こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
coins-141164_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円109円10銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ若干、円安ドル高となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは、ほぼ変わらずで終了しました。
今日の日経平均は、中東情勢への警戒感から積極的に上値を狙いにいく
事は無いと思われます。今晩の米市場の先物の動きや為替の動向を睨み
ながらの様子見の展開になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2450円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日の流れからも今日は値を下げてくる展開になると
予想した。寄り付き前、ここまではあるだろうと5140円にて買い指し値
し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると5131円の寄り付き値で約定していた。
下値は5125円まで下落していたが、5140円前半で推移していたので、
まあ良しとした。
ここからの動きが読めなかったので、暫く様子見してから追加の売買を
考える事とした。その後、徐々に値を上げ5150円半ばまで値を戻してきた。
前場終盤、一時5176円まで上昇したものの、再び値を下げる展開となり
5140円前半での動きとなった。
前引け前、地合いが更に下落しここも5140円台を維持できず下落。
5130円後半での展開となった。5137円にて前場終了となる。

後場、寄り付きから上に向かう勢い無し。
終盤に向け徐々に値を下げる展開になると思うが、売り追加せず暫く
様子見とした。後場序盤、一時5150円を越え値を戻すも失速。
以後、5150円辺りで値をおさえられる形となり推移した。
後場中盤、地合いの下落と共に値を下げ5140円を割ってきた。
あらら・・・ ついに5130円も割り下落・・・
それでも、安値は更新せず反発し後場終盤、5140円台を回復した。
大引け前、若干値を下げ5138円にて後場終了となる。


ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


2)
「パナソニック」前場終盤、様子見を続けるも1560.5円まで下落
となり、1560円を待って買いを考えたが反転する様な感じだった為、
諦めて一旦1561.5円にて買い約定した。
様子見後、あらら・・・ 1560円を割ってきた・・・
1556円まで下落。また、やってしまった。先を読めず大失敗です。
終盤に向け、更に値を下げる様であれば追加の買いを考え1545円で
買い指し値し様子見を続ける事とした。1558円にて前場終了となる。

後場、上に向かう気配なし。更に下値を更新してきた。
決算内容がかなり悪いと情報が漏れている様で、買い進む感じ無し。
明日以降は更に下落すると思われる事から、一旦1545円の買い指し
値を取り消し、様子見とした。
後場中盤、更に下落がとまらず安値を更新してきた。
今日はもうここまでは無いとは思うが1540円にて買い指し値し様子
を見るも、下値は1543.5円までで反発し1550円台に回復。
何とも上手くいかないものです。
とりあえず、指し値をそのままに大引けまで様子見とした。
後場終盤、上に向いて推移し完全に予想を外してしまった。
もう何もできず、結局1556円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」
買い「パナソニック」

【保有資産合計前日比】

-33800円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付き値から値を下げる展開となった。
前場中盤、一時寄り付き高値を越えてくるも失速となり前場終盤に向け
下落し、2万2400円を割り下値更新となった。
前引け直前、若干値を戻し2万2412.96円にて前場終了となる。

後場、寄り付きから徐々に値を上げる展開となった。
一時、2万2436円辺りまで上昇するも、後場中盤以降、下落となり
一気に2万2400円を割ってしまったが、直ぐに反発し終盤に向け、
徐々に値を上げ2万2420円を越え推移した。
大引け前、下落したが2万2400円台は維持し、前日比99.81円安
にて後場終了となる。

今日は、朝の寄り付きから為替が、円安方向へ推移した事もあるのかも
しれませんが、一時大きく値を下げるもそのままずるずる下げる事無く
底堅い推移となりました。

しかしながら、中東情勢の悪化が今後、大きなリスクとして考えられると
米市場は一気に売り先行となる事が予想され、当然ながら日経平均も
下落傾向になると思っています。
前日のNYダウの終値がほぼ変わらずだった事からも、今晩の動きが
特に気になるところです。

先の事はわかりませんが、流れ的には値を下げてくると感じています。
それでも、相場は思っている程に簡単には動いてくれないものですね。
まだ、円安がどんどん進行していますし・・・


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


「イオン」が下げ止まらなくなってきましたね。
直近の2200円を越える事はなかなか難しいのかもしれませんが、まだ
信用売残は一向に減る気配がありません。
もしかしたら、この辺りで諦めた投資家の買戻しを狙っているのかもしれ
ませんが、現状ではまだまだ、賃借倍率が改善される事は無い様です。
仕掛け終われば、また踏み上げ相場に突入し、今度は2200円を越え
てくるかもしれません。まだまだ、今後の動きに興味がわくところです。

【本日の相場格言】

「売りは迅速、買いは悠然」

下落相場のスピードは早く短く、上昇相場は長いとされるのが一般的です。
故に、売りの場合はグズグズしていると、仕掛けの機会を逃してしまいます。
一方、上げは下げより期間が長いとされている為、チャンスを見極めてから
仕掛けても遅くはありません。



logo



本日もご覧頂きありがとうございました。



目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ