こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-2518740_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円70銭前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高となっています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇して終了しました。
今日の日経平均は、中東情勢等の地政学的リスクへの警戒感がくすぶる
ものの、米市場の上昇や円安進行を受け寄り付き買い先行の流れになる
と考えます。ただ、節目の2万3000円辺りでは直近からの急上昇等で
高値警戒感も出ている事もあり、一旦利益確定の動きも予想されます。

以上の事から、日経平均終値は2万2850円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは5300円を越え終了ていた。
今日は地合いの上昇に伴い、寄り付きから値を上げてくると予想した。
寄り付き前、5300円台は越えてくるかもしれないが、とりあえず
流れを見てから売り追加を考える事とし、一旦5255円にて買い指し
値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見るとあらまあ・・・
刺さるとは思っていなかったが寄付き値の5252円で約定していた。
下値は5246円まであった。5250円でも良かったか・・・
上値は5274円までで、前日の終値を割っていた。
何とも、予想通りには行かないものです・・・
5265円辺りでの推移となっていたが、終盤5300円に近づく様で
あれば売り追加を考え、様子見を続ける事とした。
前場終盤、様子見を続けるも大きく上昇する感じはないが底堅い感じの
動きとなる。一時5283円まで上昇したが、失速し5270円を割り
下落してきた。
今日はもう5300円台は望めそうにないが、とりあえずそのままで
様子見を続ける事とした。5269円にて前場終了となる。

後場、寄り付き値を下げて始まったが、直ぐ5270円辺りでの展開
に戻した。やはり、底堅そうな感じがあり追加の売買は諦め様子見を
続ける事とした。あらら・・・ 地合いが一気に下落・・・
ここも一気に値を下げてきたが、5260円で一旦下げ止まった。
後場中盤、徐々に上昇傾向となるも5280円は越えられず、上値の
重い展開となり5275円辺りでの横ばいとなる。
後場終盤、5270円を割り下落傾向となるも何もできず。
今日の売買はもう諦め、大引けまで様子見だけとした。
どうにか5270円台を維持し5271円にて後場終了となる。


さて、儲けは? 「ソニー株」売買での利益確定金額はこちら 「ソニーな日々」


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

5350円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから大きく上昇し一時2万2912円
辺りまで上昇したが、売り込まれ2万2840円を割り下落した。
その後、徐々に値を戻し2万2900円を越えたが、売り圧力が高まり
前場終盤にかけ、値を落とす展開となった。2万2862.79円にて
前場終了となる。

後場、寄り付き値を下げて始まり、一気に今日の安値を更新した。
2万2821円辺りまで下落し下げ止まり、2万2852円辺りまで値を
戻したものの、上には抜けられず再度、下へ向かう展開となった。
後場中盤から終盤にかけ、値を下げる展開となり2万2805円辺り
まで下落となった。
大引け直前、若干戻し2万2810円台を維持し前日比47.84円安
にて後場終了となる。


今日は、値を下げる展開と予想していましたが、節目の2万3000円に
届く前に調整となりました。しかしながら、ドル円が後場から大きく円安
方向へ向かい、それ程大きな調整にならずに下げ渋ったのかもしれません。
ザラ場直後も円安ドル高が止まらず、110円台に迫る勢いとなっています。


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル



「パナソニック」ですが、決算発表後は1650円手前まで上昇となった
ものの、やはりそこからは上に抜けることが難しい様ですね。
円安がどんどん進行してくれば、更に上昇するのかもしれませんが決算
内容を反映する動きとなれば1500円に向け下落してくる様に思います。
まあ、先の事はわかりませんが、今後の動きに注目するところです。

「イオン」についても株価動向を注目しているのですが、2200円を越えて
くるのはなかなか難しそうですね。日足のチャートを見ても何度か挑戦して
いる様に思えるのですが、ここまで来ると売り圧力が強くなると思われます。
賃借倍率の改善は無く、まだまだ信用売残が増えている様に見えるので、
一度でも抜ければ更に大きく上に向かう気がします。
今後も様子見を続けていきたいと思います。
 

【本日の相場格言】

「上がるものは下がる」

相場は天井知らずに、いつまでも上がり続けるものではなく必ずいつかは
下がるものです。相場を仕掛ける時は、天井を見極めて事前に目標を設定
しておく事が大切です。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ