こんばんは、レックです。

本日もお疲れ様でした。

money-282529_640

■目次

スポンサーリンク

【本日の予想 (ザラ場前)】
【本日の反省】
【本日の約定】
【保有資産合計前日比】
【本日の感想、その他 (ザラ場後)】
【本日の相場格言】

最新為替動向はこちらへ
FX ポータル

【本日の予想 (ザラ場前)】

今朝の為替チェックでは、ドル円112円60銭台中頃で推移しています。
前週末の同時刻に比べ若干の円高ドル安となっています。
CME日経平均先物は、上昇して推移しています。
前日のNYダウは小幅下落となりました。
今日の日経平均は、為替の円安が一服となりまた、前日のNYダウが小幅安
だった事、北朝鮮のイベント警戒などで寄付きから上値を狙い難い状況と
思われます。終始、様子見の展開となり大きなイベントがなければ明日
以降はリスクオンとなり、上昇するものと考えます。

以上の事から、日経平均終値は2万650円前後になると予想し今日の
相場へ取り組む事とします。

【本日の反省】

1)
「ソニー」前場、前日のADRでは上昇していたので今日は寄付きから上に
向かうものと予想した。寄り付き前、とりあえず4200円にて売り指し
値し仕事へ出かけた。
一息後、相場を見るとあれまぁ・・・
上値は4152円までで、予想に反して大きく下落して推移していた。
何とも下値は4100円を割り4095円まで。
とりあえず、4100円にて買い指し値し様子見する事とした。
前場終盤、4105円辺りでの推移となり指し値に届かず。
諦めて、指し値を4102円に変更し様子見後約定した。
4107円にて前場終了となる。

後場、地合いは上に抜けて来ているが、ここは上に向かう勢いなく今日も
諦めモードで様子見を続ける事とした。
全然ダメなので、一先ず4115円にて売り手仕舞いを考え待機とした。
後場中盤、様子見を続けるも買い進まず、値を上げる気配なし。
諦めて4112円に売り指し値を変更し様子見後、徐々に値を上げ約定
したが、あらまあ更に上へ行ってしまった。
あっちゃぁぁ・・・ 指し値を変えなくて良かったか・・・
こんなものと諦めて、様子見を続けるもまだまだ上へと上昇してしまった。
結局、4124円にて後場終了となる。
諦めが早すぎました・・・ 大失敗です。

ソニー株売買益等はこちら「ソニーな日々」

2)
「中外製薬」前場、今日は大きく上昇する事は無いものと予想し
寄り付き前、4690円にて買い指し値し仕事へ出かけた。
一息後、相場を見ると下値は4700円までで届かず。
終盤に向け押してくるものと考え、指し値をそのままに様子見を続ける
事とした。前場終盤、4720円辺りでの推移となるも、なかなか下落
せず指し値に届かず。前引け前、上に向いてしまい4730円にて前場
終了となる。

後場、大きく下へ向かいそうになく、とりあえず4800円を越える様で
あれば追加の売りを考え、様子見を続ける事とした。
後場中盤、徐々に値を下げてきたが買い指し値に届きそうにないので、
4695円に変更し待機を続ける事とした。
後場終盤、地合いが大幅に上に向きここも上昇に転じてしまった。
最後にと4735円にて売り指し値し待機後約定した。
その後徐々に下落してきたので、ひとまず4720円にて買い指し値し
大引けに約定した。4720円にて後場終了となる。


スポンサーリンク

目次にもどる

【本日の約定】

買い「ソニー」
買い「中外製薬」
売り「ソニー」
売り「中外製薬」

【保有資産合計前日比】

-18877円

【本日の感想、その他 (ザラ場後)】

今日の日経平均株価は、朝の予想を大きく外し大幅上昇となりました。
さすがにここまで大きく上昇するとは完全に想定外の結果となり、また損を
増やす事になってしまいました。
まだまだダメですね。もっとしっかり相場の流れを見れるように勉強します。

今日は、がっかりでした・・・

【本日の相場格言】

「医者上手にかかり上手」

どんな名医にかかっても、病人である本人が医者の言う通りにしなければ、
なかなか病気を治すことはできません。
相場でも同様に、せっかく良いアドバイスを受けてもそれを聞き流し勉強
しないようでは、良い結果は得られないという事です。



logo


本日もありがとうございました。


目次にもどる


ランキング参加中です!
どうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

スポンサーリンク




にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ