こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-rain-505602_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円113円40銭前後で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安の推移となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは下落となりました。
今日の日経平均は、米市場の下落や先物誘導による売り仕掛けの警戒感
から寄付きから、売り先行となり終始上値の重い展開になるものと予想
します。

以上の事から、日経平均終値は2万2200円前後になると予想し今日
の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、地合いの悪化により直近から上昇は見込めない
状態と考えます。今日も、下落してくると予想し寄り付き前の
指し値をせず、様子見してから売買を考える事とした。
前場序盤、相場を見ると上値は5222円まで下値は5175円
をつけていた。とりあえず、5200円を割って終わるかと予想し
5220円にて売り指し値し待機後約定した。
一先ず、5190円にて買い指し値し仕事へ戻った。
前場中盤、仕事が片付き相場を見ると、あちゃぁぁぁ・・・
下値は5137円まで下落していた。
なんとも目を離すといつもこうなります・・・
5165円辺りでの推移となっていたので、余りにも高い所で
買ってしまいました。がっかりです・・・
地合いは急上昇して推移していたが、終盤に向け売り仕掛けが
あるかもしれないので、上値から100円引いた5122円にて
買い指し値し待機した。そのまま様子見するつもりだったが
急な仕事がたびたび入り、相場を見る事ができなくってしまった。
前引け前、再び相場を見ると下値は5128円までの下落で指し値に
届かず、5140円辺りで推移していた。
結局、あまり仕掛けられず5141円にて前場終了となる。

後場、大きく下落しそうな感じとなり、一旦前場の買い指し値を
取り消し、様子見する事とした。やはり5122円まで下落したので
買い指し値を5110円に変更し待機した。
あらら・・・ えぇぇ・・・
一瞬で約定し5078円まで一気に下落してしまった。
今日中に5100円は割らないと思っていたがやられてしまった。
とりあえず、終盤に向け落ち着けばと5130円にて売り指し値し
様子見を続けるも更に下落傾向となり5071円まで行ってしまった。
まだまだ下落は収まらず5053円まで下落したので、諦めて
5050円にて買い指し値したが、これも一瞬で約定し5024円
まで下落となり厳しい展開となった。
もう、どうにもならなくなったので一先ず5075円にて売り約定した。
あらら・・・ 以後上昇・・・ 5090円を越えてきた・・・
なんともタイミングが全く合いません。今日は完敗です・・・
様子見を続けるも、やはり上昇する勢いが感じられなくなったが、
売り指し値を5120円に変更し様子見を続ける事とした。
後場終盤、若干値を戻すも売り指し値までは届きそうに無く、今日は
諦めて様子見だけで終了とした。5113円まで戻すも以後失速。
5095円にて後場終了となる。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-9900円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場寄付きから売り先行の流れとなりました。
一旦は下落が止まったかと思われましたが、後場一気に売り圧力に押され
2万2000円近くまで下落となりました。終盤に向け若干値を戻すものの
売り圧力が強く上値は重い状況となりました。
結局耐えきれず、前日比350円を越える大幅な下落となり終了しました。

2万2000円位までは下落するとは思っていましたがまさか、一日で
日足の窓埋めがほぼ完了するとは、なかなか厳しい展開となりました。
さて、これから上に向くか下に向くかでトレンドが決まります。

【本日の相場格言】

「戻り待ちに戻りなし」
 
たくさんいる投資家の中で、天井圏で売り抜ける、これをやってのけるのは
短期の利ザヤ稼ぎが得意な投資家だけでしょう。
多くの投資家は天井に、相場転換に気づかずに次に値を戻したときに売れば
良いと考えるはずです。しかし、天井をうち、下降トレンドを描き始めれば
買い手は控えるでしょうし、売り手は売り急ぐはずです。
期待する株価の戻りなんてものは無いでしょう。
天井で売り損ない、次の戻りを期待するというのは危険な考えという事です。
次を待っても戻りなしです。



logo


本日もありがとうございました。


目次にもどる


PS:「しくじり親父のタイへの思い」新規更新中です・・・


ランキング参加中です!
励みになります、どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ