、反転上昇となり前場終盤、
2万2300円台を回復した。2万2330円辺りまで上昇したが失速、
前引け前に下へ向いた。2万2287.42円にて前場終了となる。

後場、寄り付きそれ程勢いを感じず推移したが、後場中盤以降、
ほとんど下げる事無く上がり続け、あっと言う間に2万2500円を
突破した。大引け直前に、若干下へ向いたものの2万2550円台
を維持し終了した。
前日比276.95円高の大幅上昇にて後場終了となる。

各通貨のチャートが見れる!最新為替動向はこちら
FX ポータル


今日も、全く予想があてにならず大幅上昇となりました。
為替の円安が進行してきた事やNYダウ先物の上昇も原因として考え
られている様ですが、根本的な米中貿易摩擦やその他のリスク要因
が改善したと思われず、先行きはこのまま上昇していくのは難しいと
考えています。

上げてから大きく落とす等の騙し手口もあるので、まだ警戒感を持って
相場を見ていきたいと思います。

それにしても、あまりにも先が読めずどうにもならなくなってきました。
大損がまた拡大してしまい、暫く相場から距離を置いて落ち着いて
見る事にしたいと思います。ちょっと、疲れてしまいました・・・
週の半ばですが、今週いっぱい休養しブログをお休みさせて頂きます。

【本日の相場格言】

「疑わしきは何もするな」

目先に懐疑的な材料があったり、視界が不透明な時は、相場を冷静に見る
事が大切です。特に損をした場合の焦りは禁物。そういう時は相場に手を
出さず、休養するのが得策です。


logo


本日もご覧頂きありがとうございました。
今週のブログはここまでですが、また来週から心機一転頑張るつもりです。
どうぞよろしくお願い致します。


目次にもどる




皆様の応援が励みとなります。
くじけそうですが、頑張ります。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ