こんばんは、レックです。

今週もお疲れ様でした。
もう12月ですね。
今年も最後の月、早いものです。

statistics-706383_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円70銭手前で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高の推移となっています。
日経平均先物は、大幅上昇して推移しています。
前日のNYダウは大幅上昇で、最高値を更新しました。
今日の日経平均は、NYダウが大幅上昇し高値更新となりまた、円安に
振れている事等から寄り付き買い先行の流れになるものと思われます。
一時、2万3000円台に乗せる場面も考えられますが週末要因もあり
大引け前は、ポジション調整の売りが入り値を下げる事が予想されます。

以上の事から、日経平均終値は2万2800円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日は地合いの上昇に伴い上に向くかもしれないと
予想したが、流れを見てから売買を考える事とし寄り付き前の指し値
をせず仕事へ出かけた。
前場中盤、相場を見るとどんどん下へ向いていたので一先ず買いかと
5169円に買い指し値し待機後約定したが、あらら・・・
一気に5150円を割って下へ・・・ やられた・・・
5134円まで下落してしまった。
慌てて追加の買い指し値5135円に設定するも刺さらず、上昇して
しまった。諦めて5130円に買い指し値を変更し様子見とした。
あらまぁ、また下落を始め約定したが、5125円まで下落・・・
更に追加の買い指し値5115円にて様子見とした。
様子見を続けるもどんどん下落し5120円を割ってきたので、
買い指し値を5100円に変更し様子見後、約定した。
終盤に向け、5100円も割ってくるかもしれないので5080円
にて追加、買い指し値し様子見とした。様子見後、一時5093円
まで下落するもそこで反発となり指し値に届かず。
前場終盤、若干値を戻してくるも5125円を挟んだ展開となった。
5132円にて前場終了となる。

後場、寄り付き地合いが上昇してきたがここは大引け前に5100円
を割る展開になると予想し、一先ず5150円にて売り指し値し待機
するも届かず値を下げてしまった。前場の5080円での買い指し値
をそのままに様子見を続ける事とした。
後場序盤、なかなか上昇しそうに無く諦めて一旦手仕舞い売りを考え
5140円に売り指し値を変更し様子見後約定した。
あらまぁ・・・ やっちゃぁった・・・ どんどん上へ・・・
5150円を超えて上昇・・・
更に5160円を越えてしまった。何をしているやら・・・ 
届かないと思うが、5190円にて追加の売り指し値し、5090円
に買い指し値を入れ様子見とした。
後場中盤、予想とは逆に地合いが一気に上昇となりここもつられて
5170円も越えてきたが5180円を越えられず失速。
売り指し値を5180円に変更するか悩んだが、一先ずそのままで
様子見を続けるも今度は徐々に下落となり5160円辺りでの展開
となってしまった。この辺りでは追加の売買もできず・・・
後場終盤、5160円辺りで大きく動く気配なし。
大引け前、地合いが一瞬上昇に転じたので諦めて5179円に売り指し
値を変更し待機するも刺さらず、大引け直前の下落となる。
最後に買い追加を考えていたので、ここまでかと諦めて5155円にて
買い戻し約定したが、えぇっ・・・ また下落・・・ 
何とも上手く行きません・・・
終値予想を大幅に外し、5151円にて後場終了となる。
今日も残念でした。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」11月の売買益、一先ず17万円越え達成) 

2)
「イオン」前場中盤、相場を見ると上値は1854.5円まで上昇して
いた。様子見後下落を始めたので諦めて、買いを考え1833円にて
買い約定したが、あらら・・・ どんどん下落・・・ 
またやられました・・・ 何ともタイミングが全く合いません。
1800円を割ってくれば買い追加を考え、様子見を続ける事とした。
前場終盤、上昇の勢いがなくなり1830円を割った展開となる。
1825円にて前場終了となる。

後場、寄り付き完全に下方向へ向いてしまい1815円まで下落。
週明けは1800円を割る展開と予想したが、売り追加せず様子見を
続ける事とした。地合いが上に向き、結局1820円にて後場終了となる。
今日もタイミングが悪く前場の1850円を越えた所で売り追加できず、
チャンスを逃しました。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「イオン」
買い「ソニー」
売り「ソニー」

【保有資産合計前日比】

1200円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場寄付きから大きく上昇しましたが、
2万2994円で反転となり2万3000円を越えられませんでした。
勢いを失い一時前日終値を割った推移の後、ほぼ変わらずまで戻して
前場終了となりました。
後場、寄り付き上に向くかと思われましたが、やはり失速となり徐々
に下落する展開となりました。後場中盤以降は一気に上昇となり、
あっさり2万2800円を越え上へ向かう展開で、2万2880円辺りでの
下落となりましたが、終始2万2800円台を割る事無く推移し、
前日比94.07円高で終了となりました。

前日終値を割る場面もありましたが、強い相場がつづきますね。
今夜の米市場次第かもしれませんが、今日も最高値を更新して終了
すれば、週明けは更に上を目指し終値で2万2900円手前を予想
しています。それとは逆に米市場が一気に下落すれば、日経平均も
早々に2万2500円位まで調整はあると思っています。
昨日の、NYダウの上昇が大きかったので今夜は週末のポジション調整
が入るかもしれません。

相場はやはり難しいですね。思っているようには動いてくれません。
まあ、初心者の素人が簡単に儲けられる様なら誰も損する人はいない
でしょうけど・・・
先の事は誰にもわかりません。

【本日の相場格言】

「一文惜しみは天底逃し」

買う時は安く、売る時は高く売りたいのが人情というもの。 
しかし天底で売買できる確率の低さを考えると非現実的です。
目先のわずかな動きに惑わされて、チャンスを逸してしまう事ほど
残念なことはありません。



logo


今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日、明後日はお休みします。
どうぞ、良い週末をお過ごし下さい。



目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ