こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-1138468_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円台前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円安ドル高となっています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは上昇となりました。
今日の日経平均は、NYダウが連日上昇しまた地合いも上向きと思われる
事から寄り付き買い先行で推移し最高値を更新するものと考えます。
しかしながら、この上昇も一時的で高値と思われる所では利益確定売り
が入り、終盤に向け前日終値と同じ位までは下落するものと考えます。

以上の事から、日経平均終値は前日同様の2万1250円前後になると
予想し今日の相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨夜のADRやPTSでは上昇して終了していたが今日は
終盤に向け地合いの下落と共に、値を下げるものと予想した。
寄り付き前、下落してくる事はほぼ間違いないだろうと考え今日も暫く
様子見してから売買を考える事にし指し値をせず、仕事へ出かけた。
前場終盤、仕事が一息つき相場を見ると上値は4187円まで。
4145円辺りでの推移となっていた。
以後、様子見を続けるも地合いの悪化と共にどんどん下へ向かい一時
4125円まで下落した後、4130円辺りでの推移となった。
前引け前、若干値を戻し4141円にて前場終了となる。

後場、地合いの上昇と共に上に向いて動き出したが、余り勢いを感じず。
後場序盤、4140円辺りでの推移の後、徐々に上昇し4150円を
越えてきたが、今日も大引けまで様子見のまま売買を控える事とした。
後場中盤、4150円を大きく越える事無く4145円辺りで推移した。
大引け前、徐々に値を上げ4154円にて後場終了となる。


ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」


2)
「中外製薬」前場、昨日5050円まで下落したものの以後、大きく
上昇に転じたので、今日も強いままの推移が続くと考えた。
上値は5250円までが限界だと思うが、当分の間様子見する事とし
売買を控える事とした。前場終盤、相場を見ると下値は5150円で
5190円辺りでの推移となっていた。
若干値を上げ、5200円にて前場終了となる。
後場、強さを保ったまま5220円まで上昇してしまった。
仕方なしと諦めて、5220円にて買い約定した。
後場中盤、5240円まで上昇したのでとりあえず、5240円にて
売り指し値し様子見とするも刺さらず下落。
もうどうしようもなく5230円にて手仕舞い売り約定した。
あらら・・・ 再度5240円まで上昇・・・
非常に厳しい展開となり、運にも見放されました。
以後、様子見を続けるも下落する気配なしのまま上昇し撃沈でした。
5240円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「中外製薬」
売り「中外製薬」

【保有資産合計前日比】

-13151円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、前場に最高値を更新した後、徐々に下落し前日比を
下回ったものの、以後先物主導で、買戻しが入り結局は前日比80円以上も
上昇し終了となりました。
もう、レックには全く予想がつかない展開となっていて損が増える一方です。

大引け後も先物はまだ上を目指して推移しているので、明日は更に最高値を
更新するかもしれません。

毎日注目している「ソニー」ですが、ここまで地合いが上昇してもなかなか
上がりませんね。業績は悪くないとは思うのですが、地合いが下落する時に
ここにお金が回ってくるのかもしれません。難しいものです・・・

【本日の相場格言】

「理屈に当たり、相場にはずれる」

相場の世界では、しばしば理屈を越えたことが起こる為、理屈倒れにならない
よう注意が必要です。好材料が出たから相場は上がるだろうと思っていても、
完全に予想が外れることもあります。それほど相場を形成する要因は複雑だと
言う事です。



logo


本日もありがとうございました。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ