こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
statistics-1445457_640

■目次

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円106円30銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高で推移しています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、上昇しました。
今日の日経平均は、米市場が上昇した事や円高がやや落ち着いた事を
受け、昨日に続き堅調な展開になるものと思われます。
ただ、節目の2万1500円辺りを越えた場面では週末要因もあり上値を
おさえられる展開になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1500前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは上昇して終了していた。
今日は、地合いの上昇に伴い買い先行の流れになると予想した。
寄り付き前、相場の流れを見てからでも良いかと考え、届かないとは思うが
とりあえず5475円にて売り指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見るとあらら・・・
予想に反して、高値が5480円を越えており素直に5480円で売り指し
値でも良かったか・・・
様子見を続け、5500円に届きそうなら売り追加を考える事とした。
どんどん上昇し、5490円を越えてきたので5492円にて売り指し値し
待機後約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ 上に抜けてしまった・・・ 5500円に到達。
また待てませんでした。ここの壁を抜けると大きく上昇する事が考えられる
ので、売りが早すぎた感じとなってしまった。
様子見後、壁を抜けれず下へ向いてきたので、とりあえず5470円にて
買い指し値し待機後約定した。終盤は5450円辺りに落ち着くかと考えた
が早々の約定を優先した。
再度上昇し、5500円を越えそうなら売り追加とした。
様子見を続けるも、早々に下落し5450円を割ってしまった。
あらら・・・ 5440円も割ってしまった。
えぇっ!5430円も割り今日の安値更新となった。
先の事はわからないとは言え、何とも今日も上手く売買できませんでした。
前場終盤、更に下へ向いて5410円を割り下げ止まらず。
ついに、前日終値も割り5368円まで下落した。
5350円辺りで買い追加を考えていたが、前引け前、一気に買いが入り
5400円台を回復し上昇、5403円にて前場終了となる。

後場、5400円で始まり上へ向かったが前場の様な勢いは感じず。
後場序盤、5400円を維持できず失速となり下へ向かい推移したが底堅く
前場の安値を更新せず再度、5400円台に回復し推移した。
終盤はやはり下落してくると予想し、一先ず5350円にて買い指し値し
様子見を続ける事とした。
後場中盤、地合いと共に一気に値を下げてきた。
そろそろかと思っていたが、あらら・・・ 5355円まで下落後、再上昇
となってしまい買い指し値に届かず。何とも、運にも見放され残念でした。
後場終盤、一時上に向いた地合いが再度下へ向きここも値を下げてきた。
もう、5350円の買い指し値に届かないとは思うが指し値をそのままに
大引けまで、様子見を続ける事とした。徐々に値を上げ結局5393円にて
後場終了となる。


ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」


【保有資産合計前日比】

-50円


【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場、寄り付きから上昇して始まった。
徐々に値を上げる展開となり、一時2万1884円辺りまで上昇となった。
前場中盤以降、徐々に値を下げる展開となり2万1479円辺りまで下落
となった。前引け前、買戻しが入り2万1500円台を越え前場終了となる。
後場、上に向いて始まるも勢い無く2万1600円台を維持できず失速。
2万1540円辺りでの展開が続いた。
後場中盤、一気に下へ向き一時、2万1357円辺りまで下落となるも
後場終盤に向け徐々に値を上げ2万1500円台を回復した。
以後、勢い無く失速となり2万1500円台を割り推移したが底堅く大引け
に向け徐々に値を戻した。2万1500円台に届かなかったものの、前日比
101.13円高にて後場終了となる。

米の貿易戦争や北朝鮮リスクへの懸念が薄まった事により、急速にドル安が
改善されザラ場中、一時ドル円106.90銭を越えて上昇したが107円
台に戻す事はできず、失速となった。しかしながら、今晩の米市場次第では
107円台を再度目指す可能性もあり、そうなれば週明けの日本株も一気に
上昇するものと考えます。

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル


さすがに今日の上昇で、2万1800円を越えてきた時はびっくりしました。
日足チャートでは大きめの上髭をつけた陰線となり、上値をしっかり押さえ
られた形となりましたが、流れ的には底値切り上げ、上値更新している感じ
となり週明けは、上に向いて動く事が期待できると考えます。


「ソニー」ですが、今日、節目の5500円を上に抜ける事ができず
チャート的に見てダブルトップの感じとなり、またここ数日強い流れと
なっていた事から、そろそろ買い疲れ感も出てくる頃と考えます。
しかしながら、底堅い感じで大引けとなった事から地合い次第では週明け
再度、5500円の壁に挑戦するかもしれません。
今日、安値で買えなかった事が残念です。
 

【本日の相場格言】

「上げ相場に売り気では利運に乗れず」

一般的に人は上昇相場で、とかく売りたがるものですが上昇相場では押し
目の動きが小さいため、常に売り気で望む態度は良くありません。
上げ足ならば、押し目買いで買い進みましょう。


logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。

また、今週も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。 
明日、明後日はお休みします。
皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ