こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

ballots-1195040_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円60銭後半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは上昇し、最高値を更新しました。
今日の日経平均は、米市場は上昇してもののFOMCを受け円高ドル安が進み
一旦、調整段階に入るものと思われます。下値圏と思われる所では日銀の
EFT買いが期待されますが、思惑が外れると一段下まで下落するかもしれ
ません。

以上の事から、日経平均終値は2万2700円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日は地合いの悪化に伴い下落してくると予想した。
昨日は何とか5000円を割らなかったが、今日はかなり押してくると
予想し、寄り付き前の指し値をせず様子を見てから売買を考える事とし
仕事へ出かけた。
前場中盤、一息後相場を見ると下値は4998円で5000円を割って
いたが、5020円辺りでの推移となっていた。上値は5041円まで
あったので、とりあえず5050円にて売り指し値し様子見とした。
様子見を続けるも徐々に下落してきたので、終盤は5000円を割って
推移するかと考え、4978円にて買い指し値し様子見とした。
前場終盤、ついに5000円を割り4996円まで下落となり、
5001円にて前場終了となる。
後場は5000円を割って推移するものと予想し、買い指し値を
4968円に変更し後場に備える事とした。

後場、寄付きから買い上げる勢いは無いものと判断した。
前場下値より、更に下落し4950円位まではあるかと考え4948円
にて買い指し値を変更し様子見とした。地合いが下落するも5000円
辺りでの推移となったので、今日は5000円が終値と予想した。
後場中盤、予想外に強いままで5015円辺りでの推移となった。
今日の売買は諦める事とし、大引けまで様子見で終了とした。
5016円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「エイチーム」前場、決算発表も終わり今後大きく買い上げてくる材料
も無く、また今日は地合いの悪化から徐々に下落してくると予想した。
とりあえず、寄り付き前3100円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると下値は3160円までで届かず。3180円辺り
での推移となっていた。更にもっと下落するとは思うが、とりあえず指し
値をそのままで様子見する事とした。
後場終盤、一時3140円まで下落するも若干値を上げ3170円にて
前場終了となる。
後場、予想外に3200円を越えてきたのでそろそろかと売り追加を考え
3230円にて売り指し値し待機後約定した。
あらら・・・ やっちゃった、早すぎた・・・ 
また今日も失敗です。
一先ず、3180円に買い指し値し、まあ無いとは思うが3320円に
売り指し値の追加を設定し、大引けまで様子見とした。
後場中盤、値を下げてくるもまだまだ買い指し値に届かず。
今日は諦めて明日以降に持ち越しとし、売買を終了した。
一時3200円まで下落するも、結局3225円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「エイチーム」

【保有資産合計前日比】

16600円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場寄り付き、大きく下落して始まったが買い戻し
が入り、一時2万2786円辺りまで上昇するも失速。徐々に値を落とし、
前日比31.31円安で前場終了となる。
後場、寄付きから値を上げて始まったが2万2760円辺りまで上昇後下落。
一気に2万2700円を割ってきた。その後若干値を戻すも勢い続かず再度
後場終盤に向け下落となった。一時2万2640円近くまで下落したが、
大引け前に買い戻しが入り、前日比63.62円安で後場終了となる。

売買のタイミングは難しいですね。
今日も焦ってしまい、儲けられず・・・ いつもながら我慢できませんでした。
(株の儲けは我慢料・・・)

【本日の相場格言】

「知恵で得る目先の儲けは僅かなり、運と根とで多く儲けよ」

相場において、知恵と器用さが助けになり儲けられるのはほんの僅かだけ。
大きな利益を得るためには、ただ実践あるのみという事です。。



logo


本日もありがとうございました。



目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ