こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
coins-141164_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円90銭前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高が進行しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは、大幅上昇で終了しました。
今日の日経平均は、為替の円安が一服した感じがあり、また節目となる
2万3000円を越えてくる辺りでは利益確定の売りが増えてくる様に
思われます。上値を追う材料もあまり無い事から一旦値を下げる展開に
なると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2950円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは値を下げて終了していた。
今日は、一旦値を下げる展開になると予想した。昨日からの予想通り、
5340円辺りまでは下落すると考え、寄り付き前5338円にて買い
指し値し仕事へ出かけた。
前場終盤、仕事がやっと一息つき相場を見ると約定していたが、えぇっ!!!
何これ???目を疑いましたが、一時、大暴落し下値が5188円に・・・
あらまあ、こんな日に限って相場を寄り付きから見れませんでした。
運にも見放され儲け損ねました。(まあ、運も実力のうちですが・・・)
相場は5290円辺りでの推移となっていた。
とりあえず、5258円にて買い指し値し様子見を続ける事とした。
5383円辺りでの横ばいとなってあまり動かず。
前引け前、若干値を上げ5300円を越えてきた。
あらら・・・ 5310円も越えて上昇・・・ 
あらまあ、5330円も越えてきた。うわぁぁ、5340円も越えちゃった!
何とも難しい動きで、何もできず後場に向け様子見とした。
5341円にて前場終了となる。

後場、寄り付き上に向いて始まった。
勢いはないとは思うが暫く様子見を続ける事とした。
一時5360円を越えたものの、下落傾向となり5330円を割ってきた。
もう今日は、5300円は割らない感じだったが、前場の買い指し値の
まま様子見とした。一時、5320円も割ってきたが反発上昇となる。
後場中盤、5325円辺りでの推移の後、どんどん値を下げてきた。
5310円も割ってきた。5300円を割ればここまでは下落するかと
5288円にて買い指し値し様子見とした。
あらまあ・・・ 様子見を続けるとついに5300円を割ってきた。
後場終盤、様子見後5288円にて買い約定したが、うわぁぁ・・・
更に下落・・・ 下げ止まらず・・・ また失敗でした。 
今日は、5280円で下げ止まると思うが、追加の買い5258円にて
指し値し大引けまで様子見とした。やはり、指し値に届かず。
若干上下するも、5282円にて後場終了となる。


さて、儲けは? 「ソニー株」売買での利益確定金額はこちら 「ソニーな日々」


2)
「パナソニック」前場終盤、相場を見ると下値は1560.5円まで
下落していた。1565円辺りでの推移となっていたが、とりあえず
1545円にて買い指し値し様子見を続ける事とした。
1563円辺りを挟んでの横ばいが続いた。
前引け前、若干値を上げ1567円にて前場終了となる。

後場、底堅い展開となり値を下げず。前場の指し値に届きそうに無い
とは思うが、そのまま様子見を続ける事とした。
後場中盤、一時上に向いたが失速となり1566円辺りでの推移となる。
後場終盤、若干値を下げる傾向となったがまだまだ買い指し値に届きそう
に無く、今日はもう売買を諦め大引けまで様子見だけとした。
結局、1565.5円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-11250円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから売り先行の流れとなり一時、
2万2972円辺りまで下落した。その後上に向いたものの失速し、
前場終盤2万3000円越えを維持できず下落となったが、前引け
前に上昇し2万3000円台を維持し前場終了となる。

後場、寄り付きから徐々に値を下げる展開となった。
約10円位の幅で上下を繰り返すも、下落傾向となり後場中盤以降、
下へ抜けて推移した。一時、2万2953円辺りまで下落するも
後場終盤、2万2980円を越え値を戻した。
大引け前、上に向く勢いが続かず再度下落となり前日比42.03円
安にて後場終了となる。


今日は、ほぼ朝の予想に近い終値となりました。
前日のNYダウが米中貿易関連リスクの減少により大幅上昇したものの、
日経平均には織り込み済みとの判断があり、節目の2万3000円
辺りからしっかり、利益確定売りが入る形となりました。
また円安進行が若干落ち着いてきた事もあり、上値を狙うよりも先に
利益確定売りがより進んだものと考えます。

明日以降、底堅く推移するとは思いますが、更に円安進行が緩まると
引き続き売り先行の流れとなり、一旦、2万2900円辺りにまで
下落があるかもしれません。(今後の米市場次第ですが・・・)



最新為替動向はこちらへ
FX ポータル



今日の「ソニー」株ですが、ザラ場中、中期計画の発表があり大きな
サプライズを期待していたものの全く無かった為、先行き不安になった
投資家が一斉に売り急いだ事によるものだと思いますが、高値5395円
から5188円まであっと言う間に下落する場面がありました。

その後、すぐ買戻しが入りましたがこれ程までボラがあった日に限って
仕事がなかなか片付かず、相場を見れなかったのはとても残念でした。
(なかなか、儲けさせてくれません・・・)
まあ、仕方ありません。先の事は誰もわかりません。
次回、またチャンスがあるでしょう。

【本日の相場格言】

「辛抱する木に金が成る」

何事も辛抱する先にはチャンスがあるという事です。
相場に勝つには、まず自分自身に勝つ事です。メンタルも重要です。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。




目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ