こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
statistics-706382_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円110円50銭前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安が進行しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日の米市場は休場でした。
今日の日経平均は、為替の円高が更に進行し上値の重しとなる事が考え
られます。しかしながら、押し目買いの勢いもあり値を下げた場面では
買いが入り、下値は限定的になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は前日と同様2万3700円前後になると
予想し今日の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、連日の下落があり今日は若干値を戻した展開になると
予想した。しかしながら、寄付きからが今日の高値になると予想し、
寄り付き前、5490円にて売り指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、仕事が一息つき相場を見ると約定していたが、あらら・・・
上値は5497円まで上昇していた。下値は5455円をつけていた。
大きく上値を狙う勢いを感じないので、終盤には更に値を下げる展開に
なると予想し、とりあえず5420円にて買い指し値し様子見を続ける
も、地合いの上昇と共に値を上げる展開となり売値の5490円を越え
てしまった。もう何もできず・・・
前場終盤、様子見を続けるも強いままの展開となり前場の高値も越えて
しまい下落する気配なし。あらまあ・・・ 5505円まで上昇。
あっちゃぁぁ、やられた・・・ 今日は5500円売りが正解だったか。
今日も流れが読めず大失敗でした。結局、5501円にて前場終了となる。

後場、寄り付きから強いままで始まった。様子見後、徐々に下落傾向と
なったが、売り追加せず、とりあえず以後は様子見とし5450円辺り
にまで下落すれば、買い追加を考える事とした。
後場序盤、地合いが更に上昇となりここも下げ止まり上へ向いてきたが
5500円を越えられず失速、値を下げる展開となる。
後場終盤、地合いが最高値を更新するも上値が重い展開となり上昇できず。
一時、5461円まで下落するも大引け前に上昇し5474円にて後場
終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「イオン」前場、昨日が予想より遥かに下落幅が小さく、今日は反発
して上昇してくると予想した。寄り付き前の指し値を控えて、相場の
流れを見てから売買を考える事とした。
前場中盤、様子見を続けるも地合いの上昇に伴いここも上値を上げる
展開となった。1888円まで上昇。
前場終盤、地合いは大きく上昇しているものの、若干値を下げる展開
となり、1885.5円にて前場終了となる。
後場、地合いは大きく上昇するも、前場の高値を超えられないままの
展開となり、徐々に値を下げてきた。今日はもう売買を諦め、大引け
まで様子見とした。1880円にて後場終了となる。

さすがに信用売残がかなりある事から、なかなか値を下げ難い相場に
なっていますね。それでもPERが100倍以上もあり、遥かに高値圏で
ある事は間違いないとは思うのですが・・・
(更に、業績もそれほどですし・・・)
まあ、踏み上げ相場と言うのはこういうものなのでしょうね。
勉強になります。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-8800円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きの流れから一気に2万3760円を
越えてきたが失速、また一気に2万3700円手前まで下落した。
以後、徐々に値を戻す展開となり前場終盤、2万3850円台を越え
上昇、若干下落したものの前日比130.62円高で前場終了となる。

後場、寄り付きから更に上昇となり2万3900円台も越えてきた。
後場中盤、若干値を下げるものの2万3900円辺りで下げ渋り、
後場終盤、地合いが更に上に向き2万3950円も越え、前日比
236.03円高の大幅上昇で後場終了となる。

今日は様子見で横ばいかと予想していましたが、大きく外してしまい
ました。また、ザラ場中、円安が若干進行した事もあるのかもしれま
せんが、反転大幅上昇するタイミングを捉えられず、何とも情けない
限りです。

前日の米市場は休場でしたが、今日これ程まで一気に買いが増え
上昇するとは想定外でした。
まだまだ、流れが読めず勉強不足ですね・・・

【本日の相場格言】

「損せぬ人に儲けなし」

リターンとリスクは表裏一体です。
大きなリターンを得たいと思えば、それに見合ったリスクを取らない
と得られません。リスクを恐れていれば、チャンスは掴めません。


logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。


目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ