こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
euro-1974712_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円30銭前半で推移しています。
前日の同時刻に円安ドル高が進行しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日の米市場の反発を受け、寄り付きから買い
先行の流れになり堅調な動きになると予想されます。しかしながら、
節目となる2万3000円台にはまだまだ到達できず、高値圏では売り
圧力が高まり上値をおさえる展開になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2800円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは値を下げて終了していた。
今日は地合いの上昇が見込め、寄り付きから値を上げてくるかもしれず
流れを見てから売買を考える事とした。
寄り付き、窓を開け上昇して始まった。徐々に値を上げる展開となった
ので、暫く様子を見ていたが一旦動きが止まったようなので、この辺り
までかと5362円にて売り約定した。
あっちゃぁぁぁぁ・・・ 更に上昇・・・
5370円も越えてしまった。先が読めず、失敗でした。
終盤、落ち着いてくればここまではあるかと5340円にて買い指し値
し様子見を続ける事とした。
前場中盤、5370円辺りでの推移となり何もできず。
あらら・・・ 更に上値を更新してきた。やられました。
前場終盤、地合いは下へ向いているものの底堅い展開が続き、なかなか
値を下げず、5370円手前での推移となる。
大引け前、若干値を下げ5365円にて前場終了となる。

後場、寄り付き、変わらずで始まったが、底堅い感じの展開となった。
地合いが上に抜けてしまい、今日はもう値を下げないかもしれないので、
5332円に買い指し値を変更し、諦めモードで様子見を続ける事とした。
あらまあ・・・ どんどん上昇し、本日の高値を更新した。
5400円に届くかもしれないぐらいの勢いとなったが、まだ壁が厚そう
に感じたので、一旦5396円にて売り約定した。
あらら・・・ まだ早かったか・・・
5360円にて買い指し値し、様子見を続ける事とした。
後場中盤、上値5398円をつけた後、底堅い感じが残るものの一先ず
落ち着いた感じとなった。
後場終盤、再度上昇となり上値を更新、5400円に到達してしまった。
思い通りには、行かないものですね。
大引け前、値を下げてきた。一旦、一部、手仕舞いを考え様子見するも
うわっ!!! 何を勘違いしたか、5386円にて買い約定してしまった。
完全にパニックってしまいました。
こんな事では儲けられるはずも無く大失敗のまま5390円にて後場終了
となる。(がっくりです・・・)


さて、儲けは? 「ソニー株」売買での利益確定金額はこちら 「ソニーな日々」


2)
「パナソニック」前場、地合いの上昇に伴い少しぐらいは上に向くかと
予想した。寄り付き前、とりあえず1610円にて売り指し値し様子見
とした。寄り付きから全くダメ・・・ どんどん値を下げる展開となった。
今日も、早々に諦めモードで様子見だけで終了とした。
次の買いは、1550円を割ってくれば考える事とした。
前場の下値は1584円までだった。
1590.5円にて前場終了となる。

後場、若干値を上げて始まった。
とりあえず、刺さらないとは思うが前場の売り指し値のまま様子見とした。
地合いが一気に上昇となり、ここも値を上げてきたので一旦、損を覚悟で
手仕舞いを考え、1602円にて売り約定した。
あらら・・・ 更に上昇・・・ 何とも上手くいきませんね。
買えば下がり、売れば上がります。
えぇぇっ! やられた!!! 前場の売り指し値を越え上昇してしまった。
いったい何をしている事やら・・・
まあ、仕方ありません、損するも儲けるも自己責任、自業自得です。
また暫く、様子見とし仕掛けのタイミングを探る事とした。
1611円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」
売り「パナソニック」

【保有資産合計前日比】

22100円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから窓を開けて上昇となった。
一時、2万2842円辺りまで上昇し、終始、底堅い展開となりほぼ
2万2800円台を維持し推移した。
2万2817.88円にて前場終了となる。

後場、窓を開け上に抜けて始まった。後場序盤から終盤にかけ徐々に
上昇する流れとなった。大引け前、一時2万2887円辺りまで上昇
となったが失速し、大引け直前、後場の上昇分をほぼ下げ大引けとなる。
前日比121.14円高にて後場終了となる。



最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


今日も納得のいく売買ができませんでした。かなり、大損を抱えている
事もあり、気持ちに余裕が無いのが原因の様な気がします。
焦ってばっかりです・・・

少しの事ぐらい?で動揺しない強いメンタルが無いと相場に取り組む
事ができないと、投資の先生がおっしゃっていたので、明日は控えめ
の売買とし週末の休みの間にメンタルを鍛える勉強をしたいと思います。

【本日の相場格言】

「指値を取り消すな」

どんなに優れた相場人でも、最初に決めたことに一切迷いがない人はいません。
ただし、目先の動きにこだわりすぎて、注文や取り消しを繰り返していると、
せっかくのチャンスを失いかねません。
この場合大切なのは、ここを割ったら損切りと決めていた逆指値を取り消す事です。
自分を大損から守ってくれる防波堤を自ら壊してしまう行為は避けたいものです。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ