こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-782128_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円107円60銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高で進行しています。
CME日経平均先物は、下落して推移しています。
前日の米市場は、下落して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが下落した事から寄り付き売り先行の
流れになると思われます。ただ、売り一巡後は円安方向に向いている事
や日銀のETF買い等の期待もあり下げ渋る形になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1800円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日のADRでは下落して終了していた。
今日は、地合いの悪化から上昇は望めないものと予想した。
寄り付き前、とりあえず5356円買い指し値及び5420円にて売り
指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると約定していたが、あっちゃぁぁぁ・・・
上値は5429円、下値は5325円まであった。
もっと相場の流れを見てからでもよかったか・・・
様子見を続けるも、再度下落となったので一先ず5328円にて買い
約定した。あらら・・・ 5321円まで下落・・・
何とも買えば下がります・・・
とりあえず、終盤は上に向いてくると考え5348円にて売り指し値し
様子見を続ける事とした。あっちゃぁぁぁ・・・
やられた・・・ 5310円を割り下落・・・
地合いの悪化と共に下落しているので、どこまで下があるかわからず
5300円を割ってくれば買いを考え様子見を続ける事とした。
前場終盤、厳しい展開となりついに5300円を割ってきた。
さすがにここまで下落するとは、完全に想定外でした。
この辺りでと5290円にて追加買い約定した。
あらまあ・・・ 5288円まで下落・・・ ここだったか・・・
一先ず5310円にて売り指し値し待機後約定した。
あら、一気に5320円を越えて値を戻してきた。
やはり、焦りすぎですね。5324円にて前場終了となる。

後場、寄り付き前、値を上げてきそうな感じとなってきたので前場の
売り指し値5348円のままとした。
寄り付き上に向いて始まり終盤には5350円を越えてくるかとも
感じたが、まず約定を考えそのままで様子見とした。
様子見後、やはり早々に約定したが5350円まで上昇。
終盤まで待てば更に上昇するかもしれないが、一先ず良しとします。
再度、5300円を割ってくれば買い追加予定とし、様子見を続ける
事とした。5364円まで上昇するも失速、上に抜けれず。
後場終盤、5340円台での推移が続き売買できず。
大引け前、更に下落し5340円を割ってきたので、とりあえず、
5328円にて買い指し値し様子見を続けたが、指し値に届かず。
大引け直前に上昇し、5349円にて後場終了となる。


ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


2)
「エイチーム」前場、地合いの悪化からも下落してくると予想した。
寄り付き前、とりあえず2620円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見るとあっちゃぁぁぁ・・・
予想に反して大きく上昇していた。
どの道、下落してくるとは予想するのですが、地合いが大きく下落して
いるのと反対の動きとなっているので、かなり仕掛けられているかも
しれません。買い疲れが出るまで暫くは上昇を続けるかもしれませんが、
仕方がありません、損を覚悟で様子見を続ける事とします。
前場終盤、大きく値を下げる事無く推移し2691円にて前場終了となる。

後場、やはり強いままの動きとなり何もできず。
前場の買い指し値のまま、大引けまで様子見とした。
様子見を続けるも下落せず、諦めて売買を終了とした。
2690円にて後場終了となる。

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-22700円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから、売り先行の推移となり一時2万1626円
辺りまで下落し、その後反転上昇するも2万1750円辺りで失速となる。
前日比258.61円安で前場終了した。
後場、寄り付きから値を上げてきたが2万1780円辺りで失速となり以後下落。
一時、2万1669円辺りまで値を下げた。後場終盤に向け、若干買い戻されるも
高値を抜けず徐々に下落したが、2万1700円台を維持し前日比234.37円
安で後場終了となる。

前日のNYダウが下落し、やはり予想通り下落してきたが底値で2万1600円台を
割らず底堅い形となった事で、先行き米市場が回復してくれば早々にでも上に抜け
てくる様な気がします。暫く、底値圏でエネルギーを貯めておけば上に抜ける力も
付き、一気に2万3000円台を狙えるように思います。

「エイチーム」は今日も上昇して終了しましたが、本日の高値を抜けずかなり上値
が重たくなってきた様に思います。もうそろそろ、この辺りで大量の利益確定売り
が入ってくるかもしれません。明日、上昇しても我慢できず買い追加しないように
気をつけます。

【本日の相場格言】

「天井三日、底百日」

上げ相場が人気づき売り方が退出する様になると急激に高騰して天井圏になりますが、
その期間は俗に3日と言われます。一方、反落して底をつくと長い保ち合いに入る為、
俗に100日と言われます。



logo




本日もご覧頂き、ありがとうございました。


目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ