こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。
 
wealth-69525_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円111円50銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高の推移となっています。
日経平均先物は、大幅上昇して推移しています。
前日のNYダウは大幅上昇でした。
今日の日経平均は、NYダウが高値更新した事もあり寄付きから買い先行の
流れになるものと思われます。しかしながら、若干の円高傾向もありまた
北朝鮮がミサイルを発射した事などが重しになると考えられ、高値警戒感
となり上値は限定的になるものと予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万2550円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは上昇して終了していた。
今日は、地合いの上昇に伴いつられて上昇してくるものと予想した。
5400円は越えるかもしれないので、寄り付き前5440円にて売り
指し値し仕事へ出かけた。
前場終盤、やっと仕事が一息つき相場を見ると上値は5415円までで、
約定せず。下値は5338円をつけ、5340円辺りでの動きとなっていた。
今日は5400円辺りで売りが正解だったか・・・
終盤に向け、値を下げれば買い追加を考え5300円にて買い指し値し
様子見を続けるも5340円前後で横ばいの後、前引け前一時5350円
を越えてくるも若干失速となり、5350円にて前場終了となる。

後場、若干値を下げて寄り付くも前場終値とほぼ変わらずまで直ぐに戻した。
終盤は前日終値を割る流れと予想したが、売り追加せず今日は大引けまで
様子見とした。後場序盤、やはり前日終値を割って推移を始めた。
更に値を下げてきそうなので、買い指し値を5295円に変更し様子見とした。
後場終盤、値を下げてきたものの5315円にて反転してしまった。
諦めて、3517円にて買い指し値し大引け前、約定したが、あらら・・・
買い指し値5310円で良かったか・・・
あっちゃぁぁぁ・・・ 5306円まで下値ありました。
何をしているやら・・・ また今日も損を増やしてしまいました。
結局、5322円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「イオン」前場、地合いの上昇と共に上に向くと考え、寄り付き前ここまで
はあるかと、1750円まで行けば追加の売りも考え、1740円にて売り
指し値し仕事へ出かけた。
前場終盤、相場を見ると約定していたが、上値は1748円まで上昇していた。
当初の予定通り、1750円にて売り追加の指し値をするも以後下へ向き出した。
何とも、上手く行きません・・・ とりあえず、そのまま様子見を続ける事とした。
前引け前、一時高値を更新するも失速し1746円にて前場終了となる。

後場、値を下げて寄り付くも若干値を戻した。終盤は値を下げる展開になると
予想し、今日はここまでかと売り指し値を1745円に変更し様子見後約定した。
あらら・・・ また早すぎた・・・ いつになっても下手なままです。
とりあえず、1730円にて買い指し値し大引けまで様子見を続ける事とした。
後場中盤、様子見を続けるも地合いと全く逆の動きとなり上昇を始めてしまった。
1750円を越えてきそうなら追加の売りを考え1750.5円にて売り指し値し
様子見を続けた。あらら・・・ 一気に上昇し刺さってしまった。
えぇぇっ・・・ 1756.5円まで行ってしまった・・・
やられました。暫く何もできず様子見の日々が続きそうです。
1749.5円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「イオン」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-4550円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場寄り付き大きく上昇したものの、徐々に
値を下げる展開となり、後場中盤2万2550円辺りで推移した。
この辺りで終了かと思っていたが、後場終盤に向け2万2580円辺り
まで上昇し以後失速、一旦2万2550円辺りまで下落するも、大引け
直前に再上昇し、前日比110.96円高で終了となった。
2万2600円近くで終了するとは、完全に想定外でした。

今日は北朝鮮絡みのリスク再燃で、値を下げてくるかと思っていましたが
予想外に強いままで、もはやミサイルぐらいでは下げるどころか上に向く
展開ですね。ミサイル一発で110円高なら実際に戦争になれば、どこまで
上昇するのでしょう?既に戦争する前から勝敗が決まっている事もあり、
リスクがなくなり一気に上昇し、3万円を目指すかもしれませんね。
(まあ、戦争はまず無いでしょうけど・・・)

【本日の相場格言】

「浮き沈み七度」

相場で成功をおさめるために必要なのは忍耐力。
失敗に挫ける事なく大成功するまで、ひたすら頑張る事です。




logo


本日もありがとうございました。


目次にもどる



ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ