こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
money-628586_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】


最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円106円10銭後半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安で進行しています。
CME日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは、大幅上昇して終了しました。
今日の日経平均は、前日のNYダウが上昇となり相場に安心感が戻りつつ
ある事から、寄り付き買い先行の流れになると考えます。
しかしながら、為替の円高が止まらずこの事が上値の重しとなり、また
週末要因もある事から買い一巡後は、為替の動きに左右され終盤にかけ
値を下げてくると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万1500円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日のADRでは若干の上昇して終了していた。
今日は、地合いの上昇から上に向いて推移すると予想した。しかしながら
為替の円高進行もあり、一旦値が崩れるとどこまで下値があるか予想が
付かなかったので、寄り付き前、とりあえず5030円にて買い指し値し
仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見るとあらまあ・・・ 上値は5340円まで上昇していた。
ここまで上昇するとは想定外でした。ここで、一旦売っていても良かった・・・
指し値を入れていなかった事が悔やまれます・・・
今日はもうここを越える事はないと思うが、とりあえず5350円にて売り
指し値し様子見を続ける事としたが、地合いが下落傾向となりここも、下落
してきたので、一先ず5301円にて売り約定した。
今日は、5300円辺りで落ち着くかもしれないが、一瞬でも5280円辺り
までは下落すると予想し5281円にて買い指し値し待機した。
あっちゃぁぁぁ・・・ 予想に反し上昇してきた。
追加の売り指し値5340円に設定し様子見を続ける事とした。
前場終盤、何とも中途半端な5310円を挟んだ値動きとなり何もできず。
前引け前、下へ向き5300円を挟んだ展開後5299円にて前場終了となる。

後場、地合いの上昇に伴い寄り付きから上昇してきたので、一先ずこの辺りでと
5331円にて売り約定した。終盤まで待てば、一瞬でも5290円辺りまで
下落すると予想し、5289円及び5290円にて買い指し値を変更し様子見を
続ける事とした。様子見後、どんどん下落に転じ約定したが更に下へ・・・
約定を焦りすぎました、いつもながら我慢ができません。
再度上昇すれば、売り追加を考え5350円にて売り指し値し様子見を続ける
事とした。後場中盤、様子見を続けるも上に向かう勢いは無くなってしまい、
5280円台も割ってしまった。何とも約定を急いだ事が悔やまれます。
売り指し値を5340円に変更し様子見を続けた。
あらら・・・ 下げ止まらず・・・ 5260円台も割ってしまった。
後場終盤、5270円辺りでの推移となり何もできず。大引けまで様子見と
し売買を終了する事とした。大引け前、やはり値を下げる展開となり、
5264円にて後場終了となる。
大引けまで、待つのが正解でした。今日も儲け損ねました。


ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」


【保有資産合計前日比】

45500円


【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場徐々に値を上げる展開となり一時2万1788円
辺りまで上昇した。その後、戻り売りに押され2万1700円を割ったが
下げ止まり、前場終盤、再度上昇に転じ2万1700円台を回復したが、
前引け前、失速となり僅かに下回り維持できず。前日比234.73円高
にて前場終了となる。
後場、寄り付きから窓を開けて上昇し一気に2万1800円台を越えてきた。
一時2万1866円辺りまで上昇したが、勢い続かず下落となった。
後場中盤、2万1700円を割り下落するも終盤に向け上昇しなんとか、
2万1700円台を割る事なく前日比255.27円高で後場終了となる。

ついに為替がドル円で106円を割り105円後半で推移し始めました。
それでも、週末要因も絡んでいた割には想定していた以上に日経平均は、
強い流れになったと感じます。

今晩のNYダウが連騰して終了すれば、為替の影響もそれ程受けず週明けから
また、上昇して推移するものと考えています。
週末、何があるかわかりませんが反対に大きく下落するようであれば現物の
買い追加で、暫く保持し対応を考えるつもりです。

【本日の相場格言】

「割高に売りなく、割安に買いなし」

相場は底値近くでは割高、天井近くでは割安に見えるものです。



logo



本日もご覧頂き、ありがとうございました。
また、今週も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。どうぞ、良い週末をお過ごし下さい。

ちなみに明日は、仕事関係の勉強会に出席です。
さすがにもう学会発表や論文は書いていませんが、仕事に対する勉強や
研究は今も続けています。久しぶりの勉強会で、もう昔話になりますが
兼任講師として母校の大学で学生達に講義していた頃が懐かしく思い出
されます・・・



目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ