こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
mixture-69523_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円40銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安となっています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日の米市場の上昇を受け寄り付きから買い先行の
流れになると思われます。早々に節目の2万2500円は越えてくると予想
しますが、更に上に向いた辺りでは、週末要因も絡み利益確定の売りが
増えるものと考えます。
故に、終盤に向け値を下げてくる展開になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2550円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、ADRでは値を上げて終了していた。
今日は地合いの上昇を受け、寄り付き値を上げてくると予想した。
寄り付き前、とりあえずここまではあるかと5135円にて売り指し値し
仕事へ出かけた。
前場中盤、仕事が一息つき相場を見ると約定していたが上値は5145円
まで上昇していた。5140円辺りで指していても良かったか・・・
下値は5102円まであり、5105円辺りで動いていたので5103円
にて買い指し値し約定した。
あらら・・・ 約定したとたん、また下落・・・
えぇっ!!! 5100円も割ってしまった・・・
何とも、今日もタイミングを外してしまいました。
地合いが良いので、一時また上に向く事を期待し5130円にて売り指し
値し様子見とした。
前場終盤、どうした事か?一気に上昇5120円まで回復したので一先ず
ここで売り約定とした。あちゃぁぁぁ・・・ 早すぎた・・・
もう少し待っても良かったか・・・ まあこんなものです。
大引け前には値を下げてくると予想しているので、再度値を下げた所での
買いを待つ事にし様子見を続けた。5127円にて前場終了となる。

後場、寄り付き上昇して始まった。地合いが大きく上昇しそれにつられて
ここも一気に上昇、5139円までいってしまった。
あらら・・・ 5140円を越えてきた・・・
まあ、仕方ありません。諦めモードで、様子見を続ける事とした。
えぇぇっ! 本日の高値更新してしまったか・・・
様子見を続けるも地合いが更に上昇となり、ここも5160円まで上昇した。
以後、今日はもう売買を諦め様子見だけで終了とした。
一旦、5150円前半での推移となるも、後場中盤以降、終盤にかけて値を
上げる展開となり5160円を越え推移した。大引け直前、更に上昇。
大引け高とは・・・ 完全に読みを外し、今日も大失敗でした。
結局、5177円にて後場終了となる。


今日の「ソニー株」売買での利益確定はこちら 「ソニーな日々」


2)
「パナソニック」前場、決算は予想を下回る結果だったが、PTSでは大きく
上昇し、ADRでも上昇して終了していた。完全にやられてしまいました。
今日は地合いの上昇もあり、値を上げてくるのは仕方ないと諦めた。
前場中盤、相場を見ると上値は1647円まで、下値は1595.5円を
つけていた。1630円前半での展開となっていたが、今日の売買は一旦
諦め暫くの間、流れを見てから追加の売買を考える事とした。
前場終盤、徐々に値を下げ、1625.5円にて前場終了となる。

後場、ほぼ変わらずで始まった。大きく上に向く勢いはあまりない様に
感じたが、前場同様、暫く様子見だけとし売買を控える事とした。
1638円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

2850円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから上昇し一時、2万2714円辺り
まで上昇した。前場中盤以降、値を下げたが底堅く、大きく下落する事
無く推移した。前場終盤、再度上に向き2万2699.76円にて前場
終了となる。

後場、寄り付き窓を開け上昇して始まった。徐々に上昇を続け一時、
2万2759円辺りまで上昇した。以後、失速となるも2万2700円
を大きく割る事無く推移し、大引け時、更に上昇となった。
前日比261.30円の大幅高で後場終了となる。


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


今日も、朝からの予想を大きく外してしまいました。
さすがに、様々なリスクが山済みなはずなのに、金曜日の後場から上に
抜けてくるとは思ってもいませんでした。
本当に、相場は思っている様に動いてくれませんね。
含み損が一向に減らず、厳しい日々が続きます。どうしたら良いか、明日
からのお休みでゆっくり考える事にします。


「パナソニック」ですが、コンサス予想を下回る決算だったはずですが、
大きく上昇してしまいました。悪材料で尽くし上昇になるのでしょうか?

予想より決算が良かったら下がり、決算が悪かったら上がると言う相場
でしょうね。まあ、良くある事ですが・・・
それでも、どちらに転んでも大きく損せず儲かる様にヘッジをかけておか
ないとダメですね。もっと勉強します・・・


米朝首脳会談の日程と場所が決定した様ですね。
世界平和に結びつく会談を期待していますが、米側が北朝鮮に対し到底、
納得できない無理難題を押し付け、それを飲まない様なら戦争というシナ
リオは考えて無いのでしょうか?
トランプ陣営は直近からの人の入れ替わりで、かなり戦争好きな人が多い
と噂されています。

まあ最悪、そこまでは無いとは思うのですが、歴史からも約束を守る保障
は、どこにもありません。実際に約束を守らず、核兵器を開発してしまい
世界的な脅威は全く薄れていないのが現状です。 恐ろしい限りです・・・
 

【本日の相場格言】

「行き過ぎもまた相場」

相場は材料だけで動くものではなく、人気も作用しています。
相場が行き過ぎるメカニズムは一言では語れず、定期的に常識では考え
られない乱高下が発生します。つまり、思惑や常識通りの動きだけでは
なく、それ以上の動きがあるのも相場と心得ておきましょう。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
 
皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ