こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
wealth-69525_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円40銭前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ大幅に円高ドル安が進行しています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは若干ですが下落しました。
今日の日経平均は、為替の円高が思いのほか進行している事もありまた、
高値圏での推移が続いていた事で週末に向け利益確定売りで値を下げる
展開になると考えます。しかしながら、急激に下落した場面では押し目
買いも考えられる事から、上下に大きく動くかもしれません。

以上の事から、日経平均終値は2万3650円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨日からの流れを引き継ぐ形で終盤には下落すると
予想し、寄り付き前とりあえず5580円にて売り指し値と5560円
にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、仕事が一息つき相場を見ると売り買い共に約定していたが
上値は5613円、下値は5521円をつけていた。
下値がここまであるとは、予想外で今日も儲けそこねました。
5600円を越えて推移していたので、再度5605円にて売り約定
し、様子見する事とした。前場終盤、なかなか強い動きで値を下げず。
とりあえず、一旦約定を考え5590円にて買い指し値し待機するも
刺さらず。諦めて5591円に変更し待機後約定した。
前引け前、上に向き5608円にて前場終了となる。

後場、地合いの下落と共に値を下げて始まった。
あらら・・・ 5590円を割ってきた。前場の買いを焦り過ぎました。
今日はもう5600円を大きく越えてくる事はないとは思うが、売り
追加せず、様子見する事とした。
あっちゃぁ・・・ 5570円も割ってしまった。
ダメダメですね、今日も読み違え売買のタイミング失敗でした。
以後の売買を諦め、終盤まで様子見する事とした。
後場終盤、地合いの下落が進みここも5560円も割ってきたが
大引け前、相場が上を向きここも上昇となる。
結局、5584円にて後場終了となる。
何をしている事やら、流れに乗れず今日も大失敗でした。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「イオン」前場、決算発表後のPTSでは上昇して終了していたが、今日は
地合いの流れや材料で尽くしから値を下げる展開になると予想した。
寄り付き前、一先ず1900円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は1918円までで届かず。
あらら・・・ 前日比プラスで推移していた。
とりあえず、そのまま様子見を続ける事とした。
前場終盤、強いままの展開となり予想より値を下げず。
1935円にて前場終了となる。
後場、値を下げて始まるも下げ渋り状態となりほぼ動かず。
とりあえず、買い指し値を前回の買値1905円に変更し終盤まで
様子見とした。後場終盤、下げ渋りが続き売買できず。
大引け前、更に上昇となり1939.5円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

1700円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均は、前場寄り付きから大きく下落したものの押し目買い
からか上昇し下げ渋る感じとなり推移しました。後場、徐々に値を下げ
る展開となったが2万3628円辺りで反発、更に大引け前一気に上昇
し前日比77.77円安で終了となりました。

朝の予想では、終盤に向け更に下落すると考えていました。大引け前の
一気上昇は想定外でした。前日より下落したもののまだまだ、強い流れ
を感じます。


昨日、ニュースになっていた「コロプラ」ですが、今日は寄り付きから
ストップ安になるものと思っていました。実際はさすがにそこまで下落
する事無く955円まででした。前場終盤には1000円を越え反発と
なったので、相場はまだそれほど深刻に受け止めていないのかもしれません。
まあ、900円を割ってくる様であれば参戦してもいいかもしれませんが、
主力を失うとスマホゲーム会社は、直ぐ次の一手を打つ事ができず徐々に
衰退してしまうので、暫くは様子見が正解かもしれませんね。
結局、1000円にて後場終了でした。

【本日の相場格言】

「相場は買うから下がり、売るから上がる」

どんな相場でも売買が成立すれば売り買いの枚数は同じです。
相場は買えば上がりますが、その先では売らなければなりません。
つまり売り注文が殺到すれば、相場は上げ幅よりも下げ幅のほうが大きく
なりかねないという事です。



logo


本日もご覧頂き、ありがとうございました。


目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ