こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-1934037_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円80銭前半で推移しています。
前週末の同時刻に比べ円安ドル高が進行しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前週末のNYダウは、ほぼ変わらずで終了しました。
今日の日経平均は、一時、節目となる2万3000円を越えて上昇する
場面もあるかもしれないが、この辺りからはまだ上値の重い展開になる
と考え、利益確定の売りが増え維持するのは難しい展開になると考えます。
しかしながらザラ場中、為替が更に円安へ大きく進めば底堅い展開が続き
終盤まで、大きく値を下げる事は無く2万3000円台を割らず終了する
かもしれません。

以上の事から、日経平均終値は2万2950円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前週末のADR、PTSでは大きく値を下げて終了していた。
今日は地合いの上昇が見込める為、そのまま値を大きく下げる事はない
とは思ったが、とりあえず寄り付き前、5340円にて買い指し値し、
仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると上値は5445円まで下値は5409円をつけて
いた。地合いが上昇していたので、まあこんな所かと暫く流れを見る事に
して、売買を控える事とした。
様子見を続けていると徐々に上昇し5430円を越えてきたのでそろそろ
この辺りかと5432円にて売り指し値し待機後約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ また失敗! まだ早かったか・・・
やられました、まだまだ上昇・・・
まあ、仕方ありません。とりあえず、5420円にて買い指し値し様子見
を続ける事とした。
前場終盤、様子見を続けるも徐々に値を上げてしまい本日の上値を更新。
5450円も越えてしまい、勢い衰えず・・・
さすがに、もうこの辺りまでだと思うが、何もできずそのまま様子見とした。
うわぁぁぁ・・・ 予想を越え5457円にて前場終了となる。

後場、寄り付き前、まあ無いとは思うが前週末の高値5460円を越えて
くれば、更に売り追加を考え5470円にて売り指し値し待機した。
寄り付き、値を下げて始まった。徐々に値を下げ、5440円を割ってきた。
前場終盤辺りが今日の高値の様に感じ、後場終盤に向け更に値を下げてくる
と予想した。若干値を戻したが、とりあえず買い指し値をそのままに様子見
を続ける事とした。
後場中盤、様子見をつづけると徐々に値を下げ買い指し値に近づいてきた。
まだ、下がありそうだったので買い指し値を5418円に変更し様子見後
約定したが、あらら・・・ まだ下がありました。
儲けは無いが、一先ず前場で失敗していたので手仕舞いで良しとした。
下げ止まらず更に下値がありそうな気配を感じたので、買い指し値を
5400円に設定し様子見を続ける事とした。
あらら・・・ 下値は5405円までで反発してしまった。
今日も上手く売買できませんでした。
一旦、買い指し値を5389円に変更し様子見とした。
後場終盤、様子見後一気に5385円まで下落し買い約定した。
その後、更に下落があり5381円をつけた。
結局、5388円にて後場終了となる。読みきれませんでした。


さて、儲けは? 「ソニー株」売買での利益確定金額はこちら 「ソニーな日々」


2)
「パナソニック」後場終盤、前場から様子見を続けるも値を下げる方向と
なったので一旦買いを考え、ここまではあるかと1597円にて買い指し
値し様子見後約定した。
あっちゃぁぁ・・・ 更に下落・・・ 下げ止まらず・・・
大引け前に、一気に下へ向くとは・・・
タイミングが悪すぎです。いつもながら、買えば大きく値を下げます。
明日以降、更に大きく下落してくれば買い追加を考え、また暫くの間、
損を抱えたまま様子見とします。
1593.5円にて後場終了となる。やられました!


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」
買い「パナソニック」

【保有資産合計前日比】

-3050円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから上昇して始まりその後も、大きく値を
下げる事無く推移した。前場中盤以降、一気に上昇となり節目の2万3000円
を越えて上昇となった。2万3050円も越えるも前引け前、若干値を落とし
2万3045.08円にて前場終了となる。

後場、寄り付き勢い無く値を下げる展開となった。後場中盤、一旦持ち直し
2万3040円台をつけたが、終盤に向け再度下落となった。
それでも、底堅い展開が続き2万3000円台を維持し大引けとなる。
前週末比、72.01円高にて後場終了となる。


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


為替のドル円が、110円台を越えザラ場終了時点で111円30銭近くまで
円安が進んだ事で、後場終盤も売り圧力が若干緩くなったのかもしれません。
終値で2万3000円を越え終了となりました。なかなか底堅い展開となりました。
まだ、もう少し円安も進みそうな気配なので明日も2万3000円台を維持した
展開になると考えます。

ネットで聞いたあくまでも噂の域を超えない話ですが、アメリカと日本の間で
為替の取り決めが裏で行われており、今年は105円辺りから115円辺りで
動くそうです。その事からも、まだ暫く円安は続きそうですね。
本当かどうかは定かでありませんが、為替介入等もあるかもしれず、まあその
辺りで動きそうな感じがしています。



「ソニー」株ですが、先週末のザラ場後、ADRやPTSで大きく値を下げていたので
考えていた予想が当たり、今日は5350円辺りまで下値があると思っていました。
蓋を開けてみれば、上値が5457円と前週末の高値5460円に迫る勢いとなり
全く逆向きとなり焦ってしまいました。
まさか、そこまで上がるとは完全に想定外でした。
それでも、終盤には5400円を割りやはり下落となりました。

何とも、上に向いて仕掛けられると焦ってしまいます。賃借倍率はまだほとんど
改善されていないので、一気に大きく上に抜ける事はまだないとは思うのですが、
先の事は誰にもわかりません。しっかり流れを見て上手に乗れる様に頑張りたい
と思います。

【本日の相場格言】

「考えの裏が本街道」

相場を予測するのは難しいもので、時には思惑が裏目に出る事も多々あります。



logo


本日もご覧頂きありがとうございました。

昨日は、仕事の先輩と一年ぶりのタイフェスティバルへ行ってきました。
凄い人で並ばないといけないので、タイ料理を食べるのを諦めましたが、
久しぶりのシンハービール生を頂き、(2杯・・・)満足でした。
 
2018年、タイフェスティバルの様子はこちらへ


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ