こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-2744058_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円40銭台前半で推移しています。
前日の同時刻に比べ円高ドル安となっています。
日経平均先物は、下落して推移しています。
前日のNYダウは上昇となりました。
今日の日経平均は、為替が若干円高方向へ向いていますが前日のNYダウ
が上昇した事もあり、強含みで推移し大きく下落する事は無いものと
思われます。しかしながら、直近から上昇が目立ち高値の警戒感もある
事から終盤に向け、一旦売りが先行し値を下げる展開も考えられます。

以上の事から、日経平均終値は2万750円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、今日も上向きは期待できないと予想し寄り付き前、
下落してくれば一旦買いと考え、4072円及び4061円にて買い
指し値し仕事へ出かけた。前場中盤、仕事が一息つき相場を見ると
あらまぁ・・・ なんと・・・ 下値が4039円まで下落していた。
当然、約定していたが4050円辺りでの推移となっていた。
ここまで、下落するとは全く想定外でした。
また、損が膨らんでしまいました。
とりあえず、4072円にて売り指し値し様子見を続ける事とした。
様子見後、徐々に値を上げ約定したので、追加の売り4082円にて
指し値し様子見を続けた。4074円にて前場終了となる。

後場、寄り付き上に向きそうだったが失速。前引け値辺りでの推移となる。
終盤に向け、若干でも値を戻しそうなので売り指し値を4083円に
変更し大引けまで様子見する事とした。
後場中盤、様子見後徐々に上昇し約定した。この流れでは大引けまで
待てば更に上がありそうにも思えたが、早々の約定を優先した。
以後、様子見を続けるもやはり上昇してきた。
何とも大引け時に本日の高値4100円になるとは、やられました。
4100円にて後場終了となる。
我慢しきれず、儲け損ないました・・・

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「中外製薬」前場、今日は値を下げてくるものと予想し寄り付き前、
4690円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
仕事が一息つき、相場を見ると下値は4710円までで届かず。
一旦、指し値を4700円に変更し様子見する事とした。
前場終盤、徐々に値を上げ4750円まで上昇してきたので一旦、
4750円に売り指し値し待機するも刺さらず、下落してしまった。
とりあえず、指し値をそのままに様子見を続ける事とした。
様子見後、再度上昇し4750円にて売り約定した。
あらら・・・ 更に上昇し4755円まで・・・ 今日も早すぎたか・・・
終盤に向け下落してくると予想し、4725円にて買い指し値し
待機するも4750円にて前場終了となる。

後場、大きく上昇しそうに無いのでそのままの指し値で大引けまで
様子見する事とした。なかなか下落しそうになく、諦めて指し値を
4735円に変更し様子見を続けた。後場終盤、一時4735円まで
下落するも刺さらず、再度上昇してしまった。
今日は運がなかったと、儲けを諦めて4740円にて買い約定した。
あらら・・・ 大引けまで我慢が足りませんでした・・・
がっかりです。4735円にて後場終了となる。

スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」
買い「中外製薬」
売り「ソニー」
売り「中外製薬」

【保有資産合計前日比】

-21390円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、連日の上昇となり一時2万900円に迫る
勢いとなり終値で前日比57.76円高の予想外の結果となりました。
さすがにここまで高くなると、もう買い疲れが出る頃だと思いますが、
「まだはもうなり、もうはまだなり」なのかもしれません。
どこまで行くのでしょうね。

「ソニー」が連日の暴落で先行きが見えなくなってきています。
ADRでは上昇していても、機関投資家やファンド系が売り仕掛けをして
値を下げているのかもしれません。(安くして大量に購入する為?)

まさか暴落の原因は、映画「ブレードランナー」続編が影響している
とは思いませんが、アメリカでは完全に大ゴケ大失敗らしいですね。
昔を懐かしみ、とっても見てみたいと思っているのですが・・・

【本日の相場格言】

「人気は熱しやすく、また冷めやすい」

相場で成功するなら人気につけと言われますが、人気は熱しやすく
冷めやすいものなので、油断すると人気に置き去りにされてしまいます。
そのため、人気の消長をしっかり見極めることが大切です。



logo


本日もありがとうございました。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ