こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-660245_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円中頃で推移しています。
前日の同時刻に比べ若干円高ドル安の推移となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは上昇し、最高値を更新しました。
今日の日経平均は、NYダウは上昇したもののナスダックが下落し
ハイテク関連株安の流れを受ける形になると思われます。
寄付きから売り先行になると予想されますが、まだ押し目買いの
勢いも多少あると思われ、下値は限定的になると考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万2600円前後になると予想し
今日の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日は寄付きから売り先行の流れになると予想し、
寄り付き前、とりあえず5070円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、一息後相場を見ると下値は5133円までで5160円辺り
での推移となっていた。思っていたほど下落せず、とりあえず様子見を
続ける事とした。
前引け前、5160円辺りでの推移が続いたので一先ず買い約定を考え
買い指し値5155円にて設定し待機後約定したが、あらら・・・
更に下がありました。大引けに向け5100円に近づけば買い追加を
考え様子見する事とした。5160円にて前場終了となる。

後場、寄り付き前場終値を越えて始まり上に向かうかと思われたが失速。
勢いを感じず、5165円辺りの推移となる。
とりあえず、5200円にて売り指し値し待機するも徐々に下落傾向と
なり、5160円も割り更に前場の買値も割ってきた。
今日はここまでは無いと思うが、一気に下落すれば買い追加と5100円
にて買い指し値し様子見とした。
後場中盤、予想外に上昇し前場の高値を抜き5188円まで上昇となるも
勢い続かず下落となり、売り指し値に届かず。
やはり5200円までは無理かと5190円に変更し様子見とした。
後場終盤、地合いの下落と共にどんどん下へ向いてしまったので諦めて
5184円に売り指し値を変更し約定したが、あらら・・・また上へ・・・
あっちゃぁ、5190円を越えてしまった・・・ 
今日も良い所なしのまま、大引けまで様子見とした。
結局、大引け前が今日の最高値の5200円をつけてしまった。
いったい何をしているやら・・・ もう下手すぎて呆れてしまいます。
大引け直前、地合いが一気に下落、ここも若干値を落とし5186円にて
後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「イオン」前場中盤、相場を見ると上値は1864.5円まで上昇となって
おり、1860円辺りでの推移だったので一先ず、1860円にて売り指し
値し待機するも、刺さらず下落してしまった。
諦めて、1859円に変更するも更に下落・・・
今日の約定を半分諦め売り指し値を1860円戻し終盤までそのままの指し
値で様子見とした。様子見後、再上昇し約定したが更に上へ・・・
また今日も早すぎです、もう少し待っても良かった・・・
終盤に向け、値を下げてくれば買いを考え様子を続ける事とした。
1859.5円にて前場終了となる。

後場、寄付きから上昇してきた。1870円を越えて上昇してしまった。
今日もチャンスを逃してしまったが大引けまで様子見し、1830円を割って
くれば一旦買い戻しを考える事とした。
後場終盤、地合いの上下に関係なく徐々に上昇し、あらまあ1878円まで
行ってしまった。完全に踏み上げ相場状態となってしまったので、暫く上昇が
止まらないかもしれません。1874円にて後場終了となる。

3)
「エイチーム」前場、今日は一旦下落する流れになると予想し、ここまでは
あるかと寄り付き前、2850円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見ると約定していたが下値は2845円まであった。
2880円を越え推移していたのでまあ、一先ず良しとします。
決算発表が近いので、その期待で終盤に向け更に上昇するかもしれないので
大きく上昇すれば売りを考え様子見とした。2910円にて前場終了となる。
後場、勢いを感じずそのまま大引けまで様子見とした。
後場終盤、2900円を越えてきたが今日の高値を抜けず。
明日はまた、下落して始まると予想するが2950円近くまで様子見とし、
売買を終了とした。結局、2900円を割り2895円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「エイチーム」
買い「ソニー」
売り「ソニー」
売り「イオン」

【保有資産合計前日比】

-11200円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場寄付きから値を下げる展開となったが
2万2522円辺りで下げ止まり上昇し、前日比95.55円安で
前場終了となる。
後場、寄り付き窓を開け上昇して始まったが2万2682円辺りで
失速となり、徐々に下落してしまった。
2万2620円辺りまで下落した後、反転し終盤に向け徐々に値を
上げる展開となったが、大引け直前に売りものが増え一気に下落。
前日比84.78円安で後場終了となる。

毎日、売買している「ソニー」ですがいつまで経っても上手に売買
できませんね。失敗ばっかりです。相場の格言にある様に、やはり
「指し値を変えるべからず」なのでしょうね。反省します。

「アルプス電気」が下げ止まらない感じですね。もう直ぐにでも、
3000円を割りそうな勢いになってきました。
「アルパイン」も徐々に下落しているのでまだまだ下落は止まらない
と思いますが、ここから売りで入るのも勇気がいります。
年末には今の「アルパイン」の株価辺りまで下落しているかもしれ
ませんが、お金も勇気も無いので今回は様子見だけにします・・・

【本日の相場格言】

「金言耳に逆らう」

その人のためになる言葉ほど、素直に聞き入れられないものです。
特に損をしている時こそ、人のアドバイスを受け入れるゆとりを持ちたい
ものですね。




logo

本日もありがとうございました。



目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ