こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-209738_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円40銭台後半で推移しています。
前日の同時刻に比べ若干の円安ドル高となっています。
日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは上昇となりました。
今日の日経平均は、米市場が堅調だった事や衆院選で与党優勢との報道
もあり、ザラ場中一時2万1000円まで上昇する場面も期待されます。
しかしながら、2万1000円では心理的な節目となり利益確定売り
も考えられ、終値では上値を抑えられる形になると予想します。

以上の事から、日経平均終値は2万900円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、昨夜のADR及びPTSでは上昇して終了していたが直近から
下落が目立ち、地合いにもよるが大きく上昇する事はないものと予想した。
寄り付きから一気に売り込まれ、下値は4056円まで下落。
今日も厳しい展開と考え、積極的な売買を一先ず控え様子見する事とした。
前場中盤、下値は4049円まであったのでとりあえず4045円にて
買い指し値し様子見を続けたが、4050円を割りそうになく、前場終盤
この辺りまでかと諦めて4052円にて買い指し値し待機後約定した。
あらら・・・ 前引け直前、一気に下へ向かってしまい4050円の壁を
破りそうになってしまった。タイミング失敗でした。
4051円にて前場終了となる。

後場、寄り付き上昇する勢いを感じず。暫く様子見する事とした。
後場中盤、様子見を続けるもやはり上昇する兆しなし。
後場終盤、今日は一旦諦め4062円にて売り指し値するも届きそうになく
4060円に指し値を変更し大引け直前に約定した。
結局、4062円にて後場終了となる。あらら、我慢できず・・・

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「中外製薬」前場、寄付きから大きく上昇してきたのでそろそろかと
4890円にて売り約定した。あらまあ・・・ 
約定直後から更に一気に上昇し4920円まで・・・
はやまりました。押してくるとは思うが、今日は早々に諦めモードで
様子見を考えたが、更に上昇してしまったので最後にと4970円
にて売り指し値し待機後約定した。
あっちゃぁぁぁ・・・ 更に5020円まで上へ・・・
一先ず4900円にて買い指し値し待機する。
前場中盤、やや押してきたものの5000円辺りでの推移となり強いまま
下落せず。以後、まだ上があり5040円まで行ってしまった。
今日はダメダメで、大損を抱える事を覚悟して様子見を続けるも5010円
にて前場終了となる。撃沈です・・・

後場、今日の上値以上、一先ず大きく上に行かないと思うが買い指し値を
4920円に変更し、以後、様子見だけで終了とした。
当分の間、大損抱えて苦しみます。5030円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

売り「中外製薬」
売り「ソニー」
買い「ソニー」

【保有資産合計前日比】

-141498円
(強烈にやられました・・・)

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、ザラ場中2万1000円を僅か越える事はできません
でしたが、終値で前日比73.45円高の連日で年初来高値更新となりました。
明日は週末となりますので、一旦利益確定売りが入ると思われますが、前場で
一時2万1000円台を越える場面があるかもしれません。

地合いは大きく上昇しているものの、手持ち株の「ソニー」は全くダメで
連日の下落が続いています。明日更に50円以上下落すれば4000円台割れ
となり、3800円台の一段下へと進行しやすくなってしまいます。
手持ちを損切りすべきか、売りを増やすか悩むところです。

今日の「中外製薬」の急上昇には完全にやられてしまいました。
過去のチャートを見ると大幅上昇の後は、更に上昇する様子となっています。
元に落ち着く迄には、かなりの日数が必要みたいですね。
また、大損を抱える日々が続きそうです。
頑張るしかありませんが・・・  สู้สู้!!!

【本日の相場格言】

「夜明け前がいちばん暗い」

絶望の最中にいる時は暗くて当然。でも明けない夜はありません。
どん底にいる時こそ、新しいチャンスの準備期間です。



本日もありがとうございました。


スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ